注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

消費者金融の債務整理に詳しい方お願いします。

レス9 HIT数 1230 あ+ あ-

社会人
17/02/23 01:37(更新日時)


30代 未婚♀です。

ア○ムから借り入れをして6年ほど返済していますが、転職して収入が激減してしまい、月2万の返済がかなり苦しい状態です。

あと60万ほど返済が残っています。
保険関係や税金などは滞納などありません。

車のローンも無く、ア○ム以外では、クレジットカードで買い物した分を月々払っています。
特に延滞などはありません。

この状態で債務整理は可能でしょうか?
また、債務整理した後は ローン、クレジットカードなどは 何年ほど使用できなくなるんでしょうか。

仕事の時間の都合で 機関には連絡がいっときできそうにないので、こちらで大まかな事を教えて頂けたら助かります。




No.2433575 17/02/15 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/15 01:20
汚れキャラ1 

弁護士に頼んで、過払い請求すれば、一旦返済は止まります。払い過ぎていれば借金がなくなり、戻ってくるかもしれないよ。弁護士の費用は、分割できるよ。今の払っていける金額で分割できるよ。過払い請求は、借り入れから10年過ぎるとできなくなるよ。

No.2 17/02/15 02:00
匿名2 ( 30代 ♂ )

債務整理をお考えとか 自己破産ですか?その方法は最終的判断されてはいかがですか?
最近テレビのコマーシャルで頻繁に過払い金問題を解決云々があります!そこに相談するのが先決かと…無料らしいから 只主さんは6年程経過している由、微妙な時期ですね!グレーゾーンが廃止されてからの借金であれば過払い金は存在していないから
今一度借用書の確認し金利をお調べ下さい
現行金利はググれば解ります
万一債務整理した場合は金銭的制約は発生します クレジットやローン 携帯新規契約…等が出来なくなります
一般生活には何の影響も有りません!選挙権も、勤務先、他人に知られる事はありません(官報を読んでいる人は除く)

No.4 17/02/15 02:57
名無し4 

60万で自己破産はしない方がいいと思います。月々の返済額を減らしてもらったらどうですか?

No.5 17/02/15 04:15
匿名 ( ♀ 1L69l )

債務整理は確か 元金のみを三年か五年で完済する計算だったと思う。

家庭裁判所で自分で手続きすれば収入印紙だけで済みます
手続きの方法とかは 家庭裁判所で教えてくれます


でも一カ所だけの借金ならまず返済額変更出来ないか相談してからの方がいいですよ


債務整理したら当然ブラックになるから カードでの買い物も何年か出来ないし
ローンも組めない 携帯は大丈夫ですけど。
ごめんなさい曖昧な部分もあるので
区役所で債務整理についての相談窓口あったはずだから聞いた方がいいです。

主さんがなんの目的でいつ借り入れしたのかによっても違うので。

No.6 17/02/15 08:24
匿名3 

なぜ削除されているのが意味がわからないが。
金利が何%かわからないのに、過払いかどうかわからないし、債権者に損害が出るにも関わらず契約不履行を勧める方がよっぽど悪質だろう。
水商売にいってでも返済しなよ。主の都合で借りたなら、それが筋というもの。

No.7 17/02/15 22:49
ケホ ( kHQEl )

最近流行りの 過払い金の調査を依頼してみては…調査だけなら 費用は無料みたいだし…うまく行けば 残金が減ったりするかもしれませんよ。

No.8 17/02/23 01:32
匿名 ( ♀ 1L69l )

結局放置 真面目にレスするもんじゃないね

No.9 17/02/23 01:37
名無し9 

払えなくなった時でいいよ
自己破産は

今は払えているんでしょ

だから債務整理は認められません

被害者はゆるしませんよ金融業として

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧