注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

バスの補助席=ネクラキャラ?

レス6 HIT数 1379 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/02/14 06:43(更新日時)

未だに忘れられない出来事があります。小学6年生のとき修学旅行でバスに乗りました。女子3人男子2人の班だったので、女子のうち誰かが補助席になるのですが、班長の子が補助席に座ると言いました。ですが、担任の先生が班長さんみたいな明るくて人気な子が補助席は可哀想、私が性格的に一番補助席が似合うから私さんが座りなさいと言ったのです。確かに私は子供の頃からネクラで地味で存在感の薄い人間ですが、補助席が似合うってあんまりです…。それが本当にトラウマで、社会人になった今でも誰かに見下されてないか、みんなが私を1人の人間として扱ってくれるか心配です。自分に自信が持てません。皆さん、私みたいな補助席がお似合いの人間は嫌いですか?そして、担任の先生のバカにした発言をどう思いますか?

No.2433015 17/02/13 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/13 20:16
社会人1 

俺的には、貴女みたいな控えめな女性が大好き
貴女みたいな女性と一生を共にしたいです。

不自由させません。

20代後半ですけど年収は二千万弱です。

巡り会えたらいいけど…

No.2 17/02/13 20:38
名無し2 

べつに。酔う奴の隣になるのだけはイヤです。

No.3 17/02/13 21:03
匿名3 

補助席が似合う人ってなんですかそれ、初めて聞きました(笑) もっと自分に自信を持って下さい、おどおどしていると他人にも伝わる可能性がありますよ。ノンバーバルコミュニケーションは重要です。先生の発言は大問題です。

No.4 17/02/13 22:49
匿名4 

補助席は全体見渡して気遣い出来る人が最後に座るか、騒がしい男子が真ん中で座ってあちこちの席にちょっかい出すイメージ。

その先生アホだし、出世しないわ。自分が座れって話。
真に受けちゃダメだよ。イジッても大丈夫な強い子だと判断されたのかもしれないけどね。

No.5 17/02/13 23:03
主婦5 

その先生、今のご時世なら吊し上げられてもおかしくない最悪のレベルだよ。

主さんは子供だったから『大人の言うことは正しい』と受け取ってトラウマになってると思うけど、大人にだってクズは山ほどいるって今ならわかるよね?

その先生はクズだよ。

クズの言ったことなんかでトラウマ抱えてちゃダメ。

主さんも善し悪しの判断ができる大人になったなら、私は何も間違ってなかった、先生がクズなだけだったんだ、でトラウマなんか払拭しなきゃいけないよ。

私も先生から酷い仕打ちを受けて、学校生活丸潰れな子供時代を送ってきて、『私は何も間違ってなかったと思うけど、大人の先生が言うなら私が間違ってたのかな』ってずっと悩んで自信失ってたんだよね。

だけど、卒業してからたまたま親にその話をする機会があったんだけど、親は「今からでも先生に話に行ってやるぞ!」って怒ったのを見て、大人の親が怒るなら、いくら大人でも先生がクズなだけだったんだって思えて、私はスッキリしたし自信も戻ってきたわ。

主さんも自信取り戻して!

No.6 17/02/14 06:43
名無し6 ( 30代 ♂ )

つい最近担任の差別苛めで自殺した生徒さんがいるけれど…昔からいたんだね 暗いあなたが相応しいだなんて教師が言う言葉じゃ無いだろう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧