注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

私から連絡しないと来ないし会えない・・

レス3 HIT数 475 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/20 18:43(更新日時)

知り合って4年になる知人がいます。
4年前に職場の同期として出会い、その後すぐ彼女は子供ができて退職し遠くへ引っ越していきました。
その翌年私も妊娠し引っ越す事になりました。
引っ越した先の児童館で偶然彼女に会い、彼女から声をかけてもらいました。
それ以来たまにメールでやり取りしたりたまに児童館や公園で待ち合わせて会ったりしていました。
先日も公園に行こうと私から誘って遊んだのですが・・。
連絡取り合うようになってからは3年ほどなのですが、いつも連絡をするのは私からです。
最近元気にしてますか?や、今日公園行きませんか?などメールするとすぐに返ってくるし必ず誘いにも乗ってくれますが、彼女から来ることがなくて、もしかして少し迷惑なのかな?と感じています・・。。
メールの最後や、会った時のバイバイの時は、必ず、「また連絡しますね!」と言ってくれますが、彼女から来たことはありません。
彼女の事が好きなので、会いたいとか連絡したいなと思って連絡するのですが、もし迷惑ならあまり連絡しないほうがいいのかなと、1~2ヶ月に1度メールするかしないかなのですが・・
以前の職場でも特に仲が良いわけではなく、仲良くなったのはお互い仕事を辞めてからです。
彼女は今別の職場で働いていますが、昨日、
人と話すのが苦手だけど今の職場は仕事中みんなしゃべってるから居づらい、体調も悪いしやめよっかな・・どうしよう
と相談?してくれて、少し心を開いてくれたかな、とは思ったのですが・・
皆さんなら、どんなふうに仲良くなりますか?
それともあまり深く関わらないようにしようと思いますか?
私ではなく、彼女のような立場のかたの話も聞きたいですm(__)m

No.2434686 17/02/17 21:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/17 21:26
匿名1 ( ♀ )

彼女の立場に近いのですが、単純に忙しいのかもしれませんよ。返事が返ってくるとのことですし向こうから声をかけて来たのであれば、貴女のことを迷惑だとは思っていないと思います。元々自分からは誘わない人なのかもしれませんし。

あともしかしたら本当は人付き合いが苦手な人なのかもしれません。仲良くしたいけれど自分かは誘ったり人と会うと疲れてしまうのかも。人間関係で悩んだことのある人に多いです。でもメールに返信がすぐくるのであれば声かけて貰っていることは嬉しいと思いますよ。逆に誘ってなくて悪いなーとか思ってるかも。私もほとんど自分から相手を誘うことはありません。誘われると嬉しいですし、メールも嬉しいです。ただ日常がとても忙しいのでなかなかメールしよう!とはならないんですよね。

No.2 17/02/18 00:48
通行人2 

人と話すのが苦手だと彼女が言っているように
もともと社交的なタイプじゃない受け身の人なんだと思う。
本当に嫌われてたら誘われても断るし連絡しても何回に1回はメール無視する。

彼女は主さんがまた誘ってくれるだろと思って受け身の人なんだよきっと。

私もけっこう受け身で誘われて会うことが多いな
誘われるのは嬉しいよ(*´ω`)

No.3 17/02/18 15:25
主婦3 

私の場合はめんどくさい、単にそれだけのこと。

会えば楽しいしお喋りもたくさんするんだけど、めんどくさい。

1〜2ヶ月の頻度でも私には多いくらい(笑)

だから自分から誰かを誘うことは無いし、頻繁に誘ってくる人は断ること多いし、会うとしたら1〜2年に1回誘ってくれるくらいの人がちょうどいい。

今は持病で体調悪いし、家のこともやること色々あるんだけど、それは余り関係無いね。

独身で健康で暇が有り余ってた時でも、誰かと会うより1人でいる方が楽だったから。

めんどくさいのは多分疲れるからだろうね。

人と会うと、相手を笑わせたり喜ばせたり楽しませなきゃいられない、明石家さんま的な(笑)

だから大抵の人は、私といると楽しい、また会いたいって言ってくれるんだけど、また今度ねになっちゃう。

主さんの知り合いも、別に主さんを嫌いとか迷惑とは思ってないんじゃないかな。

私だったらだけど、嫌いな人には嫌いってハッキリ言うし(笑)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧