退職について

HIT数 1016 あ+ あ-

社会人
17/02/12 23:22(更新日時)

私は介護職で働いています。今年事故に合い、右足を骨折しました。8ヶ月の療養期間を経て、現在は調整してもらいながら、職場復帰しています。出勤途中だった為、労災と相手の保険側で収入はもらってました。まだ示談はしていません。
先月末より足の痛みが酷くて、お休みしています。医者にも、痛みは完全に消えず、一生の付き合いだといわれました。
スタッフ皆にも色々カバーしてもらってるのですが、それが申し訳なくて…。退職も考えています。でも、まだ示談していないうちから退職
しても、問題ないのでしょうか?
知ってる方、教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.2429742 17/02/05 15:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/12 23:22
名無し1 ( 50代 ♀ )

障害者手帳の発行には至りませんか?今後働くのに支障あるなら、労働基準局にどんな制度があるか在職中に調べて下さい。障害厚生年金3級にも該当しないかも。ペインクリニックに行ってみましたか?痛いのは辛いよね。退職する前に調べましょう。示談も急がないでね。どうせ払うのは保険会社です。一生痛みと付き合うなんて。貴方は車ありますか?原付は?家族は?もしかして加入している自動車保険に弁護士特約ついてなかった?今回の事故と関係ない車でも、特約使える場合ありますよ。
なければないで、貴方もきちんと弁護士さんたてましょう。向こうの損保会社に無茶苦茶されますから。主さん、慰謝料もでるからね。金額言われてすぐ示談してはダメですよ。まだ病院に通うでしょ?カウンセリングも受けましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧