注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

とびだせどうぶつの森の地形厳選について

レス1 HIT数 4845 あ+ あ-

DSファン
17/02/16 15:13(更新日時)

とびだせどうぶつの森の地形厳選についてです。
アプデ後に再熱し、またやり始めたのですが…
発売初期に購入し、なにも考えずに決めた今の村に後悔しています…
今の村を消すのが名残惜しいので、ソフトをもう一つ購入しました。
そのため地形厳選について、アドバイスをいただきたいです。
私の必須条件としては、
・プライベートビーチがある
・広場が真ん中
・アルパカと桟橋が近い
・池は二つまで
で、芝模様や建物の色、滝、果物などは特に気にしておりません。
悩んでいるのは、川の形状についてです。
いろいろな方の村を見ていて、広場が真ん中の「ひ」のような形の川(わかりにくくてすみません、U字型?)のものと、左右どちらかに寄っているS字型?のものが、いいなと思ったのですが、
マイデザなどで景観重視して、道などを作りたい、公共事業に力をいれたい場合、どちらの川がよいのでしょうか?(川で釣りはほとんどしないので、釣りのしやすさなどはのぞいて)
また、「ひ」の川、「S字」の川、それぞれのメリットデメリットはなんでしょうか。
個人的な意見で構いませんので、ここが便利だよ!ここは不便!、この地形は住みにくかったなど、ご意見をお願い致しますm(_ _)m

No.2434106 17/02/16 14:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/16 15:13
普通の人1 

私も更新後に再加熱してます(笑)
私の村の地形と、友達の地形は微妙に違うけど(どちらもプライベートビーチはありません)、メリットデメリットは感じませんし結局好みと作り方次第じゃないかなと思います。

強いてしてる事と言えば

新住民に家を立てて欲しくない場所に公共事業をこまめに立てたり撤去したりして調整

道にしたい場合は、マイデザを貼ってる場所もありますが、芝生の時期になるとよく歩いた場所は芝生が剥げるので(ご存じかとは思いますが)なるべく同じ場所を歩く

って感じですかね。

それでうまい具合にある程度整った集合住宅地が出来ました(笑)←2軒バラけてしまいましたが

初めから作り直す事を考えて村の売却を考えたりもしましたが、やはり愛着がありやめました
(売却価格だけ確認(笑)

あまり参考にならない意見ですみません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧