注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

これで離婚考えるのは軽いですか?

レス17 HIT数 2077 あ+ あ-

名無し
17/02/16 15:53(更新日時)

抗うつ剤と安定剤飲みながらパートで働きつつ幼児二人の母親です。
やらなきゃやらなきゃとは思うのですが、旦那はすぐ!すぐ!というタイプで、毎日追い詰められてる気分でかなり疲れます。
日中は保育園頑張って行ってるし、晩ご飯の洗い物は子供たちが寝てからゆっくり..と思っても「まただらしない」と呆れた顔しながら嫌みのように洗い物をしだし、
買い物へ行って子供がぐずって車から降りたくないと言っても、口の中が痛くなるくらい頬をぎゅっと掴んで「お前の思う通りにばかりいかないんだぞ!」と怒ったり(子供からしたら退屈な買い物です。。)
なんかずれてるというかしんどいんです。
なんか軍隊の生活のようというか、他愛もない話や遊びで笑っていてもすぐに「じゃあ歯みがきしよう」とか、明らかに団らんの時間も他の事考えています。
よその家はSnowのアプリで家族で笑ったり
ハロウィンの仮装が安売りだったからと旦那さんが子供たちと家族分買ってきて皆で楽しんだり..と聞くと
うちなら絶対、そんなの勿体ないと買わないしそういう楽しい時間ってないです。
もちろん生活リズムきちんとして、きちんと生活は大事だと思いますがものすごく息が詰まりストレスです。
旦那からしたら、私のペースがストレスだと思います
喧嘩もしょっちゅうです
こんなことで離婚って、軽すぎますか?喧嘩の度に私を全否定してお前みたいな価値ないやつと結婚してやった、今これだけ幸せな環境なのに何が不満なんだと。言われます。
高給取りでもないのに..なんでやりくりできないんだと言われて
自分はしょっちゅう飲みに出掛けるのに。休日いないことや平日の晩いないなんてしょっちゅうです

タグ

No.2432861 17/02/13 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/13 12:16
通行人1 

スレ文だけじゃ、わからない事はたくさんあるから話し半分くらいで聞いてもらいたいんだけど、まず抗うつ剤や精神安定剤は『結婚してから必要』になったのかな?

そうだとすると、今の結婚生活は相当な苦しいものだろうから離婚を考えてもいいと思う。
そうではなく、『結婚する前から薬は常用していた』となると、ちょっと話は変わってくるかな。ちょっと主の結婚に対する甘さが考えられる。

それからね、結婚生活って悩みは付き物で、『他の家族は・・』って考え方はしない方がいい。他人の芝生は良く見えるって言ってね、どうしても人の家族は良く見えたりするものだから。

No.2 17/02/13 12:39
名無し2 

軽いとは思いませんが、子供達の事を第一に考えてね。

結婚する前の御主人はそんな人じゃなかったなら、主さんの薬の影響で、御主人もストレス感じてるのかもしれませんよ。

No.3 17/02/13 12:41
旅人3 ( ♀ )

「お前みたいな価値のない奴と結婚してやったんだぞ。」

…て、ご主人普通にモラハラでは?

今直ぐには無理かもしれませんが、今のうちから少しずつお金をためるなり、手に職をつけるなり離婚を視野に行動されてはいかがでしょうか?

それと証拠を残す為に
ご主人の言動を録音するなり、日々のご主人の言動を日記に詳しく記すなりされてはいかがでしょうか?

あと、ご実家のご両親や兄弟(姉妹)、信頼出来る友人にも相談されてはいかがでしょうか?

私が主さんだったら旦那がご主人みたいな言動をしたら
「文句言うならテメーがやりやがれ!!」
「安月給のくせにガタガタ抜かすな!!」
大声で怒鳴り返すと思いますが。

No.4 17/02/13 13:19
小学生4 

軽くはないですが、それで即座に離婚では一部の芸能人と一緒で、価値がありません。

打開策はあるはずです。
頑張って下さい。

No.5 17/02/13 14:42
匿名5 

モラハラだよね。
私は、つもりに積もって
子供自立したら離婚します。

No.6 17/02/13 15:16
名無し6 ( ♀ )

離婚理由なんて人それぞれです

うちなんか結婚してから義母口うるさいし 離婚させてやると言われ続けてきました

旦那はマザコンで 結婚したのに離婚という人

耐えてきたから
今は楽しくはないけど 結婚生活つまらないよ~

離婚しようか悩んだけど‥耐えてます。

No.7 17/02/13 15:39
匿名7 ( ♀ )

ストレス耐性は人それぞれだし、今以上に精神が耐えられなくなると仕事も辛いでしょうからね。
それより、ご主人が離婚に応じてくれない場合、揉めることになりますが大丈夫ですか。
身内のかたに相談して、弁護士に依頼したほうがいいと思いますよ。
精神疾患を持っていると、交渉をするのはかなりの負担になりますから。
離婚が認められたらその後の手続き等、面倒ごとがたくさんあります。
余力のあるうちに、動いた方がいいと思います。

No.8 17/02/13 17:31
匿名8 

離婚して経済的に一人で子供と暮らしていけるのなら、離婚でもいいかと。

No.9 17/02/13 18:05
主婦9 

離婚を迷ってる方が不思議。

私なら即決で離婚だね。

「お前みたいな価値のない奴と結婚してやった」

はい!?って感じ。

自分のこと価値が無いって言われてるんだよ?
結婚『してやった』と恩着せられてるんだよ?

どうしてそんな野郎と夫婦やってける?

私なら100%ナイ、ムリ。

自尊心失ったら人間終わりだよ。

No.10 17/02/13 18:10
匿名10 

軽いモラハラですね
旦那さん自身は気づいてないと思いますが

No.11 17/02/14 00:05
匿名11 

突然ですが、初対面で、不愉快な思いをされたら非常に申し訳ないのですが、(あなた様の・奥様の)旦那様は、もしかして、モラハラの可能性はないでしょうか??モラハラでも、奥様が、しんどいけれども、それでもまだ、耐えられるなら、まだいい方ですが、きっと、奥様は、とてつもなく、辛くて辛くて、どうしようもないくらいな日々を過ごされているのではないでしょうか??お体の方も、しんどくないですか??大丈夫ですか??奥様の投稿内容を見て、ホントに私は胸が傷みました(・・、)実は私、モラハラ被害者で、×1で離婚歴があるのですが、前の夫からも、そして今の夫からも、全般的にも、そうなのですが、お金の面でも散々、悲惨な目に合わされたあげく、前の夫と、やっと離婚が出来たのに、離婚後も散々、嫌がらせや、ストーカー行為までされたので、奥様の辛い気持ちなど、色々と分かると思いまして、相談に乗らせて頂けたらなと思い、メッセージ送らせて頂きました。因みに私の この二人の夫達(モラ夫達)は、私の話は全て否定か無視する事も多くて、とにかく何を言っても全く話は通じないですし、平気で嘘は付くし、とことん支配もしてくる、しかも全て凄く厄介なんですが、その中でも二人は、私の私物や スマホは勝手に見ますし、監視みたいな感じで、言葉のDVも人が言う言葉ではないほどの酷さです‼なので、mailなど、すぐに消去したり、余程の理由がない限りは、夫の前で、スマホを、いじらないようにしたりなど色々と工夫してます。仕事中も暇な時は私に掛けてきて、すぐに出ないと、ボロカスに言われたりするほど、私の夫も、滅茶苦茶、せっかちな人です!!奥様は、御仕事も子育ても家事も、きちんと こなされてますし、むしろ私も、バイトみたいなのはしてますが、家事は、あまり出来ていないので奥様を見習わなきゃいけないなって思うぐらいです(^^)/モラ夫は、家事なども、きちんとやっているのに、グチグチ指摘してきたり、他の面でも、完全 否定ばかりしてきますよ(-""-;)なので奥様は、ほんとに、おもいきり自信を御持ちになって頂きたいでし(*^^*)あまりmail出来ない事も多々あったりしますが、モラハラについて色々と夫にバレないよう調べたりもしております📱🔍回覧履歴も、すぐに消去してます。

No.12 17/02/14 13:09
通行人12 ( 40代 ♀ )

あ、離婚した夫にそっくり!

4歳の息子にお前の思い通りにならないと説教、私にはお前は社会の役に立たないと朝まで怒鳴って…他にもいろいろあり、親を巻き込んで話し合い。

私の親が、娘の何が不満でしょうか?と聴いたら生活態度とのこと。

意味不明で子ども連れて弁護士挟んで調停離婚しました。
私の親も呆れてましたね。

離れるしかありませんよ。
もっと酷くなります。治りません。

• << 14 あなた様も、凄く、元旦那様の(モラ夫)から、散々、苦しめられたのですね(#`皿´)m(。≧Д≦。)mホントに、とても気持ちが、よく理解が出来ます\(>_<)/モラハラって、どうしても、同じく被害者の方にしか理解してもらえませんし、私も、必死で第三者の方々に訴えかけましたが、全く理解されず、前の夫の時には 、モラハラは、世に知られておらずだったので、法律事務所に一度、電話相談しましたが、離婚を考えてるんですけどと、言った瞬間、お子さんは、いらっしゃるんですか?財産分与は、どのように、お考えですか?と、まるで早口だし、尋問されてる感じで、ちゃんと考えてらっしゃるのかしら?などと、とてつもなく上から目線で言われたりされたので、とても腹が立ち、後から断りました💧💧とにかく夫と離婚したい事しか考えられずでしたし、夫からは散々、洗脳されていたのと、どこまでも追い掛けてきて、なので離婚後も散々、嫌がらせや、ストーカー行為までされたんで、本間、メッチャ怖くて仕方ありませんでしたね\(>_<)/しかも私の友人にまで手を出そうとしていたんですよ(#`皿´)今から娘の習い事で連れて行くので、また出来る時に、メッセージ送ります(*^^*)(^^)

No.13 17/02/14 13:32
名無し13 

歯磨きや子供を車からおろして一緒に買いものは躾や車に子供を置いていく危険性を避ける為かな?

洗いものは文句言うけど洗うなら ありがとう 助かる。と伝える。

喧嘩するより お互い提案だして 譲り合う。

休日や平日の夜 飲むのは仕事の付き合い?友達と?
お互いに 仕事 育児で疲れてるなら そこも話し合う。

離婚は大丈夫ですか?
主さん 親権とれそうですか?
旦那が親権とり育てる渡さないと言ったら主さん親権とれそうですか?

親権とってもシングルで経済的に大丈夫ですか?頼る人はいますか?

シングルになり貧困に苦しんでる人も沢山います。主さんも病気あるなら主さんの病気が悪化したら子供の面倒や経済的に大丈夫ですか?

総合的な事を考えて 旦那を上手くもちあげたり 話し合いしてみたり いろいろして駄目なら ATMと思い 旦那の言葉は聞き流し、主さんと子供の時間を大切にしつつ いつか離婚になるかもと考えるて、自分名義で旦那に知られぬよう貯金して まだ様子みたほうがいいと思いますよ。

No.14 17/02/14 16:56
匿名11 

>> 12 あ、離婚した夫にそっくり! 4歳の息子にお前の思い通りにならないと説教、私にはお前は社会の役に立たないと朝まで怒鳴って…他にもいろいろ… あなた様も、凄く、元旦那様の(モラ夫)から、散々、苦しめられたのですね(#`皿´)m(。≧Д≦。)mホントに、とても気持ちが、よく理解が出来ます\(>_<)/モラハラって、どうしても、同じく被害者の方にしか理解してもらえませんし、私も、必死で第三者の方々に訴えかけましたが、全く理解されず、前の夫の時には
、モラハラは、世に知られておらずだったので、法律事務所に一度、電話相談しましたが、離婚を考えてるんですけどと、言った瞬間、お子さんは、いらっしゃるんですか?財産分与は、どのように、お考えですか?と、まるで早口だし、尋問されてる感じで、ちゃんと考えてらっしゃるのかしら?などと、とてつもなく上から目線で言われたりされたので、とても腹が立ち、後から断りました💧💧とにかく夫と離婚したい事しか考えられずでしたし、夫からは散々、洗脳されていたのと、どこまでも追い掛けてきて、なので離婚後も散々、嫌がらせや、ストーカー行為までされたんで、本間、メッチャ怖くて仕方ありませんでしたね\(>_<)/しかも私の友人にまで手を出そうとしていたんですよ(#`皿´)今から娘の習い事で連れて行くので、また出来る時に、メッセージ送ります(*^^*)(^^)

No.15 17/02/14 22:54
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

きちんとすることは良いことですが、ご主人愛のない人です。
自分の思い通りに支配したいだけ。
お口つねらなくても、あとこれだけ我慢できたらご褒美だよとか、病気の貴方を働かせている時点で夫としてアウトです。

No.16 17/02/15 06:10
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

辛辣だが、その調子じゃそもそも離婚したところで子どもは養えんだろう。
母子家庭になれば大半は貧困家庭。
貧困家庭の子どもは将来も貧困になりやすい事がはっきりデータに出てる
何とかなるで済ますにはあまりにも分が悪すぎる。

更に言えば鬱でまともに動けんパートナーを養う旦那さんにも莫大なストレスが掛かってるからね。
結婚してやった、で息巻いてる人もいるが、そんな言葉を相手から引き出すのは実はさほど難しくない。
いっぱいいっぱいになりながら家族を養ってる大黒柱に、
自分棚上げで家庭の不満をぶつけ続けたら誰でも遠からず口にするようになるだろう。
女だってその辺は非情で、
メンタル壊れて仕事も家庭も回らなくなったら人格否定の末に「子どもの為」で容赦なく捨てるから。
まだ投げ出さないだけマシだろう。

まあ、離婚は自由だし、俺がどんな理屈を並べようが主さんが耐えられないならやれば良い。
ただし客観的にみれば生活の難易度は格段に上がるし、
世間は旦那より遥かに厳しく冷たいよ。

No.17 17/02/16 15:53
通行人17 

離婚=シングルナマポに頼んないでね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板