注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

車購入について

レス7 HIT数 957 あ+ あ-

名無し
17/02/09 18:48(更新日時)

今、車の購入を考えているのですが、やはり状態の良いもので、安ければそれに越した事はありません。

形態として、新車、新古車、中古車等あると思うんですが、たまたまチャリで走っていたら新古車?というので、比較的安くて程度の良い新しい?車が売られていました。
ただ、売られていたのは、道路沿い?にある新古車販売みたいな形で、車が並べられている感じのお店でした。
私は車を買った事がないのですが、まずgoo雑誌とかみると、車両価格と総支払額と二つあります。
これは総支払額は全て含んだ額ですか?
別途保険や仲介手数料とかはナシですか?

安くて程度の良いものというのは見極め方ありますか?

タグ

No.2430742 17/02/07 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 23:22
名無し1 

当然だけど任意保険は総額に含まれない。またお店によっては消費税が別途かかる場合もある。やはりお店に確認するのがイチバン

No.2 17/02/08 01:33
匿名2 ( ♀ )

車詳しくないなら新古車や中古車はオススメしない。
安くて程度の良いもの?車わからない人にはまず見極められない。展示車は色々な人が乗ってるんだから見た目で状態良いとかわからないよ。
今は購入しなくてもリースという形で乗る事もできるし、もっと色々な方向から考えて見たら?
車詳しい人が周りにいるなら教えてもらって慎重に検討した方がいいんじゃないかな?
安いにこした事ないって言うけど、安いにはそれなりにワケがあるんだから、場合によっては新車で購入したのと変わらない位高くつく結果になる事だってある。

  • << 5 リースは要は書いとりになるんでしょう? リースはリースでデメリットがあると聞くし…う~ん…。

No.3 17/02/08 04:54
名無し3 ( 30代 ♂ )

新古車と表示された車があれば絶対お薦めです!
新古車… 今は未使用車と呼ばれる様になった
この新古車とはナンバー登録しただけの車で実際には使用されなかった新車の事でメリットは車検残が長い、自動車重量税が免除 4/1以降購入した場合自動車税が免除となります! 改めて
絶対お買い得車となります

No.4 17/02/08 08:07
社会人4 

車は
後あとのメンテ補償を考えて買うこと
現状渡しとか
オイル向こう1年無料とか 胡散臭い

売りっぱなしが多いから

私なら
トヨタディーラーのユーズドで買う

  • << 6 トヨタディーラーのユーズドは高いのでは? 初乗りの新車で一番安いモデルは何かありますか?トヨタに限らずなんですが…。(--;)

No.5 17/02/08 10:00
名無し0 

>> 2 車詳しくないなら新古車や中古車はオススメしない。 安くて程度の良いもの?車わからない人にはまず見極められない。展示車は色々な人が乗ってるん… リースは要は書いとりになるんでしょう?
リースはリースでデメリットがあると聞くし…う~ん…。

  • << 7 買い取りにはならない方法がありますよ。買い取りになると言われてるなら悪質というか良心的ではない店員だなと。 これから著しく進化すると言われてる車業界ですから、購入方法や乗り方も先を見据えていかないと損します。

No.6 17/02/08 10:02
名無し 

>> 4 車は 後あとのメンテ補償を考えて買うこと 現状渡しとか オイル向こう1年無料とか 胡散臭い 売りっぱなしが多いから 私なら… トヨタディーラーのユーズドは高いのでは?
初乗りの新車で一番安いモデルは何かありますか?トヨタに限らずなんですが…。(--;)

No.7 17/02/09 18:48
匿名2 ( ♀ )

>> 5 リースは要は書いとりになるんでしょう? リースはリースでデメリットがあると聞くし…う~ん…。 買い取りにはならない方法がありますよ。買い取りになると言われてるなら悪質というか良心的ではない店員だなと。

これから著しく進化すると言われてる車業界ですから、購入方法や乗り方も先を見据えていかないと損します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧