注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

元夫の実体

レス22 HIT数 1964 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
17/02/17 10:47(更新日時)

元夫のネチネチした言葉の暴力に耐えられなくなって、妊娠中でしたが4ヶ月前に離婚しました。
今は心療内科に通院中で、やっと元気になってきました。

先週末、友人から、元夫が再婚すると言う話を聞きました。
私と離婚してすぐに、彼女の家に転がりこんでいたようです。
私の同級生の妹さんがお相手でした。

私と結婚した時も、私の両親に家を建ててもらい、その後、生活費もほとんど入れず、事実上、ウチの両親に養ってもらっていました。

新しい奥様のお姉さんに当たる、私の同級生とは10年くらい話していないのですが、元夫の性格などを知らせた方が良いと思いますか?
それとも、もう関係ないので、放っておいた方が良いと思いますか?

タグ

No.2434019 17/02/16 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/16 08:45
通行人1 

何を知らせる必要があるの?

元旦那が幸せになるのを許せないの?

それとも未練?

もう忘れた方が良いよ

No.2 17/02/16 08:53
匿名2 

もうこれ以上、関わらない方がいいと思う。
もし聞かれたら教えてあげればいいけど、自分に被害が及ばない様に誰に聞いたかは口外しないでねと念押ししておいて方がいいですよ。
お子さんは無事産まれたのかな?あなたは幸せになってくださいね!

No.3 17/02/16 09:09
既婚者3 

何のために知らせたいの?

私はこんなに酷い目に遭わされました、あなたも気を付けて下さいね、ってこと?

なんか、そういう性格だから旦那さんもネチネチ言いたくなったような気がする。

結婚生活の状況を聞く限り、旦那さん、立つ瀬無くて息が詰まって自暴自棄になってたんじゃないかって感じたし。

女も男で変わるし、男も女で変わるし、今度の奥さんとはどんな化学反応起きるかわからないんだから、余計なお節介はいらないよ。

主さんは自分の行く末を考えればいいだけ。

No.4 17/02/16 09:28
結婚したい4 

何が目的で知らせるの?
他人なんだから関わらないで下さいよ。

No.5 17/02/16 09:42
通行人5 ( ♀ )

私なら友達にだけは知らせます。
何のために?って人もいるけど、今後同窓会で会うだろうし離婚後4ヶ月で入籍ってことは
前の結婚と子どもの存在を友達家族が知らない可能性が高いですよね。
後々揉める方が嫌なので、奥様じゃなくて友達には子どもの存在と、金銭面での苦労を伝えておきます。
子どもが産まれた後は養育費の話しも必要なんですし。協力者はいた方がいいですよ。

No.6 17/02/16 10:19
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

何のために?と言われると、友人のためです。

もしかしたら、また、働かずに、ずっと友人のご両親にお世話になるつもりかもしれないので。

あと、ハンドル名を間違えてしまいました。結婚したい気持ちはありません。

No.7 17/02/16 10:21
結婚したい ( 30代 ♀ )

元夫は、私の実家からのお金で車も次々乗り換えていたし、仕事も続かないので、お小遣いも含め、全て私の父が家計を支えていました。
再婚相手の方かどうかは分かりませんが、以前から女性とお付き合いがあったはずです。

第4子を妊娠した事を知って、父と3人で話し合い、元夫の希望で離婚しました。
家を出た日に、再婚相手の方の家に行っています。

私はカウンセリングを受け、元夫にマインドコントロールされていた事をやっと理解出来ました。
両親のお金を沢山使ってしまい、本当に申し訳なく思っています。

子供は、4月に生まれます。
まだまだ両親に迷惑かけてしまいます。

No.8 17/02/16 11:02
通行人8 

友人のためとはいうけど、その惚れた友人(嫁)のために今までの悪行から足を洗って更正して、嫁一筋で尽くす男に生まれ変わるかも知れないしね


ミクルで、過去はヤリチンヤリマンでろくでもないダメ人間そのものだったけど、パートナーに出会ってからは改心してパートナー一筋です!(キリッ)みたいなの見かけたからね

まあダメ人間だった時に関わってた人からすりゃそれはそれでやるせないけどさ(笑)

No.9 17/02/16 11:12
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 8 確かにそうですね。
なので、私も伝えようか迷っています。
私には愛情がなかったかもしれないけど、新しい奥様には違うかもしれません。

ただ、学生時代に友人のご両親に何回かお会いした事があります。
まさか、下のお嬢さんの結婚相手が私の元夫だとは思っていないと思います。

全然関係のない方と再婚するのであれば、私も何も言わないです。

  • << 11 もしかしたら、結婚後も相変わらずのダメ人間っぷりで、友人から「なんで教えてくれなかったんだ!解ってたら全力で止めたのに!」とか逆恨みされるかも知れないね…まあ注意喚起ってことでさりげなく教えてもいいかも

No.10 17/02/16 11:14
通行人5 ( ♀ )

え、不倫していたってとこですよね?
友人に話さんでなくて、ちゃんと男女共訴えては?
4人もお子さんがいることや、つい昨日まで既婚者だった男が一緒に暮らしていることなど友人が知っているかだけでも確認した方がいいんじゃ…

友人のため、って理由は謎すぎます。
が、お子さん4人もいるなら、ちゃんとしておかないと。
旦那さんに何かあった時に迷惑かかるのは子ども達ですから。

  • << 12 元夫は、親権も放棄しました。 もう私達とは関係なくなりました。 不倫は写真などの証拠がなかったので、一刻も早く縁を切る事を優先して、慰謝料を請求しませんでした。その事は、もう良いんです。どうせ、お金持ってないですし。

No.11 17/02/16 11:22
通行人8 

>> 9 確かにそうですね。 なので、私も伝えようか迷っています。 私には愛情がなかったかもしれないけど、新しい奥様には違うかもしれません。 … もしかしたら、結婚後も相変わらずのダメ人間っぷりで、友人から「なんで教えてくれなかったんだ!解ってたら全力で止めたのに!」とか逆恨みされるかも知れないね…まあ注意喚起ってことでさりげなく教えてもいいかも

No.12 17/02/16 12:55
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 10 え、不倫していたってとこですよね? 友人に話さんでなくて、ちゃんと男女共訴えては? 4人もお子さんがいることや、つい昨日まで既婚者だった… 元夫は、親権も放棄しました。
もう私達とは関係なくなりました。

不倫は写真などの証拠がなかったので、一刻も早く縁を切る事を優先して、慰謝料を請求しませんでした。その事は、もう良いんです。どうせ、お金持ってないですし。

  • << 16 親権を放棄しても子ども達の父親であることは変わりませんよ? 主さんとは縁を切れますが子どもは切れません。 その点は子どものことだから私にはどうでもいいわってことなら、別に友達に話す必要もないですよ。

No.13 17/02/16 12:57
結婚したい ( 30代 ♀ )

元夫との共通の友人達に、結婚式の招待状が届いたそうです。
ホテルで豪華に挙げるようなので、もう話しても遅いかな?と思い始めました。

No.14 17/02/16 13:48
ベテラン主婦14 

まあ悔しいでしょうね、散々貢がされて離婚したらすぐ再婚じゃあね。

No.15 17/02/16 14:05
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 14 悔しくないです(^^)

No.16 17/02/16 14:27
通行人5 ( ♀ )

>> 12 元夫は、親権も放棄しました。 もう私達とは関係なくなりました。 不倫は写真などの証拠がなかったので、一刻も早く縁を切る事を優先して、… 親権を放棄しても子ども達の父親であることは変わりませんよ?
主さんとは縁を切れますが子どもは切れません。

その点は子どものことだから私にはどうでもいいわってことなら、別に友達に話す必要もないですよ。

  • << 18 法律上の縁は切ってもらいました。子供達は、私の両親の子供として養子縁組しています。 その事より、子供を守る事と今回の友人に伝える事のつながりが良く分かりませんでした。伝えた方が子供を守れると言う事なのでしょうか?

No.17 17/02/16 14:39
匿名17 

あなたの親御さんも、家を買い与えるだけでなく借金の肩代わりなど、泥棒におい銭の甘やかしよく無いと思います。もう、旦那がどうなろうとホッといたら。

  • << 19 確かに両親も甘やかしました。 その時は、一緒に私もお願いしたので、私も悪かったです。 何より、孫可愛さもあったと思います。 借金の肩代わりはしていません。

No.18 17/02/16 14:47
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 16 親権を放棄しても子ども達の父親であることは変わりませんよ? 主さんとは縁を切れますが子どもは切れません。 その点は子どものことだから… 法律上の縁は切ってもらいました。子供達は、私の両親の子供として養子縁組しています。

その事より、子供を守る事と今回の友人に伝える事のつながりが良く分かりませんでした。伝えた方が子供を守れると言う事なのでしょうか?

  • << 20 そうなんですね。 慰謝料もいらない、子どもも関係ない。 なら、友人に伝える必要はないと思いますよ。 旦那さんも一からやり直すことになるんですし。 仮にまた悪い癖が出ても、もう主さんには関係ないことです。

No.19 17/02/16 14:49
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 17 あなたの親御さんも、家を買い与えるだけでなく借金の肩代わりなど、泥棒におい銭の甘やかしよく無いと思います。もう、旦那がどうなろうとホッといた… 確かに両親も甘やかしました。
その時は、一緒に私もお願いしたので、私も悪かったです。
何より、孫可愛さもあったと思います。
借金の肩代わりはしていません。

No.20 17/02/16 16:47
通行人5 ( ♀ )

>> 18 法律上の縁は切ってもらいました。子供達は、私の両親の子供として養子縁組しています。 その事より、子供を守る事と今回の友人に伝える事のつ… そうなんですね。
慰謝料もいらない、子どもも関係ない。

なら、友人に伝える必要はないと思いますよ。
旦那さんも一からやり直すことになるんですし。
仮にまた悪い癖が出ても、もう主さんには関係ないことです。

No.21 17/02/16 17:39
匿名21 

すねかじってたのは、主さんも一緒でしょ。まともな収入もないのに次々妊娠して、親バカな主さんの両親が面倒みてあげてただけじゃないですか。仮に再婚後も働かず、ご友人の実家の財産食いつぶしても主さんには関係ないことですし。お節介なだけ。

No.22 17/02/17 10:47
結婚したい ( 30代 ♀ )

そうですね。関係ないですね。
元夫は、人付き合いがうまく人気があるので、周りはまさかお金を出してもらっていたとは思ってないです。

私もすっかりダマされていて、一緒になって両親に迷惑をかけてしまってました。本当にバカだったと深く反省しています。

父が、「自分たちもいつまでもサポート出来ないから、少しでも愛情があるなら、働いて家族を養うつもりはあるのか?」と聞いた時、はっきり、そのつもりはないと答えました。
それで、離婚が決まりました。その時は、それでも元夫に愛情があったくらいです。

ただ、再婚相手が全く知らない方でなかったので、知らせた方が良いかな?と思っただけです。
友人のお宅は、土地もたくさん持っている旧家です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧