注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

業務スーパー日記

レス12 HIT数 2588 あ+ あ-

名無し
17/02/12 13:44(更新日時)

昨年の野菜高騰で食費が大変だったので、昨年からよく業務スーパーを利用するようになりました。

生野菜よりは冷凍野菜は間違いなく味が落ちますが、それでも野菜を買わないよりはいいし助かっています。

そこで買ってヨカッタ業務スーパーの商品を書いていこうと思います。

まだまだ業務スーパー歴は浅いので、新発見した物なども書いていけたらなと。

皆さんもオススメ商品があれば教えて下さいm(__)m



No.2431863 17/02/10 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 23:24
名無し0 

画像も貼れたら良いのですがガラケーなのですみませんm(__)m

No.2 17/02/10 23:46
匿名2 

よく買う好きな商品✨

冷凍の広島の牡蠣。

冷凍のベトナム産エビ。(調理しやすく、殻に切れ目が入っている。)

トマトジュース。

オレンジジュース。

冷凍うどん。



※中国産の冷凍ほうれん草は、口に合わないので、やめました。

野菜は、安い店を探して、国産をオススメいたします。

  • << 4 2さんレスありがとうございます。 トマトジュースと冷凍うどんは買ったことがありましたが、牡蠣とエビとオレンジジュースはまだ買ったことがありません。 是非購入したいと思います😄 産直売り場の国産野菜などは値段が安い時は、購入してカットして冷凍します😄

No.3 17/02/10 23:46
名無し 

意外と買ってから使い勝手がヨカッタのが[揚げナス]

見た目だけでは手に取らないような商品ですがオススメです。

揚げてあるので調理の時に油を使う必要がなく、やわらかくなるのも早いから便利ですよ。

麻婆茄子にしてもおいしい。

普通に野菜カレーの具にしてもおいしい。

No.4 17/02/10 23:52
名無し 

>> 2 よく買う好きな商品✨ 冷凍の広島の牡蠣。 冷凍のベトナム産エビ。(調理しやすく、殻に切れ目が入っている。) トマトジュース… 2さんレスありがとうございます。

トマトジュースと冷凍うどんは買ったことがありましたが、牡蠣とエビとオレンジジュースはまだ買ったことがありません。

是非購入したいと思います😄

産直売り場の国産野菜などは値段が安い時は、購入してカットして冷凍します😄

No.5 17/02/11 00:48
匿名5 

アスパラ、パプリカ、ベーコン、キムチはよく買います。

反対に買って失敗した物は、ナメコ、シジミです。

冷凍ナメコはカビ臭くて食べられたもんじゃなかった‼
シジミは砂抜きしてないのかジャリジャリして、これも食べられませんでした。
シジミがそんなだから、アサリもだと思います。
トロロは不味いです。

椎茸は、まあまあ使えたかな。

アジフライも美味しいです。



No.6 17/02/11 06:15
主婦6 

うちがリピートしてるのは、
■ホールコーン缶
70円くらいだったかな。安くて量も多くて助かってる。
■冷凍ピラフや炒飯など
1袋75円くらいで味も美味しくて、軽く何か食べたい時にはちょうどいい。
■コーンスープ
10袋入りで258円だったかな。これも安いのに美味しい。
■丸餠
590円くらい。このお餅は本当に美味しくて、毎年お正月は必ずこのお餅。
鏡餅も中身に同じお餅が入ってるのを買ってる。
■こんにゃくや白滝
1袋4〜50円とどこよりも安い。
■おでんダネ
ゴボウ巻き、イカ巻き、がんも、竹輪、厚揚げ、はんぺん…とにかくどれも安い。
■ハムやベーコン
3パック組みで148円とか。

里芋とミックスベジタブルはたまに買うけど、冷凍野菜は美味しくないのでまず買わないです。

野菜は高騰しても、自転車で遠くのスーパーや八百屋まで、できるだけ安いものを探しに行って買ってきます。

No.7 17/02/11 08:39
名無し7 

デザートだけど…パックに入った冷凍チーズケーキが安くて本当に美味しいです!

No.8 17/02/11 15:00
フリーター8 

緑色の業務スーパーなら、
■買うべき・オススメ:食パン、格安コーンフレーク(ただしトッピングが無く、シンプルな味なので、トッピングしたいところ)

■買うべきではない:中濃ソース
食べきれない。どこがプロ仕様かと小一時間問いつめたくなるレベルでした。

私のよく行っていたところは、
酒は安めでしたが、野菜はあんまり品質が良くなかったです。

No.9 17/02/11 15:14
匿名9 

ピザ用チーズとネオソフトマーガリン、三ツ矢サイダー、春雨スープとかインスタント味噌汁は、安いのでいつも業務スーパーです。
冷凍野菜とかは中国産がこわくて、買ったことないですが、国産もあるんですね(^○^)今度ゆっくり見に行ってみます♪

No.10 17/02/11 15:17
匿名10 

納豆3パック入りで45円

No.11 17/02/12 13:33
名無し7 

あと一キロのクリームチーズ買います!

レアチーズにベイクドチーズ、スフレチーズにティラミスを好きなだけ食べれるからついつい買ってしまいます。
あとピザチーズ500g?と100g98円ピザにそのままのせれる細かくスライスされているベーコンも…

チーズ大好きな私を癒してくれる業務用スーパー…

No.12 17/02/12 13:44
社会人12 ( ♂ )

業務用のスーパーならば、普通のスーパーと全く違うのが品物のサイズと専門性。                   良く使う調味料とか他のスーパーには並んでいない専門的な調味料とか並んでおりますので私の場合はそれ等をその店で買います。                         更に肉類等々も、牛タンまるごととか、百ひろ(鯨の腸)等々、普通のスーパーには並んでいないものが豊富なので業務用のスーパーならばそちらを買います。                          更にパスタ等々は5Kgとかのサイズが並んでおりますのでお得です。                        業務用のスーパーはその専門性とサイズが魅力です。                          

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧