注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

豊洲新市場の建設費

レス7 HIT数 669 あ+ あ-

匿名
17/02/07 18:23(更新日時)

豊洲新市場の建設費は1㎡当たり
高層ビルや高級ホテル建設費より高い事が判明

市場の建物なんて外装も内装もそんなに金が掛かるとは思えない
しかも低層建設誰が考えても おかしいだろう

半分位は誰かの懐に入って居るのだろう


石原元知事?
東京都議? 東京都職員?


いずれにしても解明して欲しいもんだ


タグ

No.2430063 17/02/06 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/06 09:39
匿名1 

造成費は含まず?
取得費も含まず?
市場と高層ビルと高級ホテルの建築費の平米単価は具体的にいくら?
その建築費の平米単価は、市場と同じ年に建築されたもので比較してる?
現物を見たことがある?

この数年で建築コストは建築ラッシュから高騰状態で、タワーマンションの工期が遅れる弊害が発生している。
市場と高級ホテルなら市場の方が高いと思う。施設内設備などが規格品ではないため。
造成で問題化していたので、造成費を含んでいたら価格は跳ね上がる。

No.2 17/02/06 09:50
匿名0 

>> 1 単に建設費だけです
建設費とは取得、造成、内部施設費は含まずです


単に建物だけの価格

No.3 17/02/06 15:06
匿名3 

内田茂が絡んでるからだよ。舛添がなかなか都知事を辞めず、小池都知事になった時 なぜ都議会の抵抗にあったのか。今迄 都議会会長の内田茂に逆らえば石原都知事の側近も辞職、猪瀬元都知事も辞職に追い込まれた。猪瀬元都知事が辞職後すぐに東京五輪組織委員会会長に 内田茂の盟友 森喜朗が就任。森喜朗が就任する事を猪瀬都知事は知らなかったんだから。豊洲移転も舛添要一のままだったらどんな問題があるのか知らずに予算を計上しただけで終わり、問題が起きた時には そこを使用してる人間の問題にすり替えられてたよ

No.4 17/02/06 17:42
匿名4 ( ♂ )

いつも思うんだけど、税金投入の建設物って金に糸目を付けずに使うよね。そのツケが国民に回って来る。

真面目に納税(細々とだけど)してる俺なんか頭に来るね。

役人多すぎ、議員も多すぎ。税金垂れ流し。バカみたい。

No.5 17/02/06 18:55
匿名 

>> 4 だからそれを解明しないと
ずーっと続いちゃうから


今回は小池に期待してるのだけど
全容は無理とは思うが
少しでも解明出来れば
今後に向けて

No.6 17/02/06 22:05
匿名3 

>> 5 今回 千代田区都議選で 小池都知事側の立候補議員が当選したよね 内田側の与謝野立候補は負けた。この結果は夏の選挙の行方を左右する大事な選挙だった。
小池さんが都知事のうちに 内田の息がかかった都議員が一掃さて 出来たら 都の利権に絡んだ不明瞭な金の流れが公になって欲しい。
豊洲移転では 内田の義理の息子が関わってる。小池さんは メディアを上手く使って 内田の裏工作に嵌らない様にしないと かつての民主の都議員の様に 謎の死を自殺と葬られた時の様にされる危険もあるから 命がけなんだよ

No.7 17/02/07 18:23
ニュース速報7 

その為に週刊誌があるのだからもし不正に物品、金銭授受が行われたなら企業名、受け取った都職員?議員?実名報道をしネット処刑じゃないけど紙面で公開処刑して欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧