注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

ママ友子連れのおもてなし

レス7 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名
17/02/06 22:06(更新日時)

近所のママ友が子連れで遊びにくる機会が増えました。事前にわかっていればジュースとお菓子を用意します。
が、うちは基本ほぼ麦茶しか飲まないので、大人に出すのは麦茶になります。
こないだママ友の家にいった際に、
コーヒー?紅茶?お茶なにがいい?とバリエーション豊かに質問されました 笑
やはり来客用にきちんと用意しておくべきですか?
麦茶しかないんだけどいい?と聞くのは失礼でしょうか。

No.2429638 17/02/05 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/05 09:47
名無し1 ( ♀ )

そのくらい用意しといたら?
コーヒーは個装されてるドリップや粉末が売ってるし、紅茶や緑茶も個装タイプがある
砂糖やミルクも個装の少量タイプが売ってる
ミルクは粉末じゃないと期限が短いけど、ポーションミルクなら期限切れ近くなったら料理に使っちゃう手もあるし、牛乳をミルク入れに入れて出すのもアリ

今後も来客の時に使えるし、そのくらい常備しておいても良いと思う

No.2 17/02/05 09:50
匿名2 

別に何も言わずに麦茶出せばいいのでは?
人それぞれでいいと思います

No.3 17/02/05 10:19
社会人3 

ん~、まぁ家庭により考え方があるので決まりはないですが

珈琲紅茶、両方用意しとけとは言いませんが、どちらかはあった方が融通利くと思いますよ。

ホットでもコールドでも出せますから。

No.4 17/02/05 11:26
名無し4 

コーヒー、紅茶くらいは常備してます。
季節によってはハーブティーなども。自分も飲むからなんですけどね(^^;)
今の時期は温かいものがいいかもしれませんね。

ちなみに麦茶苦手な人もいるので、少しバリエーションがあった方が有難いと思う人もいるんじゃないでしょうか。

No.5 17/02/05 13:16
匿名5 

コーヒー、紅茶、日本茶くらいはあって普通ですね。
夏なら麦茶でいいと思いますよ。
たまに図々しいママ友で昼食、夕飯、子供にお風呂まで入れさせろと言ってくる人もいましたが。。。

No.6 17/02/05 18:48
主婦6 

紅茶・コーヒーくらいあったらいいかもですね。麦茶だけでも全然恥ずかしいことじゃないんだけどね。

No.7 17/02/06 22:06
通行人7 

麦茶しかないんだけどいい?ってきかれたことないので新鮮なセリフでした。
他人様のために準備なんてみんなしてないと思いますよ!
普段から、自分の好きな銘柄の紅茶や、コーヒーメーカーの豆をそれなりにストックしておいて、オススメする気持ちで来客時に出しているだけだと思います。うちもわざわざ、各銘柄の紅茶とかないし、気に入ったところのばっかりです。
アールグレイとダージリンくらいオーソドックスなら大抵の人は嫌には思わないんじゃないかな?
季節によってハーブティーもストックしてあれば、それを出すのもアリだと思います。好き嫌いあるし本人に聞いてからゆっくり淹れてさしあげればいいのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧