注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

、、、

レス18 HIT数 1038 あ+ あ-

ちなつ( ♀ ghA41b )
17/02/14 18:05(更新日時)

もう消えたいなぁ、毎日学校でいじめられて全身アザだらけで誰も助けてくれなくて学校行きたくないって親に言ったら怒鳴られて、無理矢理連れていかれて、また新しいアザ作って独り泣いて。もうこんな人生疲れたなぁ、生まれて来なかったら良かったのになぁ

タグ

No.2433284 17/02/14 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/14 12:45
名無し1 

義務教育?
あざは病院に行き、診断書。警察に被害届け提出。
中2中3高2高3だったら、内申書があるため、効果絶大。
虐めやっている輩は、要は暇つぶしでしょう。
いじめはボイスレコーダー、スマホ、携帯で隠しながら、録音。必ず、証拠は必須です。
担任に相談して駄目なら、上の教頭か校長に相談。文部科学省に通告しな。

No.2 17/02/14 13:05
名無し2 

周りの大人に助けてもらってください。話しやすい先生いませんか??

No.3 17/02/14 13:08
名無し3 

全身アザだらけを親に見せたか?
見せてもまだ学校に行けと?
もしそうならもう親はあてに出来んな。
相談窓口は多々ある。
ただ全部自分で行動しなくてはいけない。
学校の先生も下手したらあてにならんからな。
ネットで調べてみ。
「いじめ」だけで検索すれば相談所の連絡先も出てくる。
辛いだろうが自分で闘うんだ。
必ず救いの道はあるぞ。

  • << 5 見せました。ですが親には転びまくってアザ作っただけだろうと言われました。そうですね、ありがとうございます

No.4 17/02/14 13:15
匿名4 

イジメということだけど、あなたは中学?何年生?
親が理解がないのなら、自分で警察、スクールサポーターに電話できるかい?
できない、というのであれば、こちらで電話しようか。

ここはずっと見てるから必ず書いてちょうだい。

  • << 6 中学生です。人に言ったら逆にいじめがエスカレートするので怖いです

No.5 17/02/14 13:19
ちなつ ( ♀ ghA41b )

>> 3 全身アザだらけを親に見せたか? 見せてもまだ学校に行けと? もしそうならもう親はあてに出来んな。 相談窓口は多々ある。 ただ全部自分… 見せました。ですが親には転びまくってアザ作っただけだろうと言われました。そうですね、ありがとうございます

  • << 8 言っちゃなんだがクソ親だな。 中学生か。 一人で連絡出来るか? もう親は無視しとけ。 学校の先生には一応全部伝えろ。 それで何にも変わらないなら ■子どもが電話で相談できる 【民間団体】チャイルドライン(18歳までの子ども専用電話) 相談方法 電話:0120-99-7777 (通話無料) 対応時間 全国から 月~土 16時~21時(東京・埼玉・栃木・山梨・愛知県は 毎日 16時~21時) 年末年始12月29日~1月3日はお休み 内容 18歳までの子ども専用電話。 困ったことがあるとき、悩んでいて誰にも話せないとき、今話したいことがあるのに相手がいないとき、そんなときにかける電話。私たちは、あなたにとって何がいいのかを探しながら、一緒に考えます。 詳しくは→ www.childline.or.jp/ (チャイルドライン支援センター)   チャイルドラインのやくそく ◆ ヒミツは守るよ ◆ どんなことも一緒に考えるよ ◆ なまえは言わなくてもいい ◆ 切りたくなったら切ってもいい ↑ ここに電話してみろ。 とりあえず一ヶ所だけ教えとく。 また調べておくが、学校にもちゃんと言えよ。 負けんなよ!

No.6 17/02/14 13:21
ちなつ ( ♀ ghA41b )

>> 4 イジメということだけど、あなたは中学?何年生? 親が理解がないのなら、自分で警察、スクールサポーターに電話できるかい? できない、という… 中学生です。人に言ったら逆にいじめがエスカレートするので怖いです

No.7 17/02/14 13:24
匿名4 

ならばあなたは児童養護施設に入所し、寮付きの
フリースクールにでも転校するように計らえないだろうか。

自治体の相談窓口でもできることは限られる。
こちらで児童相談所にも電話できるけど。
あなたは自分で関係機関に電話で事情を説明できるかい。

できないのであればこちらで電話しよう。

No.8 17/02/14 13:35
名無し3 

>> 5 見せました。ですが親には転びまくってアザ作っただけだろうと言われました。そうですね、ありがとうございます 言っちゃなんだがクソ親だな。
中学生か。
一人で連絡出来るか?
もう親は無視しとけ。
学校の先生には一応全部伝えろ。
それで何にも変わらないなら
■子どもが電話で相談できる
【民間団体】チャイルドライン(18歳までの子ども専用電話)
相談方法 電話:0120-99-7777 (通話無料)
対応時間 全国から 月~土 16時~21時(東京・埼玉・栃木・山梨・愛知県は 毎日 16時~21時)
年末年始12月29日~1月3日はお休み
内容 18歳までの子ども専用電話。
困ったことがあるとき、悩んでいて誰にも話せないとき、今話したいことがあるのに相手がいないとき、そんなときにかける電話。私たちは、あなたにとって何がいいのかを探しながら、一緒に考えます。
詳しくは→ www.childline.or.jp/ (チャイルドライン支援センター)
 
チャイルドラインのやくそく
◆ ヒミツは守るよ
◆ どんなことも一緒に考えるよ
◆ なまえは言わなくてもいい
◆ 切りたくなったら切ってもいい

ここに電話してみろ。
とりあえず一ヶ所だけ教えとく。
また調べておくが、学校にもちゃんと言えよ。
負けんなよ!

No.9 17/02/14 13:38
名無し3 

>> 8 子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)

皆(みな)さんの不安(ふあん)や悩(なや)みを受(う)け止(と)める相談窓口(そうだんまどぐち)について、連絡先(れんらくさき)を下記(かき)のようにお知(し)らせします。一人(ひとり)で苦(くる)しまず、ぜひ利用(りよう)して、話(はなし)をしてみてください。

「24時間(じかん)子供(こども)SOSダイヤル」について
法務局(ほうむきょく)・地方法務局(ちほうほうむきょく)子(こ)どもの人権(じんけん)110番(ばん)
(※法務省ウェブサイトへリンク)

0120-007-110(全国共通)

受付時間 平日午前8時30分~午後5時15分

No.10 17/02/14 13:51
名無し3 

>> 9 こういう所に電話するのは抵抗あるか?
別に何にも怖いことなんてないぞ。
怖いのは一歩前に進まなければ何も始まらい。
今までと何も変わらないってことだ。

大丈夫だ!
ちなつなら必ず出来る!
なんとかしたいから掲示板に投稿したんだよ。
必ず出来る!
変わろうぜ!
変えてやろうぜ!今を!




  • << 12 ありがとうございます…少し気が楽になりました(*^^*)皆様本当にありがとうございます(*^^*)

No.11 17/02/14 13:59
名無し11 ( ♀ )

私もイジメられたことある。お願いだから必ず生きてね。

  • << 13 そうなんですね…はい!ありがとうございます(*^^*)

No.12 17/02/14 14:03
ちなつ ( ♀ ghA41b )

>> 10 こういう所に電話するのは抵抗あるか? 別に何にも怖いことなんてないぞ。 怖いのは一歩前に進まなければ何も始まらい。 今までと何も変わら… ありがとうございます…少し気が楽になりました(*^^*)皆様本当にありがとうございます(*^^*)

  • << 15 よっしゃ! そういう気持ちが大事だ! なんでも悲観的に考えたらいかんよ。 ちなつは中学生でまだ子供だ。 本当なら大人が守ってやらなきゃいけねー。 でもなちなつ。 大人もな〜、時として全く役に立たねー場合もあるだよ。 結局ちなつが辛くなるだけなんだよ。 だったらな、ちなつ自身が闘うしかねーんだ。 これ乗り越えたらな、ちなつはすんげー立派な大人になるぜ! これは保証する! 自分の力で乗り越える。 とても厳しいがチャレンジしてみてくれ! ちなつのこと応援してるからな! 忙しいから中々これねーけど、ずっと見てるからな! 頑張れちなつヽ(´▽`)/

No.13 17/02/14 14:05
ちなつ ( ♀ ghA41b )

>> 11 私もイジメられたことある。お願いだから必ず生きてね。 そうなんですね…はい!ありがとうございます(*^^*)

No.14 17/02/14 14:10
匿名4 

気が楽になるのはいいのだけど、あなたは自分で対応できるだろうか。
励ましや癒しではない、必要なのは解決だからね。

自分で電話できるかい。
進展があれば書いてちょうだい。

自分では対応しかねるのであれば書きなさい。
こちらであなたのために何ができるか考えよう。

  • << 16 了解しました!ありがとうございます(*^^*)

No.15 17/02/14 14:15
名無し3 

>> 12 ありがとうございます…少し気が楽になりました(*^^*)皆様本当にありがとうございます(*^^*) よっしゃ!
そういう気持ちが大事だ!
なんでも悲観的に考えたらいかんよ。
ちなつは中学生でまだ子供だ。
本当なら大人が守ってやらなきゃいけねー。
でもなちなつ。
大人もな〜、時として全く役に立たねー場合もあるだよ。
結局ちなつが辛くなるだけなんだよ。
だったらな、ちなつ自身が闘うしかねーんだ。
これ乗り越えたらな、ちなつはすんげー立派な大人になるぜ!
これは保証する!
自分の力で乗り越える。
とても厳しいがチャレンジしてみてくれ!
ちなつのこと応援してるからな!

忙しいから中々これねーけど、ずっと見てるからな!
頑張れちなつヽ(´▽`)/

  • << 17 うわぁ、なんかもうかっこよすぎです!ありがとうございます(*^^*)

No.16 17/02/14 16:56
ちなつ ( ♀ ghA41b )

>> 14 気が楽になるのはいいのだけど、あなたは自分で対応できるだろうか。 励ましや癒しではない、必要なのは解決だからね。 自分で電話できるか… 了解しました!ありがとうございます(*^^*)

No.17 17/02/14 16:57
ちなつ ( ♀ ghA41b )

>> 15 よっしゃ! そういう気持ちが大事だ! なんでも悲観的に考えたらいかんよ。 ちなつは中学生でまだ子供だ。 本当なら大人が守ってやらなき… うわぁ、なんかもうかっこよすぎです!ありがとうございます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧