注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

20代後半に唐突にやってきた恋愛

レス23 HIT数 2211 あ+ あ-

ゆう( ♀ zvyLv )
17/02/04 02:24(更新日時)

前の彼と別れて5年恋愛から離れていました。
気持ちに整理がつきはじめたのに年数がかかり、もうあっという間に30手前でした。
最近東京タラレバ娘等やアラサー女性の話を目にすると、少し焦った感情になります。

今までも出会いを探そうと街コンや合コン、紹介等で男性と会ってデートしても何かうまくいかず。
自分から無理やり運命の出会いを求めてる感覚でしっくりきませんでした。
そういう出会いを諦め1人で楽しむ時間を増やすと、最近になって唐突のモテ期が舞い降り対応できません。
自慢のように聞こえますが、悩みすぎて不眠症の薬を飲むくらい辛いです。
結婚が現実に突きつけられていて、この人を逃したらもういないのではないかとかこの人は私の事を好きと言ってくれるけど騙されていないのかとか、疑心暗鬼で精神を病んでしまいました。
とても次に踏み出す事が怖い事と恋愛の仕方がわからず、ごちゃごちゃになっています。
皆さんは何を基準にお付き合いや結婚を考えますか?
またよければ、今付き合おうと言ってくれてる人を一覧にするので意見してください。

No.2428817 17/02/03 03:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/03 03:54
ゆう ( ♀ zvyLv )

Aさん(32)
医師。
10年以上のお友達。
一番経済力があり優しい。
しかし精神的にもろいところがある。
唐突に結婚を意識したお付き合いを申し込まれる。
開業について相談にしてくる。
家柄が良すぎて私でいいのかと不安がある。

Bさん(29)
営業マン。
1年ほど友達。
イケメン。
営業成績もよく出世欲が強い。
女の人全員に優しいので不安。
少し友達以上恋人未満な関係で恋心があるけど、もう少し先まで結婚するつもりはないと言われる。
一番ドキドキはする。
その反面一番緊張もする。

Cさん(33)
契約社員。
8年ほど友達。
定職についてないけれど、どんっと構えてるような人で何でも相談しやすくお兄さんのように慕っている。
結婚するなら私がいいとよく言われて、迫られるも契約社員というところが少し怖い。
子供を作らないならこの人も安心できると思ってしまう。
人望が熱い。

  • << 6 A。 BとCなら、どこにでもいるような条件。 会員制の医師と出会う会みたいなところもあるくらいだから。 結婚は手堅くいって失敗したら条件を落としていくのが良いと思います。 中々、×1子持ちや独身お局様のV字復活のおとぎ話は少ないです。 右肩下がりになるのが普通。 モテ期=ピークなので、このチャンスを活かすも殺すもあなた次第です。

No.2 17/02/03 06:33
匿名さん2 

BとCは、ない感じだけど、Aの医者が精神的にもろいのはどうなんだろう

患者からしたら、そんな医者に診て貰いたくないな…

マザコンぽい!

皆、ない感じ

主がこの人と一生、居たいと思えるか、この人の子供も産みたいと思うかじゃない?

  • << 12 ありがとうございます。 Aさんはお父様がなくなられているようでご家族は全員女性です。 マザコン感はあまりないですが、プレッシャーはすごいです。 前の人は、この人が何があっても添い遂げたいと思っていた人だけに誰に声をかけられてもそんな気持ちになれず悲しいです。 付き合っていくうちに、この人ともっといたいという気持ちになれたらいいのにと思います。

No.3 17/02/03 06:36
匿名さん3 ( ♀ )

どの人も悩むけど、わたしなら結婚考えてるならまず②は外すかなぁ✋
けど、こういうタイプに女性って弱いんですよね💦
女性全員に優しいってのと、結婚はまだ先で良いって部分が引っかかります💧💧
自分が結婚を考えていない年齢なら良いけど
主さんは考えてるなら、この人はやめた方が良いかも…

安定を求めるなら①なんだろうけど、医者ってわたしのイメージは多忙であまり時間作ってもらえないイメージです😣
結婚しても朝から晩まで働いて、あまり会話もなくなりそう…

③は、契約社員なら安定はしてないから不安ですよね💦

うーん、、、
わたしなら①か③ですね☺☺

  • << 14 ありがとうございます。 Bさんはとても優しいですがAさんよりも忙しいのでなかなか難しいかもしれません。 ただ、Aさんと違い子供は好きだけど作る作らないは自由だと言ってくれるので少し安心します。 女関係が派手だから言えてしまうのかもしれないですがw

No.6 17/02/03 08:38
恋愛の達人6 

>> 1 Aさん(32) 医師。 10年以上のお友達。 一番経済力があり優しい。 しかし精神的にもろいところがある。 唐突に結婚を意識したお… A。
BとCなら、どこにでもいるような条件。
会員制の医師と出会う会みたいなところもあるくらいだから。
結婚は手堅くいって失敗したら条件を落としていくのが良いと思います。

中々、×1子持ちや独身お局様のV字復活のおとぎ話は少ないです。
右肩下がりになるのが普通。 モテ期=ピークなので、このチャンスを活かすも殺すもあなた次第です。

  • << 15 ありがとうございます。 その通り、ここがピークのような気がして焦るのです。 ただ前の人が婚約までしてた人で大好きだったので、また同じように大好きに相手をなって支えたいと思えるのかと悩むと悲しくなり眠れない日々です。

No.7 17/02/03 08:42
匿名さん7 

あんまり難しく考えないで〜(^ ^)

私も五年付き合った人と別れ、婚活始めた途端、モテ期到来で同じくかなり戸惑いました。
色々悩んだけど、結局はずっと一緒に居ても心地いい人、心が穏やかになれる人、人として尊敬できるところがある人かなぁと思います。

もちろん健康や経済力などは最低限あるの前提で。

結婚を意識するあまり、色々考えちゃうんだろうけど、結局はあなたが自然体で過ごしてみての直感が手掛かりになると思います。
相手方にも慎重に考えたいからとでも言って時間をもらって、じっくり各々と向き合ってみればいいと思いますよ(^ ^)
おのずと消去法で消えていく方もおられるでしょう。
もしかしたら、今居る男性以外が運命の人かもしれないし。妥協せずに自分に正直に探してみて下さいね\(^o^)/

  • << 16 ありがとうございます。 ゆっくり考えたい。 これをすごく誰かから言ってほしい言葉だったかもしれません。 一気に慣れないことがきて気持ちが追いつかなくなってたんです。 もうちょっと会う回数を増やしたり楽しんだりしてみようかなと思います。

No.8 17/02/03 08:48
匿名さん7 

>> 7 ちなみに、ABCさんのプロフ読みました。家柄や性格は変わらないですが、
仕事や体調は良くも悪くも変化する事なので、
仮にその人が窮地に陥った時に這い上がる力や、その中で生きていく適応力、家族を守るだけの精神力があるのかどうかを見てあげるのも大切かなと思いました(^ ^)

  • << 17 とても皆さん優しくて、割と運動とかも全員こなされてるので体の方は丈夫かもしれません。 精神的な部分は、私自身が体が弱かったりすることもあり落ち込みやすいので共倒れにならないような人がいいかもですね。 一緒に頑張っていける。 そんな人かどうかじっくり考えてみようと思います。

No.9 17/02/03 08:48
匿名さん9 

消去法でA。

友達として好きなら、よい関係になれそうで、いいじゃないですか。

  • << 18 ありがとうございます。 そうですね。 きっと揉める事は少ないかもしれないです。 ご家族や医師関係でやっていけるのか、体が弱く跡継ぎの男の子が産めるのか。 そういうプレッシャーはありますが、とても関係はいいです。

No.10 17/02/03 09:10
匿名さん10 

私も旦那と20代後半から付き合いましたが、そんな条件的なこととか何も考えずお互いに惹かれ合って、すぐ付き合う流れになりました。
条件的なことも大切かもしれませんが、ここまで悩むのは多分運命とかではないんじゃないでしょうかね...

  • << 19 ありがとうございます。 前の彼は婚約して、絶対にこの人しかいないと思っていただけにダメになった時に何もかも壊れてしまいました。 そこに肩書きなんか何もなくても無条件に好きになれるなんて、なかなかないものです。 とても良いご結婚をされたようで素敵ですね。 私ももしこの人たちを逃したら結婚はできないのかと不安になります。

No.11 17/02/03 14:05
通行人11 ( 30代 ♀ )

私も結婚を諦めた途端に出会いが湧いて出たパターンでしたが、その中から悩んで選ぶと、後で相手の欠点が見えた時に「やっぱりあっちの方がよかったなー」ってなると思うんですよね。
合わなければ離婚すればいいやって考えなら、この波に乗ってしまえば確実に結婚はできますよ、結婚というのは書面上の契約に過ぎないから。
でもどうせなら、生涯一緒にいたいと思える相手と結婚したくないですか?

その人が寝たきりになっても、稼ぎがなくなっても、妻として支えていきたいか。
相手で判断するのではなく、自分の心で判断してください。
そして、焦ることはない。
と、モテ期にゲットした最高に愛おしい夫と結婚して平和に暮らしている私からのアドバイスです。
稼ぎやルックスなんて、比べれば比べるほど上がいるもんですから、そんなの関係なくこの人!と思える相手が現れると良いですね。

ちなみに、「今は結婚願望はない(いつかは結婚する気になるかも?)」とか「結婚するなら君がいい」とかね。
それは、今のところあなたが一番都合がいい、手っ取り早いってだけの暫定1位ですよ。
あてになんない。
もっと愛されましょう。

  • << 20 ありがとうございます。 前の人が婚約していて、何があってもこの人しかいないと思っていてダメになったのでボロボロになってしまいました。 5年たった今焦りや戸惑いばかりで、掲示板の人たちに焦らないでって言ってもらえるととてもほっとします。 どの方も素敵な人だと思うのでゆっくり見極めてもう少し余裕を持とうと思います。

No.12 17/02/03 14:25
ゆう ( ♀ zvyLv )

>> 2 BとCは、ない感じだけど、Aの医者が精神的にもろいのはどうなんだろう 患者からしたら、そんな医者に診て貰いたくないな… マザコン…
ありがとうございます。
Aさんはお父様がなくなられているようでご家族は全員女性です。
マザコン感はあまりないですが、プレッシャーはすごいです。
前の人は、この人が何があっても添い遂げたいと思っていた人だけに誰に声をかけられてもそんな気持ちになれず悲しいです。
付き合っていくうちに、この人ともっといたいという気持ちになれたらいいのにと思います。

No.13 17/02/03 14:32
通行人13 

自分で決められないのなら、全員違うんだと思います。

  • << 21 ありがとうございます。 人に決めてもらいたかったわけではなく、 全員違うと思っていてそれでも選ばなければいけないのかと追い詰められていました。 皆さんそれぞれ素敵な方だと思います。 きっと私に余裕がなくて、見れてないだけや焦って答えを出す必要がないかもと思えてきました。

No.14 17/02/03 16:08
ゆう ( ♀ zvyLv )

>> 3 どの人も悩むけど、わたしなら結婚考えてるならまず②は外すかなぁ✋ けど、こういうタイプに女性って弱いんですよね💦 女性全員に優しいっての… ありがとうございます。
Bさんはとても優しいですがAさんよりも忙しいのでなかなか難しいかもしれません。
ただ、Aさんと違い子供は好きだけど作る作らないは自由だと言ってくれるので少し安心します。
女関係が派手だから言えてしまうのかもしれないですがw

No.15 17/02/03 16:12
ゆう ( ♀ zvyLv )

>> 6 A。 BとCなら、どこにでもいるような条件。 会員制の医師と出会う会みたいなところもあるくらいだから。 結婚は手堅くいって失敗したら条件を落… ありがとうございます。
その通り、ここがピークのような気がして焦るのです。
ただ前の人が婚約までしてた人で大好きだったので、また同じように大好きに相手をなって支えたいと思えるのかと悩むと悲しくなり眠れない日々です。

No.16 17/02/03 16:14
ゆう ( ♀ zvyLv )

>> 7 あんまり難しく考えないで〜(^ ^) 私も五年付き合った人と別れ、婚活始めた途端、モテ期到来で同じくかなり戸惑いました。 色々悩んだ… ありがとうございます。
ゆっくり考えたい。
これをすごく誰かから言ってほしい言葉だったかもしれません。
一気に慣れないことがきて気持ちが追いつかなくなってたんです。
もうちょっと会う回数を増やしたり楽しんだりしてみようかなと思います。

No.17 17/02/03 16:17
ゆう ( ♀ zvyLv )

>> 8 ちなみに、ABCさんのプロフ読みました。家柄や性格は変わらないですが、 仕事や体調は良くも悪くも変化する事なので、 仮にその人が窮地に陥… とても皆さん優しくて、割と運動とかも全員こなされてるので体の方は丈夫かもしれません。
精神的な部分は、私自身が体が弱かったりすることもあり落ち込みやすいので共倒れにならないような人がいいかもですね。
一緒に頑張っていける。
そんな人かどうかじっくり考えてみようと思います。

  • << 22 そんな呑気に構えてたら皆さんいなくなりますよ。いずれもハイスペックだから。 私ならBさんかな☀

No.18 17/02/03 16:19
ゆう ( ♀ zvyLv )

>> 9 消去法でA。 友達として好きなら、よい関係になれそうで、いいじゃないですか。 ありがとうございます。
そうですね。
きっと揉める事は少ないかもしれないです。
ご家族や医師関係でやっていけるのか、体が弱く跡継ぎの男の子が産めるのか。
そういうプレッシャーはありますが、とても関係はいいです。

No.19 17/02/03 16:22
ゆう ( ♀ zvyLv )

>> 10 私も旦那と20代後半から付き合いましたが、そんな条件的なこととか何も考えずお互いに惹かれ合って、すぐ付き合う流れになりました。 条件的なこ… ありがとうございます。
前の彼は婚約して、絶対にこの人しかいないと思っていただけにダメになった時に何もかも壊れてしまいました。
そこに肩書きなんか何もなくても無条件に好きになれるなんて、なかなかないものです。
とても良いご結婚をされたようで素敵ですね。
私ももしこの人たちを逃したら結婚はできないのかと不安になります。

No.20 17/02/03 16:28
ゆう ( ♀ zvyLv )

>> 11 私も結婚を諦めた途端に出会いが湧いて出たパターンでしたが、その中から悩んで選ぶと、後で相手の欠点が見えた時に「やっぱりあっちの方がよかったな… ありがとうございます。
前の人が婚約していて、何があってもこの人しかいないと思っていてダメになったのでボロボロになってしまいました。
5年たった今焦りや戸惑いばかりで、掲示板の人たちに焦らないでって言ってもらえるととてもほっとします。
どの方も素敵な人だと思うのでゆっくり見極めてもう少し余裕を持とうと思います。

No.21 17/02/03 16:33
ゆう ( ♀ zvyLv )

>> 13 自分で決められないのなら、全員違うんだと思います。 ありがとうございます。
人に決めてもらいたかったわけではなく、
全員違うと思っていてそれでも選ばなければいけないのかと追い詰められていました。
皆さんそれぞれ素敵な方だと思います。
きっと私に余裕がなくて、見れてないだけや焦って答えを出す必要がないかもと思えてきました。

No.22 17/02/04 01:37
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 17 とても皆さん優しくて、割と運動とかも全員こなされてるので体の方は丈夫かもしれません。 精神的な部分は、私自身が体が弱かったりすることもあり… そんな呑気に構えてたら皆さんいなくなりますよ。いずれもハイスペックだから。
私ならBさんかな☀

No.23 17/02/04 02:24
ラブラブさん23 

13さんの意見が一番しっくり来たな。

男が何人寄ってこようと、『この人だ!』って思えなきゃ全員違うってことだよ。

私からすると、『この人だ!』と思えもしない男を並べて、どれにしようかな〜と選ぼうとする気持ちがまったくわからないね。

主さんは、例えば「春に着るワンピースが欲しいな」って店に買いに行ったら、「これがいい!」って思えるワンピースも無いのに、売ってる物の中から必ず選んで買ってくるの?

私なら、気に入るのが無かったら買わずに帰ってくるよ。

それと同じじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧