注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

シングルマザー

レス95 HIT数 11718 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/02/22 06:29(更新日時)

知り合いのことなんですが
20歳のデキ婚シングルマザーで、子供生まれてすぐに旦那と別れて、時間も経たないうちにまた男男って求めてます。

また、その子は実家にいるので
働かずに遊んだり、呑み歩いたり男と遊んだりしています。
出かける間は親に預けたり。まだ1歳にも満たない赤ちゃんを。

自立出来ないくせに態度だけは一丁前で、子育ての大変さを語ってきます。
一度も働いたことがなく、結婚式は親の金。
生活費も勿論、生きるためのお金は全て親。
そんなガキがガキを産むなんて…。

私も同じく20歳で結婚していますが、私の場合は不妊で、治療に通いながら仕事も毎日頑張り、「将来のために」と貯金も二人で結構貯まりました。

子供がほしくてもすぐには出来ないのに、その知り合いは中絶を何回もしたり。

働く苦労もなにもかも知らない子供に
赤ちゃんを授かることの有り難みを知らない子供に

妊娠して赤ちゃんを産んだだけで自立した気でいる知り合いにイライラします。
「子供ほしいって言うけど子育てって大変だよ~」とか立派な母親面して言われたくないです。
普段、自分の親に任せきりのくせに。

私の心が醜いだけなんでしょうか。

だとしたら、お見苦しいものを見せて申し訳ありません。

タグ

No.2429722 17/02/05 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/05 15:18
匿名1 

あーいるいる。そうゆう子。
親に育てさせて自分は遊んでるバカ。

次言われたら言い返して下さい。
「産んだからって
母親になれるわけじゃないよ。
育てて初めて母親になるんだから。

あなたはただヤって、産んじゃっただけ。
24時間片時も離れず面倒見てから
母親語ってね。」って。
私言いましたこのセリフ。


あなたのもとに元気な赤ちゃんが
やってきますように。

  • << 3 その台詞、すごいしっくりきますね…! 今度言ってみます!

No.2 17/02/05 15:24
社会人2 

今後、会わない方がいい。
貴女の為に。
それを容認してるその子の親も親。
知り合い程度でしたら会う必要もないし。

  • << 5 何故か突然「呑みに行こ~」って頻繁に連絡来るんです。 私は結婚してるし家事も仕事もあるから、前もって言われないと困るよ…ってさりげなく断ってもまた突然連絡来ます。 たまに無視しますが…。

No.3 17/02/05 15:27
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あーいるいる。そうゆう子。 親に育てさせて自分は遊んでるバカ。 次言われたら言い返して下さい。 「産んだからって 母親になれるわ… その台詞、すごいしっくりきますね…!

今度言ってみます!

No.4 17/02/05 15:29
匿名4 

周りにいる人が甘やかし、本人も甘えているのでしょう。大人ですからね、本人がいつ大事な事に気付くかだけですね。

  • << 6 親も親だと思います。 だから、尚更気付けないまま今まで過ごしてきたんでしょうね。

No.5 17/02/05 15:29
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 今後、会わない方がいい。 貴女の為に。 それを容認してるその子の親も親。 知り合い程度でしたら会う必要もないし。 何故か突然「呑みに行こ~」って頻繁に連絡来るんです。
私は結婚してるし家事も仕事もあるから、前もって言われないと困るよ…ってさりげなく断ってもまた突然連絡来ます。

たまに無視しますが…。

No.6 17/02/05 15:30
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 周りにいる人が甘やかし、本人も甘えているのでしょう。大人ですからね、本人がいつ大事な事に気付くかだけですね。 親も親だと思います。
だから、尚更気付けないまま今まで過ごしてきたんでしょうね。

No.7 17/02/05 15:35
名無し7 

その子の事が羨ましいんですね。
こっちは自分達も親も金が無いのに…
子供も授かれないのに…
って僻んでる様にしか見えないです。
そんな僻み妬みだらけの親の所へ生まれる子供がかわいそうですね。
何かにつけて他人と比べるのは自分も苦しいし比べられる対象も苦しいでしょ。
早いとこそういう気持ちから解放されたらどう?

  • << 9 たまにこーゆー7さんみたいな人いるよね。 何かにつけて、それは僻みとか妬みでしょ?と軽々しくいう人。 主さんの文面から見ても他人と比べたりとか、そう取れないのに。。 その子の余りにも無神経な言動をちょっとここで吐き出したいだけなのに。 そして不妊治療で頑張ってる。と書いて有るにも関わらず、そこを突いてくるとか。 7みたいな人こそ親に向いてない。 というか、人の痛みを感じられない部類。 主さん、気にしないようにね!
  • << 31 何で、すぐ羨ましいやら嫉ましいになるのかな?私だってこんな大人になりきれてない母親ヅラの娘見たらイラっとするよ。近所にもそういう娘がいて、嫁ぎ先から追い出された、子どもの親権は父親に渡ってね。

No.8 17/02/05 15:40
名無し ( 20代 ♀ )

>> 7 お父さんは一級建築士の社長さんです。

実家は金持ちの部類に入るかと。

私の給料は30万、旦那は25万ほど。
1戸建てに住んでいます。

裕福さを妬んでいるわけではないんですよ。

自分達の力で生きる苦労を味わったこともない子供に、自分は自立した立派な母親だ、みたいなことを言われるから「なめてんのか?」とイライラしているだけです。

No.9 17/02/05 15:55
社会人2 

>> 7 その子の事が羨ましいんですね。 こっちは自分達も親も金が無いのに… 子供も授かれないのに… って僻んでる様にしか見えないです。 そん… たまにこーゆー7さんみたいな人いるよね。
何かにつけて、それは僻みとか妬みでしょ?と軽々しくいう人。

主さんの文面から見ても他人と比べたりとか、そう取れないのに。。

その子の余りにも無神経な言動をちょっとここで吐き出したいだけなのに。

そして不妊治療で頑張ってる。と書いて有るにも関わらず、そこを突いてくるとか。
7みたいな人こそ親に向いてない。
というか、人の痛みを感じられない部類。

主さん、気にしないようにね!

  • << 12 そうですね、あまりにイライラしちゃって… ありがとうございます(T-T)

No.10 17/02/05 16:10
匿名10 ( 30代 ♀ )

考え方の合わない知り合いとは疎遠でいいと思います。

  • << 13 なるべく避けています(T-T)

No.11 17/02/05 16:21
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

貴女の心は醜くありませんよ。金の差なんです。
彼女の実家は裕福。梅宮アンナ見てごらんよ。娘と別居じゃん。ひとそれぞれ。

  • << 14 確かに変わった家庭でしたよねえ…

No.12 17/02/05 16:23
名無し ( 20代 ♀ )

>> 9 たまにこーゆー7さんみたいな人いるよね。 何かにつけて、それは僻みとか妬みでしょ?と軽々しくいう人。 主さんの文面から見ても他人と比… そうですね、あまりにイライラしちゃって…

ありがとうございます(T-T)

No.13 17/02/05 16:23
名無し ( 20代 ♀ )

>> 10 考え方の合わない知り合いとは疎遠でいいと思います。 なるべく避けています(T-T)

No.14 17/02/05 16:24
名無し ( 20代 ♀ )

>> 11 貴女の心は醜くありませんよ。金の差なんです。 彼女の実家は裕福。梅宮アンナ見てごらんよ。娘と別居じゃん。ひとそれぞれ。 確かに変わった家庭でしたよねえ…

  • << 44 貴女の間違いは、子供産む人はみんな常識があると思っていること。 子供産もうとどうしようと、犯罪者は犯罪者でしょ?彼女はネグレクトだよね。でも自分の親がいてお金もあるからなんとかなってるだけ。 異常な親、良識ない親なんて掃いて捨てるほどいるじゃん。私なら言うわ、親がいて裕福でよかったね。ネグレクトじゃん普通ならさ、警察に通報されてるよ(笑)って居酒屋とか人のいるとこで言ってやりますよ。もう関わらない。貴女が苛々するならね。

No.15 17/02/05 16:36
社会人15 

別に生活出来てるなら問題ないと思うけど…人の家庭なんて気にならない

No.16 17/02/05 16:40
名無し ( 20代 ♀ )

>> 15 結婚式のお金も
産むお金も
子供を育てるお金も
自分の生活するお金も
遊ぶお金も
子供の世話も
全て親任せなんですから問題なく生活してるに決まってるじゃないですか。

なにがなにって急に電話きたりメールが来たりして連絡が来るからイライラします。
着拒しても「なしたのー」とか、他の携帯から連絡してくるし。

  • << 45 電話してきたり、会ったら言えば? 今日もネグレクトかよ?おはようネグレクト少女☀😄✋とか笑いながら言いたいこと全て言っちゃえ。子持ちの寄生虫。子持ちのひも。あんたとこの放置子は元気😄⤴とかね。

No.17 17/02/05 17:19
匿名17 

20代ならまだ可愛いもんよ。

40代でも、なんでも親任せになってくると、流石に、どういう教育を受けてきたのか疑問になる。

  • << 20 わかる! 私の同級生にもいる! 40歳。結婚してるんだけど、実家に同居。 家事全部親任せ。仕事していないし子供もいない。 もちろん家にお金も入れていない。 こうなってくると、本人だけが悪いんじゃないんだなと思ってくる。 その同級生は友達も誰もいなくて、バイトしてもクビになって、今、色々大変そう。夫が離婚しないのが不思議だけど、多分二人で寄生しているんだろうね。 他力本願な人はいつか必ず痛い目みるから、気にしなくてもいいと思います。主さんの知り合いもそのうち自爆すると思う。ただ主さんの知り合いのお子さんは可哀想。まともに育ってほしい。

No.18 17/02/05 17:34
名無し ( 20代 ♀ )

>> 17 ………!!?

40代でも…………!?

  • << 21 横レスですけど、40代でもいますよ。親掛かりな人。 その人はシングルではないけど、自分の家庭があるのに何もかも親掛かりで、びっくりします。 主さんの知人もきっとこの先も変わらず、年だけ取るんでしょうね。 40、50になってもそんな風に関わられたらうんざりですよね。 早く縁切った方がいいですよ。

No.19 17/02/05 17:55
ケホ ( kHQEl )

気持ちは わかりますが…他人と比べるのは 虚しいだけですよ、そういう人は 相手にしないで 自らの幸せの為に頑張って下さい🙇

No.20 17/02/05 18:09
匿名20 

>> 17 20代ならまだ可愛いもんよ。 40代でも、なんでも親任せになってくると、流石に、どういう教育を受けてきたのか疑問になる。 わかる!
私の同級生にもいる!

40歳。結婚してるんだけど、実家に同居。
家事全部親任せ。仕事していないし子供もいない。
もちろん家にお金も入れていない。

こうなってくると、本人だけが悪いんじゃないんだなと思ってくる。

その同級生は友達も誰もいなくて、バイトしてもクビになって、今、色々大変そう。夫が離婚しないのが不思議だけど、多分二人で寄生しているんだろうね。

他力本願な人はいつか必ず痛い目みるから、気にしなくてもいいと思います。主さんの知り合いもそのうち自爆すると思う。ただ主さんの知り合いのお子さんは可哀想。まともに育ってほしい。

No.21 17/02/05 18:12
名無し21 ( ♀ )

>> 18 ………!!? 40代でも…………!? 横レスですけど、40代でもいますよ。親掛かりな人。
その人はシングルではないけど、自分の家庭があるのに何もかも親掛かりで、びっくりします。
主さんの知人もきっとこの先も変わらず、年だけ取るんでしょうね。
40、50になってもそんな風に関わられたらうんざりですよね。
早く縁切った方がいいですよ。

  • << 85 うん、いるよね、40代で平気で親にやってもらってる人 私はその親のほうから娘に対しての愚痴を聞かされるんだけど、40代にもなって親をこき使ってる人って、本当に性格悪いよ、すごい思考だし、幼稚園児のようにエーンエーン泣いたり、やってよー!とかダダこねたりするらしいです なんか障害っぽく思えますね 本当思考がおかしいから、主さんもサッサと縁切ったほうがいいよ 精神衛生上ね

No.22 17/02/05 18:45
主婦22 

私の周りにもいますよ、親任せのシンママ。
その子は30過ぎの未婚の母なんだけど定年過ぎた自分の親にまかせっきり。
男に走るタイプじゃないのがせめてもの救いだけど親に頼りすぎな(=金銭面でも多少なり迷惑をかけている)所を見ると冷めた目で見てしまいますね。未婚の母やシンママ(死別・dvを除く)ってわがままで少しずれた人が多いよ。

親が介護なりで身動きが取れなくなったり亡くなってからが一番苦労すると思いますよ。
男漁りがひどいし、シンママってだけで男性にも足元を見られるし縁を切るべきだと思います。
お子さんのことはかわいそうだけど主がどうこうできる事じゃないですよ。するだけやり損な気がします。ご自分の幸せのみを考えて負のオーラの方とはかかわらないべきです。

No.23 17/02/05 20:09
名無し ( 20代 ♀ )

着拒しても連絡が来るんですが、どうしたら良いですか?

  • << 26 着拒してるんなら、連絡取れないんじゃないの? それって着拒って言うんじゃないよね? なんだかんだ連絡出来る環境にあるから、連絡来るだけ。 相手にするから連絡くるだけ。 本当に着拒すればいいだけ。
  • << 94 未登録の番号からは電話を受けない設定にするか、呼び出し音を無音にする。 だいたい時間帯や、事前に他に知り合いや、業者からの電話を受ける可能性があれば、電話番号を交換しておけば済むし、業者からの電話は、まともな時間に来るし、呼び出しも無駄に長くないから、判断して出る出ない決められますよ? あと、そうした方は直らないですから、気にしない、相手をしないのが一番です。 お疲れ様です。 主さんに良い知らせがあります様に。 あと、不妊治療してますって言ってましたが、お若いので焦らないのがいいですよ? 私も3年かかりましたし、親は5年かかりました。 身体や気持ちの準備もあるので、別にかならず不妊というわけでもないようですよ? 主さん、旦那さんに明らかな原因があるならともかく、伯母も7年かかってます。 友人も、第2子ですが、12年かかりました…。 あと数年は、旦那さんとセックスを楽しむ方が確率も上がるかな?と…。 何でこんな女ばっかり、って方は、セックスには熱心だったりするんですよね…。野性?理性が弱い?そんなわけで、気持ち良いことに対して、躊躇もないし、恋も、発情も見分けがつきません。そのぶん、本能でセックスしちゃうから、妊娠もよくします…。 理性が弱い方がよく繁殖するそうなので、ある意味で、獣かよ?って思ってあげてください。 主さんはしっかりしていて、すごく頑張っているから、もう少し、大胆になっていいかもしれません。 イライラが一番よくないです。 相手にしない! 旦那さんとお幸せに

No.24 17/02/05 20:25
社会人2 

>> 23 何回もレスしてごめんね。
もうね、ハッキリ言う事だよ。。

「貴女とは価値観が合わなさすぎる。今後誘わないで。迷惑だから。」って。

例え向こうから「価値観ってなんの?」って聞かれてもスルーで。

わざわざこっちから教えてやる必要もない。
それくらい生き方の考え方や価値観が違い過ぎるから。
だからスパッと切って問題な一つもない!断言する!!
そもそも知り合い程度だし。

でも、たまには自分の楽しみも見つける事だよ?
家庭ばっかりじゃ息がつまるからね??

ごめんね。オバチャン(38)からの意見でした。

No.25 17/02/05 20:57
名無し ( 20代 ♀ )

>> 24 傷付いたりしないでしょうか…

とても言ってやりたいですけど。


楽しみは一応ありますよ!

仕事から帰ったら一人で近くの温泉とか、ちょっと遠出して温泉行ったりとか
ジャズ聞きながらウイスキー飲んだり、小説読んだりが大好きです(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

家のことが気になって
あまり友人とは出歩きませんけど…。

  • << 29 傷つく??向こうが?? そんなんどーでもいいよ!! もう十分、貴女は傷つけられたでしょ? 対して子育ても満足にしてない&その重みに対しての軽々しい、仮面の母親ずらしての発言。 んで、不妊治療してるのにも関わらずそれに対しての配慮もない発言。 ってか、意味ある? 今後その子と何かしら語り合う為の価値観や背景。 全く意味なし!! 無意味!! そもそもの結婚や出産の重みを全く分かってないもの。 結婚って全てを縛る事ではないと思うけど、名のごとくなんだよね。 それを最近の人は軽々しく捕らえてるのがなんだかなーと。 なので、結論はその子とは切った方が良いです。可哀想とか思わないこと!二十分に貴女の方がその子に傷つけられてます。 切るのは一瞬。ちくっと心が痛むのも一瞬! しょーもない人を繋ぎとめる必要は全くなし!! 頑張って!!
  • << 30 おっと、忘れてた。 私もお酒大好き❤ウイスキーはキツくて飲めないけど(笑) でも、毎日飲んでる❤(アル中ではないよ♪) 温泉も好きー。近くに安くで入れる温泉があって、妹とよく行きます。 すぐにのぼせるので10分も入ってられないけど。。

No.26 17/02/05 21:28
匿名20 

>> 23 着拒しても連絡が来るんですが、どうしたら良いですか? 着拒してるんなら、連絡取れないんじゃないの?
それって着拒って言うんじゃないよね?

なんだかんだ連絡出来る環境にあるから、連絡来るだけ。
相手にするから連絡くるだけ。

本当に着拒すればいいだけ。

No.27 17/02/05 21:31
名無し ( 20代 ♀ )

>> 26 着拒しても誰かのを借りてるのか、別の携帯からかけてくるんです…

番号変えるしかないでしょうか。

  • << 38 主さん横ゴメンなさいね。 着拒しても主さんに付きまとう風な知人、いる? いらない者として捉えるなら、主さんは行動しないと駄目よ。って云いたいだけよ。

No.28 17/02/05 21:39
匿名20 

>> 27 知らない人からの電話出なきゃいい。

  • << 40 そうですよね。知らん相手には知らん顔。まさに着拒なんだけど。

No.29 17/02/05 22:19
社会人2 

>> 25 傷付いたりしないでしょうか… とても言ってやりたいですけど。 楽しみは一応ありますよ! 仕事から帰ったら一人で近くの温… 傷つく??向こうが??
そんなんどーでもいいよ!!
もう十分、貴女は傷つけられたでしょ?
対して子育ても満足にしてない&その重みに対しての軽々しい、仮面の母親ずらしての発言。
んで、不妊治療してるのにも関わらずそれに対しての配慮もない発言。

ってか、意味ある?
今後その子と何かしら語り合う為の価値観や背景。

全く意味なし!!
無意味!!

そもそもの結婚や出産の重みを全く分かってないもの。
結婚って全てを縛る事ではないと思うけど、名のごとくなんだよね。

それを最近の人は軽々しく捕らえてるのがなんだかなーと。

なので、結論はその子とは切った方が良いです。可哀想とか思わないこと!二十分に貴女の方がその子に傷つけられてます。
切るのは一瞬。ちくっと心が痛むのも一瞬!
しょーもない人を繋ぎとめる必要は全くなし!!

頑張って!!

  • << 47 そうですね、イライラしたし、傷つきもしました。 子供が出来ない病気だって知ってるのに 毎回いつ子供産むの?と聞かれたりもしました。 はっきり言おうと思います。

No.30 17/02/05 22:32
社会人2 

>> 25 傷付いたりしないでしょうか… とても言ってやりたいですけど。 楽しみは一応ありますよ! 仕事から帰ったら一人で近くの温… おっと、忘れてた。
私もお酒大好き❤ウイスキーはキツくて飲めないけど(笑)
でも、毎日飲んでる❤(アル中ではないよ♪)

温泉も好きー。近くに安くで入れる温泉があって、妹とよく行きます。
すぐにのぼせるので10分も入ってられないけど。。

  • << 48 わざわざありがとうございます😊 温泉に入ると、嫌なことも全て忘れられます… 同じくのぼせやすいので、すぐに湯涼みしてしまいますけど(* ̄∇ ̄*)

No.31 17/02/05 23:36
通りすがり ( xWA6Sb )

>> 7 その子の事が羨ましいんですね。 こっちは自分達も親も金が無いのに… 子供も授かれないのに… って僻んでる様にしか見えないです。 そん… 何で、すぐ羨ましいやら嫉ましいになるのかな?私だってこんな大人になりきれてない母親ヅラの娘見たらイラっとするよ。近所にもそういう娘がいて、嫁ぎ先から追い出された、子どもの親権は父親に渡ってね。

No.32 17/02/06 00:32
名無し32 

関わらない方が身のためよ
いつ自分の旦那に粉かけるかわかりゃしないよ

  • << 49 そう。 男癖も悪くて、確か身体売ったりもしてたので 関わってたら旦那に近づいてくるのではと不安です。 現に 旦那も連れてうち来なよっていつも言われますし…

No.33 17/02/06 01:07
匿名33 

主さんが関わりたくなくても気になってしまうのは、その子供が心配だからだよね。
だってそんな親だとまともに育てられるのか疑問だし。
主さんはきっと子供が好きで、そのシンママの子供がほっとけないんだと思う。
だって子供に罪はないから。
なのにニュースでは毎日、クズみたいな親が子供虐待して死なせたり、殺したりするってやってるもの、そりゃ心配だよね。

No.34 17/02/06 10:07
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

ざっと読ませて頂きました。そういう人とはこちらから距離を置いた方がよろしいのではないでしょうか?
関わりがまだあるから、彼女からの話しがイラっとするのかも?人は人、自分は自分って事で^_^;彼女はそういう人生しか送れないのかも?

  • << 50 着拒しても意味がないので 自分ではっきりと伝えたいと思います。

No.35 17/02/06 11:10
名無し35 

こういう人はまさか自分が嫌われているとは思ってもいません、なので拒否してもピンとこないのでしょうね。

主さまは優しい方だと思います、
相手が傷つかないか心配するなんて。

でもこれからもきっとこの人、自分は親任せのくせにネチネチイヤミいうでしょうから、ぶった切った方が主さまの為だと思います

不妊治療頑張ってるのにあなたの言葉に沢山傷ついたから距離をおきたい、とそこまではっきりいえばいくらなんでももう他人の携帯かりてまでかけてこないでしょ?
もし共通のお友達の携帯からかけてくるなら先手で共通のお友達にも傷ついて耐えられないと伝えておいたらいいと思います

私うみっぱなしのバカ親大嫌いです!
主さま頑張ってください

  • << 51 そうなんです。 ある意味ポジティブで、なにを言っても伝わりません。 傷付けたくないからと思ってやんわりと避けたり、断っても察してくれません…。 そこまで言えば、きっと着拒しても 他の携帯からかけてくることはないかもしれません。 私、言ってみます。

No.36 17/02/06 22:03
匿名36 

醜くないよ。主さんが普通でその彼女がオカシイよね。いつまでたっても幸せになれないよ。その子。

ただ、彼女の話は口に出さないようにしてね。
主さんが下世話な話をして、程度が低い人間だと思われるから…(((^_^;)


人は人。自分は自分だからさ。

No.37 17/02/06 22:27
匿名37 

自立は素晴らしい事です。
が、しかし残念でしょうけど主の知人、自力で底力を発揮出来る機会を逃し今、残念ながらある意味、苦労の「今」に立たされている事でしょう。

私もデキ婚で中絶二回、離婚。
主さんには悪いけど、ゴメンなさいね。親に頼って、今生きてます。中絶しても、不妊の治療受けて頑張ってる主さんは、偉いですよ。

No.38 17/02/06 22:30
匿名37 

>> 27 着拒しても誰かのを借りてるのか、別の携帯からかけてくるんです… 番号変えるしかないでしょうか。 主さん横ゴメンなさいね。
着拒しても主さんに付きまとう風な知人、いる?
いらない者として捉えるなら、主さんは行動しないと駄目よ。って云いたいだけよ。

  • << 53 わかりました(^^)

No.39 17/02/06 22:32
通行人39 

そんなに嫌なら、はっきり言葉で伝えて絶縁すればいいだけの事!
働かない・子育てしない・全て親係り・そんな事、貴女が気にする必要無いんじゃないの、、、他人事なんだから!

No.40 17/02/06 22:33
匿名37 

>> 28 知らない人からの電話出なきゃいい。 そうですよね。知らん相手には知らん顔。まさに着拒なんだけど。

No.41 17/02/06 22:59
主婦41 

主は働いてお金稼ぐこと知ってるからいいんじゃないの?
後々困るときに笑ってあげたら。
若いとか年とか関係ないと思う。
親の育て方悪いんじゃないその友達…若い時に苦労しないと年取った時恥ずかしいよね〜

  • << 54 そうですね。 経験は宝ですから。 アリとキリギリスのようで 彼女を見ていると、他人事なのにヒヤヒヤします。笑

No.42 17/02/07 00:07
匿名42 

腹ただしいとは思いますが、そのお友達の将来が透けて見えますよ。

その内また種違いの子供が出来て、最後にゃどこの誰とも分からん子供が出来そう。

その子の親さんは、優しいのではなく、子供を育てるのではなく、子供というペットを飼っているのと同じ。
愛情が感じられない。
だからそーゆー子が育っただけ。

主さんは若くてもマイホーム持って一端に自立して、固定資産税払える能力を手に入れてる。
もう部類が違う。
不用意に電話も出ない様にして縁を持たないようにしないと、親さんにタカれなくなったら危ないよ。

逃げて!

  • << 55 関わってもろくなことがありませんよね、絶対。 前に身体売る気ない?とか言われてびっくりしました。

No.43 17/02/07 00:17
匿名43 

うちの姉貴だ!うちの姉貴がそうなんですよ!

  • << 56 ………( ゜ρ゜ )!!

No.44 17/02/07 06:48
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 14 確かに変わった家庭でしたよねえ… 貴女の間違いは、子供産む人はみんな常識があると思っていること。
子供産もうとどうしようと、犯罪者は犯罪者でしょ?彼女はネグレクトだよね。でも自分の親がいてお金もあるからなんとかなってるだけ。
異常な親、良識ない親なんて掃いて捨てるほどいるじゃん。私なら言うわ、親がいて裕福でよかったね。ネグレクトじゃん普通ならさ、警察に通報されてるよ(笑)って居酒屋とか人のいるとこで言ってやりますよ。もう関わらない。貴女が苛々するならね。

  • << 57 彼女になにを言えば良いか悩んでましたが 参考にさせて頂きます😞 自分なりの常識って、通用しませんね…

No.45 17/02/07 06:55
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 16 結婚式のお金も 産むお金も 子供を育てるお金も 自分の生活するお金も 遊ぶお金も 子供の世話も 全て親任せなんですから問題なく生… 電話してきたり、会ったら言えば?
今日もネグレクトかよ?おはようネグレクト少女☀😄✋とか笑いながら言いたいこと全て言っちゃえ。子持ちの寄生虫。子持ちのひも。あんたとこの放置子は元気😄⤴とかね。

  • << 58 オブラートに包んで言ってみます…!!!

No.46 17/02/07 07:04
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

親がなくとも放置子は育つ!でもねいっつもそんなんだと小学生とかになったら苛めにあったりしない。放置子って変に人懐っこいから人との距離感がわからなくて嫌われたりします。祖父母がいようと、お金があろうと放置子なんだと言う事実を教えてあげたら?

  • << 59 教えたところで彼女は素直に話を聞くでしょうか…

No.47 17/02/07 13:33
名無し ( 20代 ♀ )

>> 29 傷つく??向こうが?? そんなんどーでもいいよ!! もう十分、貴女は傷つけられたでしょ? 対して子育ても満足にしてない&その重… そうですね、イライラしたし、傷つきもしました。

子供が出来ない病気だって知ってるのに
毎回いつ子供産むの?と聞かれたりもしました。

はっきり言おうと思います。

No.48 17/02/07 13:35
名無し ( 20代 ♀ )

>> 30 おっと、忘れてた。 私もお酒大好き❤ウイスキーはキツくて飲めないけど(笑) でも、毎日飲んでる❤(アル中ではないよ♪) 温泉も好き… わざわざありがとうございます😊

温泉に入ると、嫌なことも全て忘れられます…
同じくのぼせやすいので、すぐに湯涼みしてしまいますけど(* ̄∇ ̄*)

No.49 17/02/07 13:36
名無し ( 20代 ♀ )

>> 32 関わらない方が身のためよ いつ自分の旦那に粉かけるかわかりゃしないよ そう。
男癖も悪くて、確か身体売ったりもしてたので
関わってたら旦那に近づいてくるのではと不安です。
現に 旦那も連れてうち来なよっていつも言われますし…

No.50 17/02/07 13:37
名無し ( 20代 ♀ )

>> 34 ざっと読ませて頂きました。そういう人とはこちらから距離を置いた方がよろしいのではないでしょうか? 関わりがまだあるから、彼女からの話しがイ… 着拒しても意味がないので
自分ではっきりと伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧