注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

管理栄養士の方教えてください!

レス6 HIT数 1132 あ+ あ-

社会人
17/02/17 12:26(更新日時)

管理栄養士です。
4月からの働き先で迷っています。
一つは保育園常勤勤務。
今までも保育園栄養士として働いていました。
出産をへて、やめてしまったので新しい保育園での勤務です。

もう一つは市の臨時職員での管理栄養士です。更新はあります。社会保険は入らないといけないです。
保健センターで離乳食教室や乳児健診に携わります。毎日勤務です。
臨時職員ということは気が楽で、子供も小さいのでちょうど良いかと思いました。
しかし、給与面は低いです。

保育園は土曜出勤もあり、常勤なので忙しいと思います。
子供もまだ、6ヶ月なので、どちらで働くか迷っています。

No.2434339 17/02/16 23:27(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/16 23:40
名無し1 

お子さんが小さいなら融通が聞く方がいいと思います。

一番可愛い時は給与よりお子さんとの時間が持ちやすい方がいいと思います。

No.2 17/02/16 23:45
社会人0 

>> 1 そうですよね。まだ、半年なので、、給与より子供との時間ですよね、、

No.3 17/02/17 00:17
匿名3 

管理栄養士じゃないけど、どっちもオススメしない。給食費支払わない未納するモンスター親がいるし、学校なんかだと、夏休みなど、休みに入ったら、仕事ないし、ましてや、公務員に入るので副業出来ないから、学校が休みの間は、収入ないですよ。病院の口での募集はないですか?

• << 5 3さん…………言っていることがメチャメチャ。 ①給食費の徴収は、(管理)栄養士の仕事ではありません ②主さんは、学校に勤めるとは一言も書いていないけど、学校栄養士なら公務員です。 給食のない夏休みに給料がでないなんてそんな馬鹿な話、聞いたことないわ(笑) 主さんへ。 後者の仕事は気は楽かもしれないけど、健診の日など決まった日には、ゼッタイ休めないですよね?お子さんが体調悪いときとかのサポート(預け先)はありますか? あと、公務員関係の臨時職員なら、更新してもMax3年とか上限があります。 やっぱりお子さんがまだ小さいうちにまた就職活動をしなければならなくなるのでは? でも、保育園など人を預かる施設では、非常災害時必ず出勤しなきゃいけないとかあるので、それはそれで、子供が小さいと辛いかも……。 私も管理栄養士です。 私はもともとずっと病院で、子供が小さい頃は、クリニックや健診施設での巡回栄養指導の仕事をしていました。パートで週に4日位のペースで。 今は下の子が中学生になったので、また病院に戻って日々奮闘しているところです。

No.4 17/02/17 00:24
名無し4 

働く目的で決める。

ずっと家にいるのが苦痛で外の空気を吸いたいなら、ラクなほう→役所勤務。

生活目的で稼がなきゃいけないなら、収入重視→保育園。

役所の非常勤は安いですよね。
民間の半分の給与だと思います。
私も経験あります。

しかし、仕事はとてもラクなので、高齢者でも勤務してますし、収入二の次なら悪くないと思います。

No.5 17/02/17 01:14
匿名5 ( ♀ )

>> 3 管理栄養士じゃないけど、どっちもオススメしない。給食費支払わない未納するモンスター親がいるし、学校なんかだと、夏休みなど、休みに入ったら、仕… 3さん…………言っていることがメチャメチャ。

①給食費の徴収は、(管理)栄養士の仕事ではありません

②主さんは、学校に勤めるとは一言も書いていないけど、学校栄養士なら公務員です。
給食のない夏休みに給料がでないなんてそんな馬鹿な話、聞いたことないわ(笑)

主さんへ。
後者の仕事は気は楽かもしれないけど、健診の日など決まった日には、ゼッタイ休めないですよね?お子さんが体調悪いときとかのサポート(預け先)はありますか?
あと、公務員関係の臨時職員なら、更新してもMax3年とか上限があります。
やっぱりお子さんがまだ小さいうちにまた就職活動をしなければならなくなるのでは?

でも、保育園など人を預かる施設では、非常災害時必ず出勤しなきゃいけないとかあるので、それはそれで、子供が小さいと辛いかも……。

私も管理栄養士です。
私はもともとずっと病院で、子供が小さい頃は、クリニックや健診施設での巡回栄養指導の仕事をしていました。パートで週に4日位のペースで。
今は下の子が中学生になったので、また病院に戻って日々奮闘しているところです。

No.6 17/02/17 12:26
匿名6 

ディケア、ディサービスでも管理栄養士をたまに募集してますよ。
土日祝日休みだし時間外もそんなにないらしいですよ。
検討にプラスしても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する