注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

年の差遠距離恋愛、告白したいと思い立って…

レス6 HIT数 1832 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 09:46(更新日時)

つい先日もスレを立ててしまいましたが、また相談したい事があって書き込みます。
私には、友達以上恋人未満だと思っている人がいます。
私は20代半ばで、彼は40代。
彼は奥手で、自分から話題を振る事があまりありません。私も奥手なのですが、仲良くなりたいので、積極的に話しかけています。
彼は東京住みですが、私は東北なので2ヶ月に一回会えるかどうかの遠距離です。
最近よくある、ネトゲ恋愛からリアルでも遊ぶようになった関係です。
会ったのは2回ほど。クリスマスイブは1日ずっと遊んでくれました。
今回3回目の予定だったのですが、彼がインフルエンザにかかってしまい、予定が無くなってしまいました。
私はとてもショックで、一日中泣いてしまいました。今日も思い返しては、外出中でも涙目になってしまいました…
なかなか会えないからこそ、会っておきたいと切実に思い、お見舞いしたいと言ったのですが、うつしてしまうからと断られてしまいました。
今回の件で、ネトゲの中だけではなく、リアルでも彼の事が大好きなんだと確信に至った感じです…。
心配だからどうしても行きたい、やっぱりあなたの事が好きなんだと、どさくさに紛れて好きな気持ちをメールで伝えてみました。
返事は、ありがとう。気持ちだけ貰っておくよ、と返ってきました。
四月にも東京に行く予定だと伝えてあったので、私は四月はディズニーに行こうと誘ってみました。

これが今までの状態なのですが、つい先程友人と恋愛話をして、決心がついたと言うのかなんと言うのか…
彼ともっと一緒にいたい。と強く思い、だからこそ、このまま私がアプローチし続けていいものかと不安になりました。
彼にその気があるのかどうか、知りたい…
告白して両思いなんだと確信できたら、今までの不安が報われると思いますし、インフルエンザに感謝します…笑
彼も両思いなんだと確信したら、態度に出てくるんじゃないかなと、淡い期待もあります。
ゲーム内で、結婚システムがあるのですが、私から告白して、結婚システムの課金までしてくれて、私の誕生日に結婚しました。それから、少しずつ彼の方から歩み寄ってきてくれて、ゲーム内のキャラクターを使って、撫でたり、ハグしてきたり、びっくり嬉しかったのです。
こういうゲームの話が苦手な人がいたらごめんなさい…気持ち悪いかもしれません…。

彼のインフルエンザが楽になった頃を見計らって、(治っても発症から最低5日は外出禁止なので暇なんじゃないかなと…)
メールでですが、告白してみようと思ったのです…。
友達以上恋人未満というあやふやな関係で、このままやきもきするのは辛いなと思いました。

告白について、アドバイス頂けたら嬉しいです。背中を押してください…;;

No.2431915 17/02/11 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/11 02:34
匿名さん1 

なんか、涙でそうになった…。
主さんが経験している恋愛は、経験している人が、少ないと思う。
厳しいことを言うようだけど、自分で切り開いていくしかないかも…。誰かー!?良いアドバイスをー!!

• << 4 どうして涙が…? やはりあまりない話ですよね。 ずっと悩んでいて、吐き出してみました。 もう少し考えてみます。

No.2 17/02/11 09:03
アドバイザー2 

擬似恋愛が上手くいってるみたいで良かったね。

相手は既婚者だけど大丈夫?ってアドバイスしか出来ないわ。

• << 5 最初に注意書きを書いておくべきだと今気づきました。 そう感じる人が多い事も重々承知しておりますので、挑発にはのりません。 気分を悪くしてしまったらごめんなさい…

No.3 17/02/11 09:17
匿名さん3 

好きな相手を落としたい時は風邪とか病気で弱っている時が良いと聞きます。
今がチャンスです。
あとそのネトゲ楽しそうだからどういうのか教えて。

• << 6 弱ってる時がいいと、聞きますよね。 私も寂しい気持ちから、どう立ち直ろうかと試行錯誤中で、前向きに考えたら直接聞いてみようかと思い立ったのです… ネトゲは普通のネトゲです。

No.4 17/02/11 09:40
匿名さん0 

>> 1 なんか、涙でそうになった…。 主さんが経験している恋愛は、経験している人が、少ないと思う。 厳しいことを言うようだけど、自分で切り開いて… どうして涙が…?
やはりあまりない話ですよね。
ずっと悩んでいて、吐き出してみました。
もう少し考えてみます。

No.5 17/02/11 09:43
匿名さん 

>> 2 擬似恋愛が上手くいってるみたいで良かったね。 相手は既婚者だけど大丈夫?ってアドバイスしか出来ないわ。 最初に注意書きを書いておくべきだと今気づきました。
そう感じる人が多い事も重々承知しておりますので、挑発にはのりません。
気分を悪くしてしまったらごめんなさい…

No.6 17/02/11 09:46
匿名さん 

>> 3 好きな相手を落としたい時は風邪とか病気で弱っている時が良いと聞きます。 今がチャンスです。 あとそのネトゲ楽しそうだからどういうのか教え… 弱ってる時がいいと、聞きますよね。
私も寂しい気持ちから、どう立ち直ろうかと試行錯誤中で、前向きに考えたら直接聞いてみようかと思い立ったのです…
ネトゲは普通のネトゲです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧