注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

部屋でトイレをする。あなたはどう思いますか?

レス7 HIT数 1839 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/02/17 13:46(更新日時)

※トイレについての話です。不快に思われる方もいらっしゃると思いますので、苦手な方はご遠慮ください。

愚痴みたいなものです。ただ、皆さんがどう感じるのか聞かせていただきたいです。

私の父のことです。
一軒家に住んでいます。トイレは2つあります。しかし父は夜、トイレで用をたしません。どこでするかというと、部屋で紙パックやボトルにしています。流石に大きい方はしていないと思いますが、あまり関わりたくないのでよく知りません。

私が小学生の時から、なぜかそれが始まりました。恐らく理由は、動くのが面倒だからだと思っています。父はすごい肥満です。生臭いようなすごい匂いがしますが、毎日お風呂に入らないような人です。

当時、私の部屋は父の部屋とドア1つで繋がっていて、処理するときはそれを持って通るわけです。それが凄く嫌で、子供電話相談にも話したりしましたが、そういった相談は異例のようで、困ったなぁという感じでした。
父に直接、やめてもらえないかお願いしたこともありますが、父の言い分は「お前は災害にあったらどうするんだ?しょうもない。」でした。
友達にも相談しましたが、「私のお父さんも、病気した時尿瓶にしてたよ。」と…母は私の苦しみをわかってくれましたが、嫌がる方が異常なのだと思うようになって、次第に気にならなくなりました。

祖母の介護のため、お尻を拭いたりしたこともあります。臭いとは思いますし、衛生面を考えて手も洗いますが嫌ではありません。

現在でもその父の習慣は続いていますが、当時はすごく嫌だったなぁと思い、皆さんどう感じるのだろうと思ったのでスレ立てさせて頂きました。
ご意見お聞かせください。

No.2433991 17/02/16 04:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/16 05:15
通行人1 ( ♀ )

紙パックやボトルに排泄されるよりは遥かにマシ、

お父様にポータブルトイレで用足しをするようにお願いされては?

私は自分の旦那が
そんな場所に排泄したら
認知症にでもなったのかな?思っちゃいますが。

No.2 17/02/16 08:12
マサ ( ♂ M2h7Sb )

そうなんですか。

気になると、とことん気になりますよね!

お父さんは人よりトイレの回数が多く、父の部屋からトイレの距離は遠くもたないのかな?

それとも血圧が高いから頭が痛くなるのかな?

いずれにしても主さんからしたら気になりますよね!

お父さんにデリカシーがあったらペットボトルではせず尿瓶 ですると思うんです。

手軽でいいと思うんだったら、邪魔くさがりですね。

介護用品店でポータブルトイレが売ってますよ。木製で頑丈な物まで置いています。

私も昔し認知の親父ですが置いていましたが上品な物だったので気にならなかったですよ。

用を足し蓋をしていたらトイレと分からないよ。(╹◡╹)

お父さんに座って出来るし、ポータブルトイレ買って!

匂いもしないからと言ってみたらどうでしょう。

No.3 17/02/16 09:20
主婦3 

お宅の収入源は?

お父さん働いてないの?

トイレ行くのすらめんどくさいって、引きこもりしかイメージできない。

そんなのが家にいたら、気持ち悪くてたまらんと思うのが正常だよ。

No.5 17/02/16 15:23
匿名0 ( ♀ )

こんにちは。主です。
みなさま、レスありがとうございます。一括のお礼になりまして、すみません。

収入源の話ですが、父です。とても裕福なわけではありませんが、時代の支えもあったためかそれなりに稼ぎはある方だと思います。もう退職しましたが、役所で部長を務めてました。

改善しようとコメントをくださった方、お気持ちとても嬉しいです。
残念ながら、父とは普通に会話できる関係なにないので、早く自立し家を出て行くことが、私に残された道だと思っています。

気にならないというコメントがなかったことに、安堵しております。なんだか許されたような気持ちです。なにかご意見ありましたら、引き続きよろしくお願いします。

No.6 17/02/16 17:38
名無し6 ( ♀ )

私の祖父が昔 トイレ起きるのが面倒だからと尿瓶を置き寝てました

年寄りだからだと思います 漏らすより マシだよね そんな理由でした。

習慣だから改善しないかもね

No.7 17/02/17 13:46
匿名 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。

漏らすよりマシ。確かにそうですね。
お年寄りでトイレが近く、仕方なく尿瓶でするのならば、仕方のないことだと思います。

習慣とは恐ろしいものです。早く家を出ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する