注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼との経済観について

レス12 HIT数 2110 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/07 03:31(更新日時)

彼氏との金銭感覚が合わないです。
お互いの条件は
彼(年上、仕事を退職し現在学生、バイトなし、働いていた時の貯金あり)
私(彼より年下、年相応に学生、バイトなし、貯金なし)
お互い実家住みでこんな感じです。

彼は実家がお金持ちなこともあって趣味もお金のかかることばかりです。旅行やディズニーランドにも頻繁に行きたがり、昨年はディズニーランドと旅行両方に行きました。
旅行のことも、私はお金が無いから申し訳ないけど少しでも安い宿で…と話していたのに、相談してもなかなか分かってくれずに学生二人には不相応なほど高い旅館に泊まることになってしまいました。(ディズニーランドは付き合ったばかりすぎて金欠を言い出せず。)
私は学生同士ですし、一緒にいれば楽しいので泊まるところなんてビジネスホテルでもいいくらいでしたのでそれも提案しました。でも彼がホテルはどうしても旅館がいいと言い張り、結構出費が痛くて困りました…勿論宿代含め、旅行先の食事や飲み物、諸経費全て割り勘です。
彼は貯金が減っていくのが悩みだからバイトしなきゃ、と言いつつもう1年近くバイトしないままです。それなのに1人でも旅行に行ったり趣味の値段の高い本を買ったりしているのは知っているので、たぶん今でも貯金以外に家から多少お小遣いをもらっているのだと思います。お年玉をもらった話も聞きました。
また、私は実家との約束でアルバイトは禁止されていて、代わりに月1万円のお小遣いでやりくりしなさいと言われているため、その旨は彼にも話してあります。(続きます)

No.2429944 17/02/05 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/05 23:21
匿名さん0 ( ♀ )

スレ主です。続きます。
私は割り勘は構わないと思っていますが、私の経済的水準に合わせてくれないと割り勘は辛いです。もし、それ以上のお金のかかることを2人で楽しみたい場合は奢ってくれたらいいなと思っています。

彼は私よりも経済的余裕が明らかにあります。飲み会に参加する回数や買い物の話を聞くだけで明らかな差があることは分かります。そして私もそのお金のかかる旅行やディズニーランドに無理して連れて行かれますが、その時に私の残したお酒を飲んだり、飲み物節約のために持っていったお茶をちょうだい、と言って飲んで全部カラにしてしまったり、本当は余裕があるのに行動がいちいちケチです。飲み物自分で買ってよ!とか、私が頼んだんだから残したの飲まないで!なんて言えませんが。

正直私もケチです。でもそれは収入が無いからで、1万円の中で彼氏とのデート以外にも友達付き合いも成り立たせなければいけません。行けるところには自転車でなるべく行くとか、そういったこともしますし飲み物も買うより持ち歩く派です。
ただ本当は余裕がある彼は、私がお金が無いと言っても節約を考えてくれる度合いが甘かったり、それじゃあ割り勘できないから遊べないよね、というような態度をとったりします。お付き合いしていなくてもお金に余裕がないことを理解してくれたり、自分の趣味で2人で出費のかさむ遊びをする時はほんの少しでも多く出してくれる人が多かったのでびっくりしています。

極めつけはホテルです。
お互い実家住みなのでエッチする時はホテルに行くしかないのはもう仕方ないのですが、そこも割り勘です。
彼も私もエッチの経験が少なくて、私はいつも痛い思いをしますしこの前は中が切れて少し出血してしまいました。彼に痛みを伝えて気を使ってもらっても遅かったようです。(すみませんまた続きます)

No.2 17/02/05 23:21
匿名さん ( ♀ )

スレ主です。最後です。
私は出血したショックで家に帰ってから、ひどい痛みもあったのでおそらく中が切れただけと思いながらも自分はなにか婦人科系の病気ではないかと必死でネットを調べ、調べ疲れて泣いてしまいました。
結局医師に相談できるサイトで詳しく症状を説明し、出血がすぐに止まったことやエッチに不慣れなことからやはり傷でしょうと回答をいただいて気持ちも落ち着きましたが。
その時も私は金欠でホテルに誘われて、じゃあ俺のおごりでいいから行こう、と言われて言ったのに、帰り際には、ホテル代どうする?俺持ちでいい?と確認されました。金欠で、それでもおごりだから行こうよと誘われて約束したのに、彼は私に払って欲しかったんでしょうか…。
食事代などの割り勘はまだしも、ホテル代…私はしたくもないエッチ(しかも痛みがすごい!)をして、コンドームは使っていますが女ですから妊娠や子宮頸がんなどのリスクも背負って…。痛みとリスクのためにお金を払うのが惨めでまた涙が出ました。
それ以来彼のケチな行動がどんどん気になってしまいます。裏を返せば経済感がしっかりしているのだと思いますが、皆さんどう思いますか?

No.3 17/02/05 23:34
匿名さん3 

どう考えても別れたほうがいいと思う。きちんとした職があって稼いでいて使ってるならともかく
親の金でしょう。情けない。
嫌なことは嫌、お金がないから派手な遊びはしない!とはっきり言えないならもう別れなさい。

• << 6 主です。 確かにお互いいい歳なのに親の金でしかない、というのは情けないですよね...ごもっともです。彼とよく話し合って、もう少し金欠の現状を理解してもらい、誘われても断るだけで心苦しいのでその旨も話してみます。ありがとうございます。

No.4 17/02/05 23:38
匿名さん4 

大学生が月一万のお小遣いとかバイト禁止とか親御さんがおかしいよ
学ばせようと思ってない
彼との経済格差は現状埋まらないから別れれば?
主は彼に合わせろ合わせろって思うだけで自分は何も変えようとしない甘ったれ

• << 7 スレ主です。すみません、大学生ではなく専門学生です。少し特殊な分野で勉強していて大学のように空きコマや自由時間が少なく、放課後もなるべく勉強に集中する時間を確保しないと、やはり現状バイトをしていては学業に支障が出るような感じです。 彼にはもう少し私の現状をしっかりと話してみます。ありがとうございます。

No.5 17/02/05 23:55
匿名さん5 

エッチのことは思いやりがない、経済格差は歩み寄るかおごってくれないなら別れるか、デートの回数を月1とかに減らさないと厳しいですよね。
経済格差は彼はなんて言ってるんですか?

主さん家の家庭方針なので何とも言えませんが、長期休暇のみバイトを許してもらうなど交渉の余地はありませんか?
大学生になると付き合いや遊びも広がって、さらに欲しいものを買いたいとなると月1万円はキツすぎません?

無理をしているからますますケチになってしまうし、厳しすぎる節制は心が貧しくなってしまいますよ。

• << 8 スレ主です。 実は大学生ではなく専門学生です。少し特殊な分野で勉強していて、大学のように空きコマや自由時間が少なく、放課後もなるべく勉強の時間を確保しないといけないため、やはり現状バイトは勉強に支障が出るかと思います。長期休みについては少し相談する余地があるかとも思いますが。 彼は経済格差について、 お金があったらね〜よかったのにね〜 みたいなことを言っています。 一応金欠も理解してくれますが、結局次の月になるとディズニーに誘ってきたりと断るだけで心苦しいです。 もう少し私の現状を話してみた方が良いかもしれませんね。

No.6 17/02/05 23:57
匿名さん6 

>> 3 どう考えても別れたほうがいいと思う。きちんとした職があって稼いでいて使ってるならともかく 親の金でしょう。情けない。 嫌なことは嫌、お金… 主です。
確かにお互いいい歳なのに親の金でしかない、というのは情けないですよね...ごもっともです。彼とよく話し合って、もう少し金欠の現状を理解してもらい、誘われても断るだけで心苦しいのでその旨も話してみます。ありがとうございます。

No.7 17/02/05 23:58
匿名さん6 

>> 4 大学生が月一万のお小遣いとかバイト禁止とか親御さんがおかしいよ 学ばせようと思ってない 彼との経済格差は現状埋まらないから別れれば? … スレ主です。すみません、大学生ではなく専門学生です。少し特殊な分野で勉強していて大学のように空きコマや自由時間が少なく、放課後もなるべく勉強に集中する時間を確保しないと、やはり現状バイトをしていては学業に支障が出るような感じです。
彼にはもう少し私の現状をしっかりと話してみます。ありがとうございます。

No.8 17/02/06 00:04
匿名さん ( ♀ )

>> 5 エッチのことは思いやりがない、経済格差は歩み寄るかおごってくれないなら別れるか、デートの回数を月1とかに減らさないと厳しいですよね。 経済… スレ主です。
実は大学生ではなく専門学生です。少し特殊な分野で勉強していて、大学のように空きコマや自由時間が少なく、放課後もなるべく勉強の時間を確保しないといけないため、やはり現状バイトは勉強に支障が出るかと思います。長期休みについては少し相談する余地があるかとも思いますが。

彼は経済格差について、
お金があったらね〜よかったのにね〜
みたいなことを言っています。
一応金欠も理解してくれますが、結局次の月になるとディズニーに誘ってきたりと断るだけで心苦しいです。
もう少し私の現状を話してみた方が良いかもしれませんね。

No.9 17/02/06 00:07
社会人さん9 ( ♀ )

私なら勝手に高い旅館に泊まることを決めた時点で無理ですね。
自分が出せるからと言って相手も同じだけ余裕があると思い込んでいるその考え方に理解できません。

別れたほうがいいと思いますよ。
なんだかお互い金銭面でギスギスしすぎている感じがします。
まぁお互い学生だし仕方ないかもしれませんが、彼の絶対割り勘…という考え方にも理解できませんし、お茶一つで「私は節約してるのに」なんて、気持ちがキリキリする主さん自身も疲れるでしょう?

お付き合いってもっと楽しいものですよ。
エッチに関しても、経験が少ないのならまだわからないかもしれませんが、大好きな人と体の関係を持つことって幸せなことなんですよ。

主さんの体のことを気遣えない彼も最悪ですね。
中が切れるほどって、自分が気持ちよくなる為に主さんの体のことを考えられなかったということです。

主さんと彼は合っていないと思いますよ、もっと一緒にいて楽しい、幸せだと思う男性を探しましょう。

No.10 17/02/06 10:41
匿名さん10 

その男どこがいいの?

No.11 17/02/06 23:13
八方美人ちゃん11 

主さんみたいな良いこなら他に素敵な方がすぐ現れますよなんてったって若いんだからさそんな人にあわせることないよ

窮屈すぎますよ

そんな彼氏は無いよ

別れちゃいましょう

No.12 17/02/07 03:31
匿名さん12 

私も主さんのためには別れた方がいいと思いました。
付き合っていて、主さんにとってプラスになることがあればいいですが、スレを読む限りマイナスにしかならない気がします。

そんなに嫌な思いや我慢をして、彼と付き合う理由は何でしょうか?
彼のことは好きですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧