注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

謝った方がいいですか?

レス4 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/02/07 11:25(更新日時)


知り合ってから7~8年経つ男友達?についての質問です。

その子との出会いは飲み会でした。
なぜかとても気が合いすぐに意気投合して連絡を取り合う様になりました。
と言っても当時彼は結婚していて、私も彼氏がいたので
本当にたまに電話をしたりLINEしたりする関係だったんです。

それから5年後彼が離婚しました。
私も彼氏がいなかったので頻繁に遊んでいる中
始めて男女の関係になりました。
でもその時に男としてと言うより人として好きなんだと
実感したのです。
彼も離婚でモメにモメたせいか暫く女はいいや。
と言っていたので付き合うとはそういった話にはならず
以前と変わらない付き合いをしていました。

3ケ月に1~2回会っていたのですが
前回約束をした時に私がインフルエンザになってしまい
前日にキャンセルをしたんです。
その時は心配もしてくれ何も問題無かったのですが
今週の土曜日にまた会う約束をした所
私が生理になってしまいました。

彼と私の自宅がとても離れていて車で1時間半はかかります。
私はお酒を飲むのが好きなので
いつも彼が自分が飲むのを我慢してくれています。
なので今回はホテルで飲む事になっていました。
でもホテルで飲むって事はその後の事は想像つくので
生理になってしまったから延期にする?
それとも今回は私が飲むのを我慢してそっちまで行こうか?
と提案したのですが
それだと○○が飲めなくなっちゃうからまた今度で!と言われました。

そのやり取りをLINEでしていたので
電話で話そうと思い電話をしたのですが出ず
LINEで大丈夫な時電話して~と伝えても既読にもなりません。

確かに2度も続けてキャンセルをしてしまった私が悪いのですが
今回は病気ではないので会おうと思えば会えます。
私が彼の所まで行くとも提案しています。
なのに無視ですか?
ヤレないと会わないんですか?ってガッカリしました。
体の関係はありますが大事な友達だと思っていたのに。

今回の事は私が謝らなければいけないのでしょうか?
なんだか謝るのも違う気がして。。。






タグ

No.2430480 17/02/07 10:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 11:06
匿名さん1 

>彼と私の自宅がとても離れていて車で1時間半はかかります。私はお酒を飲むのが好きなのでいつも彼が自分が飲むのを我慢してくれています

彼はいつも譲歩していたんですね
つまり貴女はいつも優遇状態にあった…(貴女がいつも酒を我慢して彼の所まで車で行くって事だったら我慢ならなかったと思います)

んで、


>ガッカリしました。大事な友達だと思っていたのに。

って…笑っちゃうんですが…
友達ってのは対等な関係が前提だから


>今回の事は私が謝らなければいけないのでしょうか?なんだか謝るのも違う気がして。。。

??

彼は「じゃあまた今度で!」と言ったまでで、貴女に文句も言ってないし怒ってもいませんよね


>そのやり取りをLINEでしていたので電話で話そうと思い電話をしたのですが出ず、lineで大丈夫な時電話して~と伝えても既読にもなりません。

lineで用が済んでいる事を、なぜさらに電話で同じ事を話さなければならないんだろ…

まぁ、それはいいとして、自分が電話をしてそれに反応しないから腹を立てるって、貴女は根本的に上からなんですよ

いつも彼が飲むのを我慢して貴女を優遇していたのが物語っているように、あなたは友達友達いいますが、彼と対等になれていないんです

この怒りも自分本位ですし、なんでそうなるかといったら、「アタシは女なのに、アンタ男のくせに」ってのが無意識のうちにあるからでしょう


>ヤレないと会わないんですか?ってガッカリしました

それは貴女に下心があるからでしょう
sexを与えずともアタシの話・愚痴を否定せず聞いてくれ、遠距離でも相手が自分のところに来てくれ、飲み代も女同士のように完全割り勘じゃなく、相手が多目に払ってくれ、何かと重宝する男をキープしておきたいから、「sex無しならイヤだ」となる男は都合が悪いので腹を立てるわけですよね

  • << 4 彼がいつも来てくれていたのは事実です。 でも今回は私が行くから。と何回も言っていますが いつも断られます。 車の運転好きだし、お酒も飲まなくても全然平気だからって。 それも行くから!と言い切った方が良かったのでしょうか? 私は対等な関係だと思っていますけど どこが対等じゃないんでしょうか? あきらかに怒ってますよ? 普段は電話も出ますし、出れない時は必ず掛け直してくれます。 LINEも絵文字も何もありませんでした。 お金も多く出して貰ったりもしてないですし 相談だって彼の離婚の時や困ってる時は ちゃんと相談にも乗っていました。 私が一方的に彼に頼ってるみたいになってるのはなぜですか? しかもキープだなんて思った事ありません。

No.2 17/02/07 11:09
匿名さん2 ( ♂ )

お互い様同士。目的が同じ何だから。
いつも時が解決してきたでしょう?
友達なんだら🤝良いよ。アクション無し
やれない合わないそうゆう仲。…

No.3 17/02/07 11:11
匿名さん3 

やれなければ~とあるけれど
関係を持ってしまったら それまでの友達関係とは 主もホテルで会うとなると…って思うのだから
それは、お互い同じだよ
それを言うなら 一線を超えて これまでと関係が変わってしまったからじゃないの?
それが 微妙な会いにくさを作ったんだと思う。

No.4 17/02/07 11:21
匿名さん0 

>> 1 >彼と私の自宅がとても離れていて車で1時間半はかかります。私はお酒を飲むのが好きなのでいつも彼が自分が飲むのを我慢してくれています 彼… 彼がいつも来てくれていたのは事実です。
でも今回は私が行くから。と何回も言っていますが
いつも断られます。
車の運転好きだし、お酒も飲まなくても全然平気だからって。
それも行くから!と言い切った方が良かったのでしょうか?

私は対等な関係だと思っていますけど
どこが対等じゃないんでしょうか?

あきらかに怒ってますよ?
普段は電話も出ますし、出れない時は必ず掛け直してくれます。
LINEも絵文字も何もありませんでした。

お金も多く出して貰ったりもしてないですし
相談だって彼の離婚の時や困ってる時は
ちゃんと相談にも乗っていました。
私が一方的に彼に頼ってるみたいになってるのはなぜですか?
しかもキープだなんて思った事ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧