転職 介護→不動産 教示願います

HIT数 1382 あ+ あ-

masa( 27 ♂ bwr1re )
17/02/03 19:42(更新日時)

皆さんに相談がございます。
転職活動をして無事、内定を頂いたのですが、介護業界から不動産へと転職なるのですが、
2社まよってまして、皆様の経験上どちらが良いのかご教示頂けましたら幸いです。(自分で決めるのが筋ですが・・・)

① 株式会社 エイ◯ル・・・賃貸営業で、キャリアアップは見込める。大手 給料は380万~ 月収は23万+手当 ですね。安定して定期的な給料は見込める。 
最初の支店が遠いと御伝えしたら 近くにしてくれた 人当たりはいいかんじの職場。


② 埼玉の不動産(2015年)・・・ナントカハウジングが母体の親会社にもつ子会社。雰囲気は良さそう。戸建販売が中心。 
給与に二パターン・・・⑴月給 27万 + 歩合一戸販売に月3万 インセンティブ
           ⑵月給20万+ その他色々30万(3000万の家販売)=53万

ただし、給与を ⑴⑵とも選べます。 5月、11月で給与形態の変更ができるとのこと、最初は⑴で力がついたら⑵にすればいいんじゃないかとおっしゃてました。⑵は・・・営業力あるならとても魅力的です。ドリームと意気込んじゃいますね。 未経験だから⑴だよなと内心思ってます
結果が即日に採用きまりました、ただ、女性の発言(使用期間の3ヶ月で続けるか、辞めるか決めていいですよ)と辞める方が多いのでしょうかね?怖
無理に⑴にしなきゃ 給与はいいと思うのですがね・・・


自分としては今後とも長く不動産業界で働きたいです、その為に宅建、ファイナンシャルプランナー等資格を取りたいと思います。本当に迷ってしまいます。

人生気持ちも大事だけど お金も大事だなと感じてます。

経験豊富なみなさま どうでしょうか?

No.2428985 17/02/03 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/03 18:41
名無し1 

○イブルにしとけ。
建売りは使い捨てが激しい。
入ってすぐやめる人が多い。
地方の戸建て市況も良くないから。
売買仲介にいきたければエ○ブルで経験を積んでからでも遅くない。

No.2 17/02/03 19:42
masa ( 20代 ♂ bwr1re )

>> 1 返信ありがとうございます。
文面からみますと 不動産関係の方ですか?
いきなり戸建は難しいんですね。やはり、全員が販売できるわけではないですよね。
10人いたら3人くらい販売できたらよくて、 あくまで 確率論的な部分もあるんですかね?分母が大きければ 売れる確率販売できるからってことですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧