注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ビールしか美味しく感じない方

レス23 HIT数 11585 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/07/09 10:46(更新日時)

スレタイ通りなんですが、まさに自分がそうなんです。

以前、居酒屋で『酒飲みなのにビールしか美味く感じないっておかしくない?』って言われました。焼酎、日本酒、ウィスキー、ワイン、カクテル等と付き合いなら飲めるけど美味しいと思う物に出会った事がなくて、飲みに行くと基本最後までビールなんです。

それが5年くらい前の出来事で、最近ふと思い出したのですが今だにビール以外のお酒は自分で買ったり注文したりしません。美味しいと思えないからです。

ビールしか飲まないって、そんな変わってる事だと思いますか?
あと、こんなビール舌にぜひオススメしたいお酒があったら教えて下さい!

No.2432146 17/02/11 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/11 18:31
名無し1 

昔は色々手を出しましたが、最近はビールしかすすんでは頼まないです。のどごしが好きなんですよね…(^^;)
ハイボールならさっぱりしてるし、似てるかも。

  • << 4 レスいただきありがとうございます! のどごしがいいってスゴク共感します! ハイボールは私の妹と母親が好きで飲んでます。ウィスキーを炭酸水で割ってるんですけど、ウィスキーの甘味がどうにも苦手で受け付けませんでした。 ウィスキーってビールにはない甘味を感じませんか? 味覚が未熟なのかな。。。

No.2 17/02/11 18:42
名無し2 

肴による

  • << 5 レスいただきありがとうございます! 肴による。 かっこいいですね。私は新鮮な刺身でも肉でも野菜でもビール飲めます。 よく刺身で日本酒を美味しそうに飲んでる人を見ます。 本当に酒の旨さを分かってる人なんだろうなと思います。

No.3 17/02/11 18:46
匿名3 

私の姉もビールしか飲みません。
私は何でも飲みますが、最近はタカラの焼酎ハイボールドライをよく飲みます。
後、ウイスキーハイボールも美味しいですよ。

  • << 6 レスいただきありがとうございます。 匿名3さんとお姉さんの関係がうちと似てます。うちも妹は、なんでも飲みます。 名無し1さんもハイボールの事言ってました。ハイボール。ちょっと意識して、飲んでみるかな。。。つまみ代えたりとかして。。。

No.4 17/02/11 19:01
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 昔は色々手を出しましたが、最近はビールしかすすんでは頼まないです。のどごしが好きなんですよね…(^^;) ハイボールならさっぱりしてるし、… レスいただきありがとうございます!

のどごしがいいってスゴク共感します!
ハイボールは私の妹と母親が好きで飲んでます。ウィスキーを炭酸水で割ってるんですけど、ウィスキーの甘味がどうにも苦手で受け付けませんでした。
ウィスキーってビールにはない甘味を感じませんか?
味覚が未熟なのかな。。。

No.5 17/02/11 19:04
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 肴による レスいただきありがとうございます!

肴による。
かっこいいですね。私は新鮮な刺身でも肉でも野菜でもビール飲めます。
よく刺身で日本酒を美味しそうに飲んでる人を見ます。
本当に酒の旨さを分かってる人なんだろうなと思います。

  • << 8 刺身や寿司、焼き魚には、日本酒か麦焼酎(湯か水)かビール。 餃子など脂っこい中華系なら、ビールかハイボールのようなさっぱり炭酸系。 チーズやカルパッチョなど洋風系は、ワインかウィスキーかビール。 確かにビールは何にでも合うけど、腹にたまりやすく、染々食べる肴には向いてないと個人的には思います。ビールは流し込んでしまうイメージで、余韻がないように感じます。

No.6 17/02/11 19:10
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 私の姉もビールしか飲みません。 私は何でも飲みますが、最近はタカラの焼酎ハイボールドライをよく飲みます。 後、ウイスキーハイボールも美味… レスいただきありがとうございます。

匿名3さんとお姉さんの関係がうちと似てます。うちも妹は、なんでも飲みます。
名無し1さんもハイボールの事言ってました。ハイボール。ちょっと意識して、飲んでみるかな。。。つまみ代えたりとかして。。。

No.7 17/02/11 19:20
通行人7 ( ♀ )

友よ‼
私もず~っとビール党です😃🍺
酒量もわかるし、お腹が膨れるから そうそう飲み過ぎない(笑)
基本 国産ビールですが、ベルギービールも美味しい💮

最近 日本酒に詳しい友人に付き合って、日本酒の美味しさにも目覚め始めてしまいました。

  • << 10 友って!!なんか照れますね(笑) 良い友人をお持ちですね。日本酒かぁ。。。正月しか飲まないなぁ(笑)主観ですが、日本酒とか焼酎って作り手の想いが強い酒ってイメージです。そこらへんも噛み締めながら上手い肴で飲めると本当に格好いいなと思います。 色んな酒の旨さを理解出来る様になりたいと思う今日この頃です。。 でもビール党いて安心しました(笑)

No.8 17/02/11 19:23
名無し2 

>> 5 レスいただきありがとうございます! 肴による。 かっこいいですね。私は新鮮な刺身でも肉でも野菜でもビール飲めます。 よく刺身で日本… 刺身や寿司、焼き魚には、日本酒か麦焼酎(湯か水)かビール。

餃子など脂っこい中華系なら、ビールかハイボールのようなさっぱり炭酸系。

チーズやカルパッチョなど洋風系は、ワインかウィスキーかビール。

確かにビールは何にでも合うけど、腹にたまりやすく、染々食べる肴には向いてないと個人的には思います。ビールは流し込んでしまうイメージで、余韻がないように感じます。

  • << 11 流し込む、余韻がないイメージは、私も分かります。 食べる、凄く旨い!ゴクゴク!って感じなので。 性格なんですかね。もっと落ち着いて肴の味を楽しめばいいのに、なんだこの飲み方と自分でも思う事があります。 ちょっと勉強します。

No.9 17/02/11 19:23
社会人9 

自分もビールしか飲みません

自分の場合はアルコールに弱いというのもありますが、焼酎や日本酒はまったく美味しいと思えません

  • << 12 同志ですね。 私は今のところ日本酒や焼酎は苦味が勝って積極的に頼めません。日本酒はたまに甘いなと感じる事があるんですけど、私の今の味覚だと甘い酒、苦いと感じる酒だとどんな肴でもおいしく飲めなくて。。 個人的にはもっと色んな酒を美味しく頂けるようになりたいんですけどね。

No.10 17/02/11 20:08
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 友よ‼ 私もず~っとビール党です😃🍺 酒量もわかるし、お腹が膨れるから そうそう飲み過ぎない(笑) 基本 国産ビールですが、ベルギービ… 友って!!なんか照れますね(笑)

良い友人をお持ちですね。日本酒かぁ。。。正月しか飲まないなぁ(笑)主観ですが、日本酒とか焼酎って作り手の想いが強い酒ってイメージです。そこらへんも噛み締めながら上手い肴で飲めると本当に格好いいなと思います。
色んな酒の旨さを理解出来る様になりたいと思う今日この頃です。。

でもビール党いて安心しました(笑)

No.11 17/02/11 20:15
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 8 刺身や寿司、焼き魚には、日本酒か麦焼酎(湯か水)かビール。 餃子など脂っこい中華系なら、ビールかハイボールのようなさっぱり炭酸系。 チー… 流し込む、余韻がないイメージは、私も分かります。
食べる、凄く旨い!ゴクゴク!って感じなので。
性格なんですかね。もっと落ち着いて肴の味を楽しめばいいのに、なんだこの飲み方と自分でも思う事があります。
ちょっと勉強します。

No.12 17/02/11 20:19
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 9 自分もビールしか飲みません 自分の場合はアルコールに弱いというのもありますが、焼酎や日本酒はまったく美味しいと思えません 同志ですね。

私は今のところ日本酒や焼酎は苦味が勝って積極的に頼めません。日本酒はたまに甘いなと感じる事があるんですけど、私の今の味覚だと甘い酒、苦いと感じる酒だとどんな肴でもおいしく飲めなくて。。
個人的にはもっと色んな酒を美味しく頂けるようになりたいんですけどね。

No.13 17/02/11 20:34
社会人9 

>> 12 そうですね

お酒を美味しいと言える人がある意味羨ましいです
(´・ω・`)

No.14 17/02/11 21:24
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 13 そうですね

個人的にはお酒って日本酒なイメージで。それが美味しく飲める人に異様な尊敬心が芽生えます。もちろん日本酒だけじゃなくて、それ以外のお酒もそれ本来の味や旨味を感じて飲める人が羨ましいです。
40、50と歳をとっていきますが、いつか染々と酒の旨味を噛み締めて飲める様な人間になりたいなと思ってます。

なんか語ってすみません💦

No.15 17/02/11 21:58
名無し15 

私も同じ終始ビール派です。

ビールばかりで!と言われたこともありますが仕事上の飲みでは
「他の物を飲むと悪酔いします」
と答えていました。

たいがい上記の返答で、私の前は常にビールでしたね。

ビールより焼酎は太らないということで、ホッピーを勧められましたが、味が合わず。焼酎なら芋焼酎が口に合うと、ある銘柄を発見したのですがしばらく飲み続けるとやっぱりビールなんですよね。

でも新潟で飲んだ千代の光という日本酒はさっぱりしていて、ビール党の私もぐびぐび飲んでしまいました。

色々なお酒を飲みましたが
ビール、一筋ですの私です!!

No.16 17/02/11 22:26
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 15 レスいただきありがとうございます!

ホッピーは私も飲んでた時期がありました!結構長いこと飲んでましたが、やっぱ美味しいとは思えなくてビールに戻りました(笑)
今思えば、ビールや発泡酒、第三のビールとは全く別物ですよね。

千代の光。ちょっと気になります。地酒ですか?覚えておきます!

No.17 17/02/12 12:35
名無し17 

うちの近くは某ビール会社の本社があるからそこのビール一筋です。

No.18 17/02/12 22:29
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 17 レスいただきありがとうございます!

ビール会社の本社ですか。なんか私全然無関係ですが、テンションが上がります(笑)
近所のビール会社に売り上げですこし貢献してると思うと、より美味しく飲めそうです!

No.19 17/10/02 09:33
通行人19 

私もビールが好きで特に地ビールや黒ビール好き。芋焼酎の炭酸割はいかが?日本酒で発泡タイプも種類によっては美味。

No.20 17/10/02 09:55
名無し20 

昨日、ビールが切れていたので日本酒を飲んだらいまいちでした。
冬はうまいと思うのですが。
ビール好きさんにおすすめは地ビールをたらふく飲むことです。
濃い味に慣れると、大手のプレミアムビールも薄く感じて、普段は第三のビールでいいや~とお得になります。

No.21 17/10/02 17:03
匿名21 ( 40代 ♂ )

酒を飲まない人に言われたのでしょうか?。酒好きだからって好き嫌いはありますよね。それくらいお酒による味の違いがあるし。

それに、ビール好きの人はビール一本の人けっこう多いんじゃないでしょうかね。それくらいに美味しいお酒ですから。

自分はビール主体であとはチューハイ、ワインは好きで、日本酒は好きというほどではないかもです。

日本酒は35歳くらいからやっと美味しさを感じるようになりました。

今のところ焼酎とかウィスキーは匂いが好きじゃなくて好きじゃないです。

次は焼酎の味が分かってきたらいいなとは思ってます。

好きなものを飲めばいいと思いますよ。ドイツ行けばみんなビールばっかしなんだし。

No.22 18/07/09 10:31
通行人22 

そんなにビールが好きならいろんなビールに挑戦して極めてみてはどうでしょう?
クラフトビールや海外ビール等
ビールって色々種類があるみたいで日本のビールはピルスナーと呼ばれるやつらしいです

No.23 18/07/09 10:46
名無し20 

地ビール、クラフトビールを追求しては?
ホップは依存性があるそうです。
つまり、ビアマニアはアル中じゃなくホップ中毒なんですよ。
知名度に流されずに、個人経営のビールを味わうのは楽しいですよ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧