注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

運命

レス2 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/02/15 22:19(更新日時)

皆さんは運命って信じますか?

私はこれが運命だったのかは分かりませんが、高校の時に男性の先輩とよくLINEをしていました。その人に恋愛感情とかはなく、普通に仲いい先輩としてLINEしていたんです!ある日その先輩が友達と遊んでると言って写メを送ってきて、その中に私にとって顔がドストライクな人が1人写っていたんです。その時にはこんなカッコイイ人近くに存在するんだみたいに思っていてあえて触れずにスルーというか、この人カッコイイね!など先輩には言わず、そのまま2年経ったある日…

久しぶりにその先輩からLINEがきて、男性を紹介してくれるとのこと。最初は紹介とかされても…ってかんじだったんですが、連絡だけでもとってあげて!としつこく言われてLINEすることに。そしたらまさかの高校の時に写メでカッコイイと思っていた先輩だったんです!最初は分からなくて連絡とっていたんですが、会ってみてよく考えてみるとあの時の写メの人だ!ってふと思い出したんです。写真で見た通りかっこよくて、顔だけじゃなくて全てが私にとってドストライクでした。まさか自分がカッコイイと思ってた人に会えるって想像もしていなかったし、これは運命だったと言いたいのですが…

会っていくうちに私は彼のことを大好きになってしまい、でも彼にはたくさん遊ばれ、都合のいい女になってしまいました。私に連絡してきた3日後に彼女を作っていて、今ではラブラブで幸せそうです。運命だったと思いたかった、でも違ったってことですよね。諦められない自分に腹が立つし、悔しいし、辛いです。こんなことになるなら出会わなきゃよかったって思ってしまいます。
皆さんもこういう経験ありますか??

タグ

No.2433594 17/02/15 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/15 02:32
匿名さん1 

運命は自分で選択してると言います。

主さんも、まず先輩とライン続けたのも自分の選択。
そして先輩が見せた写目でカッコイイと言ったのも自分。

結果、先輩が主がカッコイイと言ってたので彼を紹介したのだと思います。
先輩はもしかすると、振られるのを知っていて遊ばれるのを知って
紹介したのかも知れないし、
純粋にカッコイイと言ってたから紹介したのかも知れませんが。

運命と言うけれど、結局選択してるのです。

No.2 17/02/15 22:19
ラブラブさん2 

人と出会うも運命、別れるも運命、って考えれば人生の出来事はすべて運命とも言えるし、運命なんかじゃないよ〜と言っちゃえばそれまでだし、結果的に結ばれなければ、運命というよりは単なる偶然、単なる経験、とも言えるし、個人の考え方次第で運命の解釈は変わるんじゃないかな。

私は高校生で婚約したんだけど、当時は運命だと思ってたよ(笑)

始まりは男2人で私の取り合いって感じの三角関係になって、私は片方1人を好きだったものの、争いが嫌でどちらとももう会わないって言って離れ、だけど後から結ばれることになった…っていうドラマチックな展開で始まった恋愛だったし、婚約まで行ったわけだからね。

だからその恋が終わった時は、運命なんてもんねーわ!と思うようになって、二度と恋愛する気になれなくなったよ。

だけど今は運命信じるようになったわ。

旦那との出会いから結婚までだって不思議続きだったし、結婚してからも、どんな苦労させられようが頭の中では『死ぬまで一緒にいる人だ』って何でかわからないけど信じてて、信じられたから何があっても離婚にならず、結果的に仲良くなれて幸せ〜に暮らせるようになったんだと思うんだよね。

それと、長く一緒にいればお互いに相手の考えてることわかるようになるのは当たり前かも知れないけど、旦那とは最初から脳と脳がWi-Fiで繋がってんじゃない?(笑)ってくらいそういうこと続きだったんだよ。

だから今は、これが運命じゃなかったら運命っていったい何さっ!?って感じ(笑)

私も婚約者との恋が終わった時は、こんなに辛いなら出会えなきゃよかったのに、って思ったね。

だけど、今こうして運命信じられるくらいの旦那と幸せに暮らせるのは、沢山の辛い別れがあったから旦那と出会え、結婚してからだって辛い経験があっても乗り越えてきたからこそ今がある、そんな風に思ってるよ。

主さんもいつか、そんな風に思える時が来るんじゃないかな。

てか、来る、きっと来る!(貞子じゃないよ(笑))

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧