注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

彼の気持ちを素直に受け取れないです。本気でしょうか?

レス6 HIT数 1349 あ+ あ-

社会人さん
17/02/12 12:29(更新日時)

はじめまして!
彼氏の気持ちを素直に信じてあげる事が出来なくてモヤモヤしています。
ご意見を聞かせてください。

私は27歳の社会人4年目、彼は4つ年下の新社会人です。もともと知り合い期間が4年ほどあり、付き合ってからは1年半です。
元々彼は女の子と真面目に付き合った事もなく、フラフラ遊んでいるような人でしたので、最初こそ彼の気持ちを聞いても流したり、信じませんでしたが、熱烈なアピールと、遊んでたとは思えないくらいの恋愛初心者感(手も繋げない、目も合わせられない、緊張する等)で本気度が伝わり、お付き合いを始めました。
最初の半年くらいは本当に仲が良かったのですが、彼が社会人になってから休みが合わず、喧嘩も増え、距離が開いてしまいました。
何度も別れ話が出て、でもお互い好きで離れられず…関係が落ち着かない数ヶ月を過ごしていました。
そんな中、だんだん私に対する扱いも適当になってきて、会う時間すら積極的に作ってくれなくなり、1ヶ月会わない事もありました。
また、私は結婚願望がありますが、社会人になってから彼は結婚願望が無くなってしまったと言っていたので、悩みに悩んだ末好きでも一緒にいても仕方ないと思い、先日メールで別れ話をしました。
既読にはなってもなかなか返事をしない彼に悲しくなり、メールという手段でお別れを告げた謝罪と、最後はちゃんと会ってお話ししたいと伝えたところ、「今少し考えてる」と返事がありました。
後日電話が来て、返事をしなかったのは何を言っても別れ話に繋がりそうだったから。その間、不安な思いや寂しい思いをさせて申し訳ない。やっぱり好きだし、結婚も叶えてあげたい。今考えていることをちゃんと全部話すので、それを聞いて頑張れそうだったら前向きに2人で頑張ろう。との事でした。
ただ、今は仕事が忙しく、来週いっぱいで多少落ち着くので、それまではお互い自分の考えを見直す期間として連絡はなるべく取らないでおこう。と言われました。
もちろん快諾しましたが、前向きに考えると言うのであれば冷却期間をおく必要はあるのでしょうか?

以前、私達の仲が上手くいかなくなり始めた時、彼は女の子と連絡を取っていて、付き合う時に他の女の子との連絡を一切する気はないし、もう遊ぶ必要性がないと断言してくれていた分ショックを受けた事がありました。
また、一度結婚の話が出た際に、今すぐ結婚は出来ないから私の為にも別れようと言われた事もあります。
それもあってか、この冷却期間中に気持ちが変わったら…とか、実は他に気になる人がいて上手くキープされてる?とかネガティブな方に考えてしまう時があります。(ちなみに現在、自分でもビックリするくらい恋愛に臆病になっています。笑)

皆さんから見て、彼の気持ちはどの様に見えますか?結局は彼の言う事が事実ですし、信じたいのですが、ネガティブが邪魔をして素直に言葉を受け入れるのが怖いです。

支離滅裂な文章と質問内容で申し訳ないですが、どうかご意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

No.2432304 17/02/12 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 02:02
匿名さん1 

全て 彼次第でしかないの? 自分の気持ちをちゃんと決めないから どんな事を思って 決めても 相手次第で それが無かった事にしかならないで
今 悩んでる事も 主は 別れ話をメールでした事を悔やんで 会ってちゃんと別れたいって思った結果だよね?
もし 次に会った時 不安で信じられない気持ちがなくならないなら 自分が決めた通りに別れたらいいでしょ。
今 彼を 会うまでわからないのに疑っても仕方ないし なんの根拠も無くやみくもに信じる必要もないんだから
ただ 事実として 仕事が忙しいから それが落ち着くまで待つってだけの事だよ
それさえ 理解できないなら 仕事してる彼とは付き合う事が出来ないって事になるよ

• << 3 お返事ありがとうございます。 そうですよね、彼の事は大好きなんですが、度々の別れ話で今の恋愛に自信がなくなっていたのも事実です。 もう一度考えて、答えを出したいと思います。ありがとうございました。

No.2 17/02/12 04:41
恋愛の達人2 

主さんがメールで別れを告げたのに
会って話がしたいなどと
未練タラタラなのが分かるから

彼なりの考えを主さんに言って
うまく丸め込もうって感じに
見えてしまうかなー
その考えに納得できないなら
別れても良いくらいの
感じにも見えてしまうよー

俺が思うのは
主さんが別れを告げたのに
別れようという覚悟が
彼には伝わってないかなー
ただ試された感じしかない気が
してしまう。

彼の行動に納得いかないから
別れを告げたまでは良かったが
別れを告げたのに
主さんから話がしたいなんて
言ったら未練タラタラなのが
バレバレだよねー

今色々考えてるなんて
彼のペースに持ってかれてる感じ。
その感じでは彼が何を言おうが
彼の行動は今までとあまり
変わらない感じがしてしまう。

• << 4 お返事ありがとうございます。 覚悟を決めて言ったはずなのに、未練が…仰る通りです。 この期間の中でもう一度考えようと思います。 ありがとうございました。

No.3 17/02/12 07:53
社会人さん0 

>> 1 全て 彼次第でしかないの? 自分の気持ちをちゃんと決めないから どんな事を思って 決めても 相手次第で それが無かった事にしかならないで … お返事ありがとうございます。
そうですよね、彼の事は大好きなんですが、度々の別れ話で今の恋愛に自信がなくなっていたのも事実です。
もう一度考えて、答えを出したいと思います。ありがとうございました。

No.4 17/02/12 07:55
社会人さん 

>> 2 主さんがメールで別れを告げたのに 会って話がしたいなどと 未練タラタラなのが分かるから 彼なりの考えを主さんに言って うまく丸め… お返事ありがとうございます。
覚悟を決めて言ったはずなのに、未練が…仰る通りです。
この期間の中でもう一度考えようと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/02/12 08:04
ミック☆ ( 40代 ♂ B6lkc )

彼の気持ち。

ど~せあの女は俺から離れられないから、とりあえず上手く継続してやるべ。結婚なんてガタガタ言ってるけど俺を何歳だと思ってるんだよ❗

じゃないかな。

仕事が云々も、貴女への気持ちが薄い裏返し。

未練タラタラなのが見え見えだから足元見られてるんだよ。

No.6 17/02/12 12:29
遊び人 ( 20代 ♂ qQ0Ov )

>> 5 同意

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧