注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

眠気とだるさに負けてしまう…

レス12 HIT数 28128 あ+ あ-

セイ☆ママ( 30代 ♀ ZXMoe )
08/08/20 10:12(更新日時)

3か月になるベビを完母で育てていますが、昼間とにかく眠くて仕方ないんです…。楽に授乳できるのでほぼ添い乳でおっぱいをあげていますが、あげながら大抵一緒に寝てしまいます。寝なかったときでも体がだるく、ベビが寝付いたり大人しくしてくれてる貴重な時間に家事をやるにも最低限の事しかやれていません。うちは出産してすぐに引っ越ししたのですが、その荷物すら未だ片付かない有様です…。
ちなみに夜中は二度起きていて、一日の授乳ペースは約二~三時間おきです。
こんなに眠気があるなんておかしいでしょうか。皆さんはどうですか? そして家事をどんな具合でこなしてみえるでしょうか…。

No.242962 08/08/19 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/19 18:05
♀ママ1 

こんにちは。

一歳半の👶とお腹に7ヶ月の子が居ます。

私もそうでしたよ。
まだまだ体が休みたい。と言っているんではないでしょうか。
初めての育児。慣れない事ばかりで大変です。

休める時に休んでいいと思います。

徐々に体も落ち着いてきて動けるようになると思います。
産後に無理をしていなければ!
妊娠の可能性はないですか?
産後3ヶ月。生理が再開してなくても、妊娠される方、多いです。
家事は適当に、私は、あえて、赤ちゃんが起きてる時にしてました。寝てしまって、自分も休む事ができるなら、眠気が無くてもゴロゴロ体を休めてました。

No.2 08/08/19 18:07
♂ママ2 

生後1ヶ月の♂ママしてます。ベビ寝たらチャンス✨とばかりに、一緒に昼寝しちゃってます😁
あたしも毎日 眠くて、抱っこしながら オッパイ出したまんまウトウト💤なんて なっちゃうんで…

No.3 08/08/19 18:17
匿名さん3 

私も眠気にだるさに⤵⤵⤵なぜか握力⁉力までなくなってました😲出産したら元の元気ピンピン体に戻ると思ってたからびっくりです😥里帰りしなかったので私は退院してからしんどいのを我慢して動きまわってたんですが⤵夜中起きたり慣れない子育てに3ヶ月位までピークのようにホントにしんどかったです⤵主さん生活リズム子供に合わせてのんびりしたほうがいいと思いますよ😊後で更年期とか酷くなるて言うし⤵無理せんほうがいいよて友達に言われ😱私我慢して動きまわってたので後悔してます⤵更年期が心配😔⤵⤵⤵子育てて疲れるから寝れる時に寝ておくのがいいですよ😪

No.4 08/08/19 20:08
セイ☆ママ ( 30代 ♀ ZXMoe )

ありがとうございます!
いろいろとやらなくちゃという気持ちに体がどうにもついてこなくて少し自己嫌悪に陥っていましたが、皆さんのご意見に励まされました☺ 体に正直になって、無理せず休むようにします。ほかのママさんたちもみんなそうして大変な時期を乗り切ってるんでしょうしね。育児も家事もマイペースにお互いにがんばりましょう!!!☺

No.5 08/08/19 21:17
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

2歳半♂・4歳♀がいます。

赤ちゃんの頃からず~っと眠いのが続いて現在に至る…です。

子育てセンターとかに行くといろんなママにお会いしますよね。

10時くらいに、掃除・洗濯・風呂掃除・夕食の下ごしらえをしてきてから→お弁当持参して来てる…なんて人に会ったりすると、私は寝てばかりでダメだなぁ…と自信をなくしたりして😭

私は家事を完璧にこなすより、こどもといっぱい遊ぶのがすきなので、家はいつも散らかってます😥
でも、カリカリ掃除してもすぐに散らかされてキリがないので、割り切って思い切り遊ぶ❗
こっちもちゃんと向き合って遊んでるから、疲れて寝てしまう…。
疲れて寝てしまうのは、仕方のない事ですよ。できそうな時にできる事をやればいい…。

良いママでないといけない、寝ていたらダメなママ…だなんて思わないで下さいね‼
ファイトです💪

No.6 08/08/19 21:38
♀ママ6 

私は4ケ月くらいまで眠くて仕方なかったです昉
家事はごはん作るくらいで、後は沿い乳で寝ちゃってました溿
7ケ月の今でも、ベビのお昼寝タイムは私のお昼寝タイムです煜

No.7 08/08/19 21:45
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

1歳半ママです。

3ヶ月なら、まだ産後の体が戻りきってないし、母乳で栄養も取られるので眠いでしょうね。

今の季節なら夏バテもあるかもしれません。

うちは冬の子でしたが、夜中は何度も起こされ昼寝もあまりしない子だったので、ひたすら眠かった気がします。

その時は寝るか、昼間に出掛ける用事(児童室や友達🏠など)を作って外出してましたよ。

出掛ける用を作るとダラダラできないので眠気を忘れさせてくれました。

No.8 08/08/19 22:10

ありがとうございます!
同じママさん仲間の皆さんにいろんな経験談やアドバイスを聞けて本当にありがたいですしほっとしました😊
子供と向き合える時間は大変ですけどその分幸せも感じる貴重な時間ですもんね。家事はできる範囲でこなすとして、今は今しかない子供との時間を大切にしたいなあと改めて実感しました💕
これからものんびり子育てを楽しむゾ!

No.9 08/08/20 01:46
♂ママ9 ( ♀ )

うちの👶は11ヵ月です。
私も完母で育ててきて、主さんくらいの頃は眠かったです。よく一緒に休むようにしてました。

でも、👶がお昼寝いっぱいするうちじゃないと、できない事たくさんありますよ❗部屋の片付けなどそうです。

私もそのうちやろう…と先延ばしにしているうちに👶昼寝が少なくなり短くなり、動き出すと目も離せず、とてもじゃないけどそんな時間なくなってしまいました💦
寝ている間は最低限の家事で精一杯💨

低月齢のネンネ長いうちにやっておけば…と後悔してます😔

一応参考までに。。

No.10 08/08/20 03:30
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

はじめまして😄
自分のことかと思うくらい状況が似てるの思わずレスしました。私ももうすぐ三ヶ月になる子がいて完母です。引っ越しは出産間際でした。なのでいまだに段ボール積まれてる状態💧日々最低限の家事しか出来ないので…。眠くて昼過ぎまで寝てるなんてざらです。そんな自分に自己嫌悪してましたが、みなさんのレスみて自分を受け入れようと思いました。主さんも無理せずに体の声を聞きつつ育児やっていきましょうね😉スレたてて頂きありがとうございます。ちょっとホッとしました😌

No.11 08/08/20 07:55

ありがとうございます。たくさん寝てくれればいいんですけどうちの子はあんまりまとめては寝てくれないんですよね💦 赤ちゃんは寝てばかりだと思っていたら全く違ってました😁 なので一緒に寝れても本当に小刻みというかんじです…。でも動き回らない今のうちに色々とやれる事はやっておいた方がいいですもんね。
それにしても同じような境遇のママさんがいると心強いですね。毎日が試行錯誤ですけど愛情だけは確実に注げますもんね。皆さんと一緒に子育て頑張らなくちゃとパワーをもらえました☺

No.12 08/08/20 10:12
♀ママ12 

うわぁ~⤴一緒です‼

私も3ヶ月の👶がいますが、眠くて眠くて💦しかも👶はまとめて寝てくれず、こまぎれ睡眠。
私は家事は後回し。
ご飯だけは作りますが、他は出来るときに…って感じで私も👶と寝てます(笑)
私だけじゃなくてよかった✨

私、睡眠足りないとイライラしちゃうんで😥イライラするより、寝てスッキリしてる方がマシ✌って自分で納得してます(笑)

一緒に頑張りましょうね‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧