注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

友達に会いたくありません

レス5 HIT数 1820 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/14 13:28(更新日時)

人に会いたくありません。
30歳、専業主婦です。

2歳になる男の子を育てながら、只今二人目妊娠中、つわりがひどいです。

一人目妊娠中から極端に人に会いたくなくなりました。
産んだ直後にアポ無しでお見舞いにこられたときも、3日陣痛が続いてしんどかったのとお風呂に入ってなかったので汗臭いのが不安だったのと、大部屋なのに、しかも知り合いも同室だったのにプライベートな話をいろいろ聞かれたことも、なんかもう全てが嫌になってしまいました。お祝いの気持ちすごく嬉しかったのにそんな自分も嫌になってしまいました。
その後も、誰と会っても楽しめないというか、いつももやっとした気持ちになります。
事あるごとに「既婚者はいいよね」と言われるのも、お酒が飲めないのに飲みに誘われるのも。
出産前はこの上なく居心地の良い空間だったのに…

つわりがひどく7キロ減りました。

匿名掲示板で愚痴ぐちすみません。
読んでくれた方ありがとうございます。

妊娠していきなり人に会いたくなくなるって変ですよね。

先日、夜中にドラマの東京タラレバ娘をみていて、私にもこんな楽しいときがあったのに、どこでおかしくなったんだろうと涙が止まらなくなりました。

No.2432035 17/02/11 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/11 12:25
プレママ1 

こんにちは(^_^)

体調が悪いと頭の中もネガティブになっちゃいますよ。お見舞いのことも大変な時だったら、モヤっとする気持ちわかります。子育てだって大変だし、気持ちに余裕がないとお友達とも楽しめなくて当たり前だと思いますよ!

それより、体重7キロも減ってしまって大丈夫ですか??病院には行ってますか??

私もつわりで辛くて、毎日点滴に通っています。少しは楽になりますよ。

今は主さんの身体がすごく頑張っているから、とってもしんどい時期。赤ちゃんのためにもなるべく楽しい気持ちになれるように心がけませんか?

また生活が落ち着いたら、友達付き合いもできるようになるし、新たなお友達だってできますよ〜!あまり深く考えないでね(^_^)

No.2 17/02/11 12:33
匿名さん2 

産後うつでしょうね

会いたくないなら鍵をかけておいて、居留守を使うのも手ですよ

No.3 17/02/11 13:01
通行人3 

もう子供じゃないし、周りに気を配ったり出来ない人とは今後も付き合い続けたいなとは思わないです。
個室ならともかく、他のママさんもいる病室でキャーキャー話したりするとか普通にナシです。
結婚したり、子供が生まれたりすると今までと感じ方って変わると思う。しっかりするっていうか。今までよかったことがなんか許せなくなったり。自分に合う人と付き合っていけばいいと思いますよ。

No.4 17/02/11 14:42
♂♀ママ4 

匿名掲示板だからこそ書けることありますよね。
たくさん愚痴っていいと思いますよ^^

産後や妊娠中って精神的に不安定になったり色々しますよね。
一時的なものならいいけど、そうでないならカウンセリングとか受けてみるのも1つの方法かもしれませんね。

No.5 17/02/14 13:28
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

今の主さんの思いのまま過ごすのが良いと思いますよ。
会いたくないなら会わないでよし。

今の自分を変だと思うのも無し。
変だと思うのではなく、仕方ないと思いましょ。

しんどい時に、不快な思いしたんですから、嫌と思って当然ですよ。
お友だちは独身で子どもいない方でしょうか?

やっぱり環境って変わるし、同じ立場の人との方が合うようになるから、そのうち子ども関係で知り合う人が出来れば、お喋りしたり相談しあったりして楽しくなるんじゃないですか?

昔の自分と比べたって仕方ないです。だって状況は変わったんですから・・・

私も今幼子二人育ててますが、もう前のように飲みに行ったり、カラオケ行ったりそんな欲は全くなくなりました。
人と会うのは好きですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧