注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

元彼の隣で幸せそうにしている新しい彼女

レス49 HIT数 12051 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/03/08 02:05(更新日時)

元彼の新しい彼女が憎くて仕方がないです
こんな気持ちを持っている自分がどうしようもなく嫌いです
この気持ちは時間が経てばなくなるでしょうか?

17/03/08 02:05 追記
この相談をして約1ヶ月が経ちました。
連絡はとっていません
進展もありません
元カレは相変わらず彼女と仲が良さそうです
私は恥ずかしいことに未練が再発してしまいました
きっかけはありません
心がブレるたびにこの相談を見て、気を引き締めていますが
どんなにクズ野郎でも思い出は美化されるとはこのことですね…
自分が情けないです
一体どうしたらいいのでしょうか

タグ

No.2427927 17/01/31 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/31 20:27
匿名さん1 

まだ好きなんだね?

つらいと思うけど、あなた自身のためにも人を憎まずに、
新たな恋を探した方がいいと思いますよ!

• << 7 元彼から○○(私の名前です)となんで別れてしまったのかわからない まだ好きな気持ちがある もし○○のこと忘れきれなくて、今の彼女振った場合には○○に彼氏がいても振り向かせられるような男になるとLINEが来ました 私はあんたのキープじゃないと返信しましたが、せっかく離れる決心をしたのに気持ちがグラグラ… 優柔不断な彼を憎むべきなのに、矛先は新しい彼女さんに向きますよね 早く別れてほしいと願ってしまいます でも ここまで私に言っといて別れないのは彼女のことが好きだからだと分かっています 現在元彼の新しい彼女よりも可愛くなることを起爆剤にして、自分磨きに励んでいます。そしてもっと素敵な人に出会えるように頑張りたいと思います ありがとうございました!

No.2 17/01/31 20:29
匿名さん2 

新しい恋をすれば一気に無くなると思います。

新しい恋をしなくても、前向きに生きていれば徐々に無くなると思います。

粘着質じゃなければね。

• << 8 結婚を考えていて、一生添い遂げる人だと信じていたので別れを切り出されたのは寝耳に水でした 5~6人アプローチをしてくれた人がいて 付き合えば何か変わるかもしれないと思い連絡を取り合ったりしていましたが 頻繁にくるLINEと一緒にいることが苦痛で結局だれともうまくいきませんでした 時間はかかると思いますが いいなと思う人を見つけるところから始めたいと思います ありがとうございました!

No.3 17/01/31 20:40
匿名さん3 

あなたが隣にいた時に そう思っていた人がいたのかもね。

• << 9 もしかしたらそうかもしれませんね 今の彼女となんで付き合おうと思った? と聞いてしまったことがあります 彼は、彼女とまだ付き合ってない時に2人でご飯に行ったそうです お店が混んでて外にある椅子に腰かけて待っていたところ、ある小さな子どもがじーっとこちらを見ていたそうです そしたら彼女がおいで!と言ったそうです それがよかったと 聞いてて正直何それと思いました 正直もしその彼女が彼ではなく女友達と店に来ていたら、携帯片手に子どもに見向きもしなかったでしょうに 彼はまんまと策にはまったなと感じてしまいました まぁ彼女の作戦勝ちですよね… 愚痴をこぼしてしまいすみません もうこんな黒い感情は捨てて、前を向きたいと思います ありがとうございました!

No.4 17/01/31 20:40
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

聖子さんの『時間旅行』を思い出しました。

• << 12 松田聖子さんの時間旅行 知らなかったので聞いてみました すごく切なくなる歌詞ですね まだまだ元彼にすがりたくなります もうすぐ彼の誕生日が来ます 私は今年も一緒の時間を過ごそうねと意味を込めて、毎年時計を贈っていました 今年はどんな誕生日を迎えるんだろう… 私のこと思い出してほしいと願ってしまいます ありがとうございました!

No.5 17/01/31 20:40
匿名さん5 ( ♀ )

見ない、関わらない、調べない!
元彼の情報は全て遮断しましょう。

断捨離です。

悪縁を切らないと良縁は舞い込みません。

No.6 17/01/31 20:42
通行人6 ( ♂ )

なんで別れたのかな?
嫉み怨みが有るうちは忘れないし不幸まっしぐら❗️真っ黒くドス黒い怨念に包まれ
くずにモテ‼︎寄り添われる。…やがて…
忘れる。その頃はもうボロボロ❗️
負のサイクルを断ち切りなよ。じゃ無いと泣ききれない惨めさんになるよ。

• << 13 付き合った期間は3年7ヶ月でした 付き合いはじめたころ彼は仕事を辞めるか辞めないか迷ってた時期でした しかし、今の仕事を辞めない。頑張るから結婚してほしいと言われとても嬉しかったのを覚えています しかしそれから1年…2年… 結婚をはぐらかされ続け、私の誕生日の前日に別れを告げられました まだ結婚したくない。友達と遊びたいと 付き合っている間浮気なんてしたこともありませんし、しようとも思ったこともありません 彼の仕事の愚痴もいっぱい聞いたな 一緒に神社にお参りに行った時も彼が1年健康でいますようにとか 常に彼が優先でした 別れてからは 私何も悪いことしてないのに…とばかり思っていました 最近になって スキンケア怠ることが多かった ファッションもこだわってなかったな お化粧もだいたい一緒だし 自分の友達と遊ぶことが少なかった と省みて、自分も悪いところがいっぱいあることに気づきました 内面も外見も磨いていい女になれるよう頑張ります ありがとうございました!

No.7 17/01/31 20:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだ好きなんだね? つらいと思うけど、あなた自身のためにも人を憎まずに、 新たな恋を探した方がいいと思いますよ! 元彼から○○(私の名前です)となんで別れてしまったのかわからない
まだ好きな気持ちがある
もし○○のこと忘れきれなくて、今の彼女振った場合には○○に彼氏がいても振り向かせられるような男になるとLINEが来ました
私はあんたのキープじゃないと返信しましたが、せっかく離れる決心をしたのに気持ちがグラグラ…
優柔不断な彼を憎むべきなのに、矛先は新しい彼女さんに向きますよね
早く別れてほしいと願ってしまいます
でも
ここまで私に言っといて別れないのは彼女のことが好きだからだと分かっています
現在元彼の新しい彼女よりも可愛くなることを起爆剤にして、自分磨きに励んでいます。そしてもっと素敵な人に出会えるように頑張りたいと思います

ありがとうございました!

• << 25 ねぇねぇこれ愛情あるLINE? ちがうよね、 そのバカップルメガネはずして きちんと読んでみ? バカにされてるだけ。 「結婚」餌にあなたをキープしつつ 新しい彼女と浮気してたということだよね?その食事1回だけじゃないでしょ? しかもバカっぽい理由でなに?他人の子供呼んで家庭的なのかい?意味不明(笑) 向こうはあなたという元カノがスパイスになって余計燃え上がってるよ、そんなカス男、熨斗つけて新しい彼女にあげてしまえ 主さまは今はまだ大好きだろうけど。 きっと!絶対!もっといい彼氏できるよ! 好きだから別れは辛いけど。。。 頑張って乗りこえてみんなにいい人みつけたねーって言ってもらえる人と一緒になれるよ!がんばれ! なのでカス男は無視、主さまがおまけの彼女につきあうこともないと思う!

No.8 17/01/31 20:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 新しい恋をすれば一気に無くなると思います。 新しい恋をしなくても、前向きに生きていれば徐々に無くなると思います。 粘着質じゃなけ… 結婚を考えていて、一生添い遂げる人だと信じていたので別れを切り出されたのは寝耳に水でした
5~6人アプローチをしてくれた人がいて
付き合えば何か変わるかもしれないと思い連絡を取り合ったりしていましたが
頻繁にくるLINEと一緒にいることが苦痛で結局だれともうまくいきませんでした

時間はかかると思いますが
いいなと思う人を見つけるところから始めたいと思います

No.9 17/01/31 21:07

>> 3 あなたが隣にいた時に そう思っていた人がいたのかもね。 もしかしたらそうかもしれませんね
今の彼女となんで付き合おうと思った?
と聞いてしまったことがあります
彼は、彼女とまだ付き合ってない時に2人でご飯に行ったそうです
お店が混んでて外にある椅子に腰かけて待っていたところ、ある小さな子どもがじーっとこちらを見ていたそうです
そしたら彼女がおいで!と言ったそうです
それがよかったと
聞いてて正直何それと思いました
正直もしその彼女が彼ではなく女友達と店に来ていたら、携帯片手に子どもに見向きもしなかったでしょうに
彼はまんまと策にはまったなと感じてしまいました
まぁ彼女の作戦勝ちですよね…

愚痴をこぼしてしまいすみません
もうこんな黒い感情は捨てて、前を向きたいと思います

No.10 17/01/31 22:09
匿名さん3 

>> 9 なんだそれ。顎落ちるわ。

そんなみみっちいバカップルなんか気にしたら負け。
前みよ、前。

• << 17 本当です 私は彼といても、ちっちゃい子に笑いかけたりしたことはありますが、なんかあった時に責任が取れないと考えると呼び寄せるなんてことはしませんでした この話を聞いた時に バカじゃないのと思うより、彼が遠まわしに子ども好きな女性がいいんだ。だから君とは結婚しないし別れたんだよと言われた気がして相当落ち込みました 今はこのばかたれと思っています

No.11 17/02/01 07:58
通行人11 

そんなに羨ましいならわたしは取り戻すかな。
戻ってきたらいらなくなるんだけど。きっと。笑
人間てないものねだりだよね~

• << 14 別れてからも 恋人としてダメなら、友だちとしてそばにいたいと思って連絡をとっていたことがあります その時に今の彼女さんのことをいろいろ聞きました 彼女さんは元彼に浮気をされて別れたから元彼の携帯をチェックする そして 私のことを警戒して、私の電話番号は覚えている 実際LINEの友だち申請が来ました 元彼は容姿により遊んでいるように思われがちですが、過去別れた原因は彼女の浮気だったと知っていたので、浮気される側の心の痛みを知っているなら浮気もしないと思いますし、私も浮気して彼を傷つけることは絶対にしないと心に決めていました また、携帯なんてチェックしなくても彼を見ていれば浮気しないことなんてすぐ分かります 今の彼女は携帯で判断して彼を信じようとしない なのに彼から幸せを受け取っている それが1番許せないんですよね… 復縁したいとあがいたこともありましたが もう好きにすればいいという気持ちが大きいです でも早く別れればいいと毎日思ってしまいます

No.12 17/02/01 08:16

>> 4 聖子さんの『時間旅行』を思い出しました。 松田聖子さんの時間旅行
知らなかったので聞いてみました
すごく切なくなる歌詞ですね
まだまだ元彼にすがりたくなります
もうすぐ彼の誕生日が来ます
私は今年も一緒の時間を過ごそうねと意味を込めて、毎年時計を贈っていました
今年はどんな誕生日を迎えるんだろう…
私のこと思い出してほしいと願ってしまいます

No.13 17/02/01 09:20

>> 6 なんで別れたのかな? 嫉み怨みが有るうちは忘れないし不幸まっしぐら❗️真っ黒くドス黒い怨念に包まれ くずにモテ‼︎寄り添われる。…やがて… 付き合った期間は3年7ヶ月でした
付き合いはじめたころ彼は仕事を辞めるか辞めないか迷ってた時期でした
しかし、今の仕事を辞めない。頑張るから結婚してほしいと言われとても嬉しかったのを覚えています
しかしそれから1年…2年…
結婚をはぐらかされ続け、私の誕生日の前日に別れを告げられました
まだ結婚したくない。友達と遊びたいと

付き合っている間浮気なんてしたこともありませんし、しようとも思ったこともありません
彼の仕事の愚痴もいっぱい聞いたな
一緒に神社にお参りに行った時も彼が1年健康でいますようにとか
常に彼が優先でした

別れてからは
私何も悪いことしてないのに…とばかり思っていました
最近になって
スキンケア怠ることが多かった
ファッションもこだわってなかったな
お化粧もだいたい一緒だし
自分の友達と遊ぶことが少なかった
と省みて、自分も悪いところがいっぱいあることに気づきました

内面も外見も磨いていい女になれるよう頑張ります

No.14 17/02/01 09:53

>> 11 そんなに羨ましいならわたしは取り戻すかな。 戻ってきたらいらなくなるんだけど。きっと。笑 人間てないものねだりだよね~ 別れてからも
恋人としてダメなら、友だちとしてそばにいたいと思って連絡をとっていたことがあります
その時に今の彼女さんのことをいろいろ聞きました

彼女さんは元彼に浮気をされて別れたから元彼の携帯をチェックする
そして
私のことを警戒して、私の電話番号は覚えている
実際LINEの友だち申請が来ました

元彼は容姿により遊んでいるように思われがちですが、過去別れた原因は彼女の浮気だったと知っていたので、浮気される側の心の痛みを知っているなら浮気もしないと思いますし、私も浮気して彼を傷つけることは絶対にしないと心に決めていました
また、携帯なんてチェックしなくても彼を見ていれば浮気しないことなんてすぐ分かります

今の彼女は携帯で判断して彼を信じようとしない
なのに彼から幸せを受け取っている
それが1番許せないんですよね…

復縁したいとあがいたこともありましたが
もう好きにすればいいという気持ちが大きいです
でも早く別れればいいと毎日思ってしまいます

• << 18 そんな彼女と釣り合う男なんだよ。 だって思わせぶりなこと言って、あなたをキープしようと考えてる。 遊びたいってだけで三年以上付き合った結婚適齢期の彼女と別れる。しかも誕生日前に。 自分勝手なひどい男だよ。 彼があなたの事を考えられるマトモな人なら、もっと冷たく突き放すと思いませんか? あなたにはもっと誠実でいい男を見つけて欲しい! 長く付き合ったぶん、情も思い出もあるし、引きずるかもだけど、 新しい恋に出会った時に、きっと「元彼にこだわらなくてよかった!」って思えるから(^_^) きっといい事ある!だって文章から素直だし、きっと素敵な女性だと感じるから。 余談ですが、私も28歳で5年付き合った人とお別れしてずいぶん気持ちの処理に時間が掛かりました。でも今、とっても幸せなんです。未来は自分次第でどうにでもなるんですよ\(^o^)/ よければポルノグラフィティの「パレット」も聴いてみてくださいね。少しは前向きになれると思います。
  • << 27 また、携帯なんてチェックしなくても彼を見ていれば浮気しないことなんてすぐ分かります 今の彼女は携帯で判断して彼を信じようとしない なのに彼から幸せを受け取っている それが1番許せないんですよね… って仰ってますが、 元彼から○○(私の名前です)となんで別れてしまったのかわからない まだ好きな気持ちがある もし○○のこと忘れきれなくて、今の彼女振った場合には○○に彼氏がいても振り向かせられるような男になるとLINEが来ました ってラインあなたに送ってる時点で信用出来る人間では無いような気がしますが…彼女は知らないでしょうけど。 あなたが相手をちゃんと分析出来て過去の恋愛に見切り付けられないと、いつまで経っても鼬ごっこですよ。 言葉じゃないでしょ。行動が全てですよ。 いつまでも彼との思い出に浸って無いで現実見て下さい。

No.15 17/02/01 09:58
通行人15 

怖い女ですね

終わった男にまだ執着してるなんてw
さっさと新しい恋をして下さい

• << 19 そのくらい本気で好きでしたから 別れた相手を引きずる引きずらないは 別れた時の状況と個人差だと思います 確かに何も知らない人からしたらここでぐちぐち言っているのはかっこ悪いですし、怖い女と思われるかもしれません ただバカにするのは違うと思います ここに相談に来ている人たちは 内容がどうであれ真剣に質問している人もいます もしもあなたが心無い回答ばかりしているのなら、やめてください よろしくお願いします

No.16 17/02/01 10:06
イケメンさん16 

時間はかかるけどなくなりますよ、俺がそういう事言われたことあります。
俺が好きな人とやりまくってる時元カノと完全に連絡忘れるようなったら、勝手に新しい彼氏作って同棲してたことあります。それまでは全く同じこと言ってましたよ。
同じ学校だったから余計に。あんな○○はこんなブサイクと付き合っちゃだめなの!それだったら私にして!とか。

今考えると戻りたい一心だったんだろうな…ごめんな俺もガキだったからわかってやれなくて…

• << 20 戻りたい一心で相手にすがってしまうのは相手からしたら、迷惑だったり重かったりするのでしょうね でも、もしかしたら気持ちが伝わるかもと思って挑戦してしまうんですよね 元彼は縁があればまた一緒の時間を過ごそうと何度も言ってきました 口先だけで言ったのか、少し情があっての言葉なのか彼の本心は分かりません ただもう戻ることは無いのは分かります ありがとうございます!

No.17 17/02/01 10:11

>> 10 なんだそれ。顎落ちるわ。 そんなみみっちいバカップルなんか気にしたら負け。 前みよ、前。 本当です
私は彼といても、ちっちゃい子に笑いかけたりしたことはありますが、なんかあった時に責任が取れないと考えると呼び寄せるなんてことはしませんでした
この話を聞いた時に
バカじゃないのと思うより、彼が遠まわしに子ども好きな女性がいいんだ。だから君とは結婚しないし別れたんだよと言われた気がして相当落ち込みました
今はこのばかたれと思っています

No.18 17/02/01 10:20
匿名さん1 

>> 14 別れてからも 恋人としてダメなら、友だちとしてそばにいたいと思って連絡をとっていたことがあります その時に今の彼女さんのことをいろいろ聞… そんな彼女と釣り合う男なんだよ。
だって思わせぶりなこと言って、あなたをキープしようと考えてる。
遊びたいってだけで三年以上付き合った結婚適齢期の彼女と別れる。しかも誕生日前に。

自分勝手なひどい男だよ。
彼があなたの事を考えられるマトモな人なら、もっと冷たく突き放すと思いませんか?

あなたにはもっと誠実でいい男を見つけて欲しい!

長く付き合ったぶん、情も思い出もあるし、引きずるかもだけど、
新しい恋に出会った時に、きっと「元彼にこだわらなくてよかった!」って思えるから(^_^)

きっといい事ある!だって文章から素直だし、きっと素敵な女性だと感じるから。

余談ですが、私も28歳で5年付き合った人とお別れしてずいぶん気持ちの処理に時間が掛かりました。でも今、とっても幸せなんです。未来は自分次第でどうにでもなるんですよ\(^o^)/
よければポルノグラフィティの「パレット」も聴いてみてくださいね。少しは前向きになれると思います。

• << 21 ありがとうございます 心が明るくなりました ずっといい人に巡り会えてよかったと思っていました でも別れて彼が今の彼女にも私にも嫌われるのが嫌でいい顔をしようとするところ ウソをつくこと 職場の人が彼の仕事ぶりを見て 責任がある仕事を任せられないと思っていること 彼の今まで見えていないところが次々と見えてきて落胆しました いい男を見つけなとみんな言ってくれましたが、何を基準に選べばいいのか難しいですね 私も回答者様のように前を向いて幸せになれるように頑張ります ポルノのパレットも聞いてモチベーション上げます! ありがとうございます

No.19 17/02/01 10:24

>> 15 怖い女ですね 終わった男にまだ執着してるなんてw さっさと新しい恋をして下さい そのくらい本気で好きでしたから
別れた相手を引きずる引きずらないは
別れた時の状況と個人差だと思います
確かに何も知らない人からしたらここでぐちぐち言っているのはかっこ悪いですし、怖い女と思われるかもしれません
ただバカにするのは違うと思います

ここに相談に来ている人たちは
内容がどうであれ真剣に質問している人もいます
もしもあなたが心無い回答ばかりしているのなら、やめてください
よろしくお願いします

No.20 17/02/01 10:59

>> 16 時間はかかるけどなくなりますよ、俺がそういう事言われたことあります。 俺が好きな人とやりまくってる時元カノと完全に連絡忘れるようなったら、… 戻りたい一心で相手にすがってしまうのは相手からしたら、迷惑だったり重かったりするのでしょうね
でも、もしかしたら気持ちが伝わるかもと思って挑戦してしまうんですよね

元彼は縁があればまた一緒の時間を過ごそうと何度も言ってきました
口先だけで言ったのか、少し情があっての言葉なのか彼の本心は分かりません
ただもう戻ることは無いのは分かります

ありがとうございます!

No.21 17/02/01 13:15

>> 18 そんな彼女と釣り合う男なんだよ。 だって思わせぶりなこと言って、あなたをキープしようと考えてる。 遊びたいってだけで三年以上付き合った結… ありがとうございます
心が明るくなりました

ずっといい人に巡り会えてよかったと思っていました
でも別れて彼が今の彼女にも私にも嫌われるのが嫌でいい顔をしようとするところ

ウソをつくこと

職場の人が彼の仕事ぶりを見て
責任がある仕事を任せられないと思っていること

彼の今まで見えていないところが次々と見えてきて落胆しました

いい男を見つけなとみんな言ってくれましたが、何を基準に選べばいいのか難しいですね

私も回答者様のように前を向いて幸せになれるように頑張ります
ポルノのパレットも聞いてモチベーション上げます!
ありがとうございます

No.22 17/02/01 16:55
匿名さん22 ( ♀ )

わかる!すごいわかる!笑。
私も昔振られた彼の事が本当に大好きだったので、かなり引きずりました。
SNSに女友達との写真が載るともうそれだけでモヤモヤイライラ…
悲しみなのか怒りなのか、どうしようもない感情で涙が出ました。
しかも職場も一緒だったので、本当につらかったです。

このままじゃダメだと、
合コンに行き、私を気に入って下さった方何人かと食事に行きましたが、
全然気持ちは前を向かず、会うのも連絡を取り合うのも億劫で、
私に必要なのは今は男ではない!となり、
新しい趣味と、社会人になったと同時に眠っていた趣味を再度始めました。
と同時に主さんと同じ様に自分磨き開始です。

そうすると徐々に(本当に徐々に)気持ちが晴れて来て、
趣味が本当に楽しくなり、たぶん私生き生きして、キラキラしてたんだと思います、
決して美人でも可愛い訳でもありませんが、モテ始めました。
かといって彼氏が欲しい訳ではなかったのでお付き合いしたりはしませんでしたが、
あ〜…もっと頼りがいのある素敵な男性っていっぱいいる…てなりました。

モテ期中に会社の上司にも最近綺麗になったなぁ、彼氏でもできたか??と言われた頃、
元彼が再度アプローチしてきました(同じ会社でした)。
「私は(別れた直後)やり直したいって何回も言ったよ。もう今更遅いよ。」と振りました。
その頃には元彼のSNSをチェックしちゃったり、思い出を思い返す事もほぼなくなっており、
気分は大分晴れやかでしたが、
振った瞬間、正直超すっきりしました。全てが、終わった…って感じでした。

とはいえ私も完全に立ち直るのに半年くらいかかってしまいましたが、
未練がましく居るのは良くないので、
頑張って(お金掛けてでも)新しい趣味を見つけてみてはどうでしょうか??
兎に角彼に向いてしまっている気持ちを別の所に向ける努力からするのが良いと思います。
あとは彼との連絡はもう一切取らないことですね。SNSもチェックしない!

そんな人をキープするような優柔不断で自分本位な彼、結婚していたらきっと大変でしたよ!
頑張って自分を磨いて新しい恋を見つけられる所までいけると良いですね。
頑張って下さい!
長文ごめんなさい!

• << 26 ありがとうございます! 心が明るくなりました 私も元彼とは職場恋愛でした 働いているところが違うので、 そんなに関わることもないですが たまに姿を見かけると連絡を取りたくなります ダメダメですね…笑 回答者様の〈眠っていた趣味を始めた〉で思いつきました 辞めて7年くらい経ちますが、また書道を初めてみようと思います 以前習ってた時にお習字教室の先生になりたいと思ってた時期がありました 今の仕事はやりがいがあり好きなので、方向転換しようと思いませんが 定年退職した後にでも小さな教室を開けたらいいなと思います その他にも自分磨きしつつ いろんな事を楽しみたいと思います ありがとうございました!

No.23 17/02/02 14:07
社会人さん23 

主さんは、彼のどこが好きなんですか?
スレとレス読みましたが、私は好きになれないな、と思いました。

まず、今カノと付き合う前に、今カノは、子供を呼び寄せてウンヌンのくだりですが、そんなんで、付き合いたいってバカみたいに思い付く浮わついた男なんか、単なる女好きです。

そして、主さんは、彼の話を聞いて、浮気してないとか信じてますが、はっきり言いますが、今カノと浮気してたから、主さんと別れたんだと思いますよ。
だから、あなたに警戒してるし、携帯チェックもするんです。

そういう、言葉と行動がともなわない無責任男だから、会社にも認められないんですよ。

だいたい、あなたに最初に「結婚して。頑張るから』という彼の言葉で付き合い出したくせに、ノラリクラリかわして、結局結婚しない上に、飽きたら、『遊びたいから』という有り得ない理由で、あにたを紙くずみたいにポイと捨てるなんて。

しかも、捨てたけど、“一応キープしとくか”と、適当に、あなたが食い付きそうな(ゴメンね)セリフで、逃げないようにしておく。

常識的に判断すると、彼には、いい所が1つもないんだけど、どこが好きなのかな?
嫌な所しか見当たらない…

たぶん、今カノとも、あなたとも、彼は結婚しないと思いますよ。
次は、もっと若くて可愛い子をだまして付き合うと思います。
あなたと、今カノをキープしたまま。

いつまでも、セカンド以下で良いなら、空席待ちも良いけど、ちゃんと目を見開いて、クソみたいな彼の行動(プロポーズしたくせに捨てて他の女に走って、めめしくキープしてる)のクズさに気付きましょう。

• << 30 元彼は男の中でも底辺にいるダメ男ですね 付き合っていた時は彼と半同棲をしておりお互い仕事が終われば、すぐ会って2人でゴロゴロするというのが日常でした 彼は地元ということもあり遊ぶ友だちも多く、よくLINEのやりとりをしているのは知っていました 彼のよく遊ぶ友達は実際会ったこともありますし 会ってない日でも今何してるよ、誰といるよというのを彼から細かく教えてくれていました 今思えば、鵜呑みにし過ぎていたなと思います 別れを切り出されたのが8月 私は1~6月まで、仕事の都合で関東に行っていました もしも今の彼女と浮気しているならこの時期で、6~8月まで別れをどう切り出そうか考えていたのでしょうね 今となってはもう確認しようもないですし考えても嫌な気持ちになるので、早く忘れようと思います ありがとうございました!

No.24 17/02/02 15:17
匿名さん24 

今まで、何人と恋をしましたか?
主さんの方から冷めてお別れしたことはありますか?
もしあるなら思い出してください。
自分から冷めてお別れした時は、相手を思い出すこともなく前を向いて生きていきます。
気持ちがなくなった相手から追いすがられたら、尚更逃げたく思うものです。
泣いてすがって苦しんで、そんなボロボロな姿を見て、別れて良かったと思うだけなんです。
今は自分磨きをして、元彼なんか跡形もなく削除して、綺麗になって見返してやりましょう。
何であんな良い女を手放したのかと、後悔させてやりましょう。
都合よくキープしておこうとするなんて、舐められていますよ。
必ず、縁のある相手との出会いがあるはずです。
今回のことは、踏み台にして輝いて下さいね。
まだまだ若いのだから大丈夫。

• << 31 暖かいお言葉ありがとうございます 中学生のとき付き合っていた子にとてもひどいことをしてしまったのをずっと引きずっていて、誰も好きになれませんでしたし付き合いたいという願望もこれっぽっちもありませんでした 社会人になり元彼と出会い こんなに居心地がいい人がいるのかとびっくりしたことを覚えています ドキドキすることはほとんど無かったですが、付き合おうと言われた時も結婚しようと言われた時もすんなりと受け入れることができました 心のどこかでずっと運命の人だと思っていたのですが、違ったみたいです これからもっといろんな人と出会って いつかそういう人に巡り会えたらと思います ありがとうございました

No.25 17/02/02 16:24
匿名さん25 

>> 7 元彼から○○(私の名前です)となんで別れてしまったのかわからない まだ好きな気持ちがある もし○○のこと忘れきれなくて、今の彼女振った場… ねぇねぇこれ愛情あるLINE?
ちがうよね、
そのバカップルメガネはずして
きちんと読んでみ?
バカにされてるだけ。
「結婚」餌にあなたをキープしつつ
新しい彼女と浮気してたということだよね?その食事1回だけじゃないでしょ?
しかもバカっぽい理由でなに?他人の子供呼んで家庭的なのかい?意味不明(笑)
向こうはあなたという元カノがスパイスになって余計燃え上がってるよ、そんなカス男、熨斗つけて新しい彼女にあげてしまえ

主さまは今はまだ大好きだろうけど。
きっと!絶対!もっといい彼氏できるよ!
好きだから別れは辛いけど。。。
頑張って乗りこえてみんなにいい人みつけたねーって言ってもらえる人と一緒になれるよ!がんばれ!

なのでカス男は無視、主さまがおまけの彼女につきあうこともないと思う!

• << 32 力強いお言葉ありがとうございます 何度も彼に出来ないなら結婚なんて口に出すなと言っていたのに 最後の最後でも結婚をちらつかせて 本当に最低な男だと思います 私はあんたのキープじゃないと伝えましたが あの人はまだ自分が連絡したら、すぐ私がなびくとでも思っているのでしょうね もうこんな男に引っかからないようにしたいです ありがとうございました!

No.26 17/02/02 19:20

>> 22 わかる!すごいわかる!笑。 私も昔振られた彼の事が本当に大好きだったので、かなり引きずりました。 SNSに女友達との写真が載るともうそれ… ありがとうございます!
心が明るくなりました

私も元彼とは職場恋愛でした
働いているところが違うので、
そんなに関わることもないですが
たまに姿を見かけると連絡を取りたくなります
ダメダメですね…笑

回答者様の〈眠っていた趣味を始めた〉で思いつきました
辞めて7年くらい経ちますが、また書道を初めてみようと思います
以前習ってた時にお習字教室の先生になりたいと思ってた時期がありました
今の仕事はやりがいがあり好きなので、方向転換しようと思いませんが
定年退職した後にでも小さな教室を開けたらいいなと思います

その他にも自分磨きしつつ
いろんな事を楽しみたいと思います

No.27 17/02/02 19:41
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

>> 14 別れてからも 恋人としてダメなら、友だちとしてそばにいたいと思って連絡をとっていたことがあります その時に今の彼女さんのことをいろいろ聞… また、携帯なんてチェックしなくても彼を見ていれば浮気しないことなんてすぐ分かります
今の彼女は携帯で判断して彼を信じようとしない
なのに彼から幸せを受け取っている
それが1番許せないんですよね…

って仰ってますが、

元彼から○○(私の名前です)となんで別れてしまったのかわからない
まだ好きな気持ちがある
もし○○のこと忘れきれなくて、今の彼女振った場合には○○に彼氏がいても振り向かせられるような男になるとLINEが来ました

ってラインあなたに送ってる時点で信用出来る人間では無いような気がしますが…彼女は知らないでしょうけど。

あなたが相手をちゃんと分析出来て過去の恋愛に見切り付けられないと、いつまで経っても鼬ごっこですよ。
言葉じゃないでしょ。行動が全てですよ。
いつまでも彼との思い出に浸って無いで現実見て下さい。

• << 33 最近になり 今までされてきたことがいかにひどいことだったのか、一つ一つ噛み砕いで消化できるようになってきました 今から急に見切りをつけることは無理ですが、ゆっくりと忘れていきます ありがとうございました!

No.28 17/02/02 20:05
匿名さん28 

なんか元彼を美化しすぎで引くわ

結婚はぐらかされて、
誕生日にふられて、
今カノをキープしながら頻繁にLINEしてくる

現実は自分の都合ばっかの男じゃん

主も昔の恋愛に酔ってるし、3人とも似た者同士ってとこ
いい加減幼稚な恋愛ごっこ卒業して人を見る目養わないと、またつまんない恋愛するか婚期逃すかどっちかだね

• << 34 もう連絡もとっていませんし 前を向いて行こうと頑張っています 意思の弱い時もあって ぐじぐじ弱音を吐いてしまうこともありますが… 情があるからこんなひどいことをしたた元彼でも、美化してしまうのだと思います 悪いところばかり目についていますが、いいなと思うところもあったので 人を見る目を養う必要はあります ただ、冷静に人を見過ぎて冷めた恋愛はしたくないですね

No.29 17/02/02 20:50
社会人さん23 

他の人のレス、ほとんど、彼氏がカスと言ってますが、それに対しては、返レスなしだから、たぶん、カス彼氏と、よりを戻したいんでしょうね。
まあ、みんなのまっとうな意見に聞く耳もたないから、幸せは遠そうですね。

• << 35 私がレスを返せなかったのは単に仕事が忙しかったからです それによりを戻したいとは考えていません なんでも決めつけるのはやめてください

No.30 17/02/03 00:30

>> 23 主さんは、彼のどこが好きなんですか? スレとレス読みましたが、私は好きになれないな、と思いました。 まず、今カノと付き合う前に、今カ… 元彼は男の中でも底辺にいるダメ男ですね
付き合っていた時は彼と半同棲をしておりお互い仕事が終われば、すぐ会って2人でゴロゴロするというのが日常でした
彼は地元ということもあり遊ぶ友だちも多く、よくLINEのやりとりをしているのは知っていました
彼のよく遊ぶ友達は実際会ったこともありますし
会ってない日でも今何してるよ、誰といるよというのを彼から細かく教えてくれていました
今思えば、鵜呑みにし過ぎていたなと思います

別れを切り出されたのが8月
私は1~6月まで、仕事の都合で関東に行っていました
もしも今の彼女と浮気しているならこの時期で、6~8月まで別れをどう切り出そうか考えていたのでしょうね

今となってはもう確認しようもないですし考えても嫌な気持ちになるので、早く忘れようと思います

No.31 17/02/03 00:54

>> 24 今まで、何人と恋をしましたか? 主さんの方から冷めてお別れしたことはありますか? もしあるなら思い出してください。 自分から冷めてお別… 暖かいお言葉ありがとうございます

中学生のとき付き合っていた子にとてもひどいことをしてしまったのをずっと引きずっていて、誰も好きになれませんでしたし付き合いたいという願望もこれっぽっちもありませんでした
社会人になり元彼と出会い
こんなに居心地がいい人がいるのかとびっくりしたことを覚えています
ドキドキすることはほとんど無かったですが、付き合おうと言われた時も結婚しようと言われた時もすんなりと受け入れることができました
心のどこかでずっと運命の人だと思っていたのですが、違ったみたいです

これからもっといろんな人と出会って
いつかそういう人に巡り会えたらと思います

ありがとうございました

No.32 17/02/03 01:03

>> 25 ねぇねぇこれ愛情あるLINE? ちがうよね、 そのバカップルメガネはずして きちんと読んでみ? バカにされてるだけ。 「結婚」餌に… 力強いお言葉ありがとうございます
何度も彼に出来ないなら結婚なんて口に出すなと言っていたのに
最後の最後でも結婚をちらつかせて
本当に最低な男だと思います
私はあんたのキープじゃないと伝えましたが
あの人はまだ自分が連絡したら、すぐ私がなびくとでも思っているのでしょうね

もうこんな男に引っかからないようにしたいです

No.33 17/02/03 01:17

>> 27 また、携帯なんてチェックしなくても彼を見ていれば浮気しないことなんてすぐ分かります 今の彼女は携帯で判断して彼を信じようとしない なのに… 最近になり
今までされてきたことがいかにひどいことだったのか、一つ一つ噛み砕いで消化できるようになってきました
今から急に見切りをつけることは無理ですが、ゆっくりと忘れていきます

• << 38 あなたへのラインから、冷静になったら解りましたか? 今の彼女もまた、ダメ男に騙されたあなたの後窯なのですから、可哀想に思っても、憎む必要は無いですよ。

No.34 17/02/03 01:30

>> 28 なんか元彼を美化しすぎで引くわ 結婚はぐらかされて、 誕生日にふられて、 今カノをキープしながら頻繁にLINEしてくる 現実… もう連絡もとっていませんし
前を向いて行こうと頑張っています
意思の弱い時もあって
ぐじぐじ弱音を吐いてしまうこともありますが…
情があるからこんなひどいことをしたた元彼でも、美化してしまうのだと思います
悪いところばかり目についていますが、いいなと思うところもあったので

人を見る目を養う必要はあります
ただ、冷静に人を見過ぎて冷めた恋愛はしたくないですね

No.35 17/02/03 01:32

>> 29 他の人のレス、ほとんど、彼氏がカスと言ってますが、それに対しては、返レスなしだから、たぶん、カス彼氏と、よりを戻したいんでしょうね。 まあ… 私がレスを返せなかったのは単に仕事が忙しかったからです
それによりを戻したいとは考えていません
なんでも決めつけるのはやめてください

No.36 17/02/03 08:41
匿名さん36 ( ♀ )

この人じゃなかったら、もう2度と人を好きになることは無い…
これ、何度も思いました(笑)

必ずまた好きな人は現れますよ、突然に。

私は結婚してますが、きっとこの人に出会うために今までがあったんだなと思っています。
主さん、自分磨きをして素敵な女性になってね。

• << 42 別れた直後はひとりぼっちになってしまった寂しさでどうにかなってしまいそうでした。 今まで自分は精神的にも強い人間だと思っていたのですが、別れてこんなにも弱いんだと気づかされましたね 男なんていっぱいいるよといろんな人から声をかけてもらいましたが、私の中で男は彼1人だったんですよね 最近彼だけが特別という感情が薄くなってきました このまま本当に他人になりたいです これから出会う人を楽しみに過ごして行きます ありがとうございました

No.37 17/02/03 15:49
通行人37 

彼女がいながら、
あなたに「あなたとなぜ別れたのかわからない。もし今の彼女を振ったら〜」とLINEしてくる彼ですよ。
別れて正解だと思います。

今の彼女にも、
あなたに対しても誠実ではないし、
随分自分勝手ですもん。

好きだったぶん、気持ちが残って悔しさがこみ上げてしまいますよね。
そういう気持ちはよくわかります。
私も昔、
別れた彼が自分以外とだと不幸になればいいと思ってましたよ。
不幸になれ!と。

大丈夫。時が経てば彼のことを思い出す時間も減っていって、そのうち思い出しても何とも思わないようになりますよ。

私は好きな彼と別れた後、しばらくは恋愛なんて無理だと何年もフラフラしてましたが、ある時ふとね、
また人を好きになるんだろなーって思ったら恋愛のキュンキュンやドキドキを思い出して、またあんな気持ちになる日がくるんだとワクワクしました。
どんな人と付き合うんだろうって笑

今はとにかく
彼のことを考えないように思い出さないようにするのが精一杯だと思いますが、また前を向けるようになりますよ。

大丈夫。

• << 43 この投稿をした時は、まだ彼のことを客観的に見ることができず、レスを下さった皆さんが彼がいかに最低なことをしているのか教えてくださってても、心の何処かで彼の肩を持っていました。 もう連絡はしないと断言していましたが、昨日仕事のことでどうしても連絡をしなければいけませんでした 必要な資料があるので、ほしいという内容だったのですが既読無視 あぁ今彼女といるのかと思い放置 日付が変わる頃にあると思うから探してみると返信がありました あったら連絡をしてと送りましたが あるのか無いのかも返信がありません 明日必要な資料なんですけどね 今まで散々浮気LINEは送ってきたくせに仕事のLINEは無視かと、彼の印象がまた一段と悪くなりました こんなばかたれは彼女にくれてやって良かったと思います 安っぽい恋愛をしながらお互い成長することもなく馴れ合いながら付き合えば と最低なことを思います いつかこの感情も無くなって、彼に対して無の感情だけの日が来ることを切に願います ありがとうございました

No.38 17/02/03 17:49

>> 33 最近になり 今までされてきたことがいかにひどいことだったのか、一つ一つ噛み砕いで消化できるようになってきました 今から急に見切りをつける… あなたへのラインから、冷静になったら解りましたか?
今の彼女もまた、ダメ男に騙されたあなたの後窯なのですから、可哀想に思っても、憎む必要は無いですよ。

• << 44 今はいかない彼が最低か分かりました 良いように扱われていたんだなと 私の後釜…そう考えると哀れみしかありませんね でも私と付き合っていた時から関わりのあった女だとすればざまぁみろと思ってしまいます そう思う私も最低ですね ただ、彼女に対して羨ましいと思うよりこっちの感情の方が抱いてて軽いです この感情がなくなりますように… ありがとうございました

No.39 17/02/03 19:04
匿名さん39 

まるで私のようだと思えました。
気持ち、よく分かります。私の場合は離婚でしたが。離婚した後も好きな気持ちは強く連絡は取り合っていましたが、自分の生活に色々追われている内に旦那への好きな気持ちも薄れもう未練もありません。なので、今は全く連絡も取り合ってはいません。なので主様も時間が経てば自然と平気になって行きますよ。最初は恋しい気持ちもありますが自然に身を任せましょう。

• << 45 同じような気持ちを持っていた方の意見は、すごく貴重だと感じています 今はただ時間が早く過ぎてほしいと思っています 1日1日が長いので、日中は仕事に励み 夜は自分磨きに使い人生を充実させていきたいと思います ありがとうございました

No.40 17/02/03 20:05
匿名さん40 

凄く気持ちは分かります
彼は彼 私は私と割り切って
あんたよりも幸せになって見返してやる!!
って思っていると案外上手くいくものですよ

• << 46 全くもってその通りです 彼と付き合って唯一良かったことは自分の悪かったところを省みることができたところだと思います さらなる飛躍を目指して自分磨きに励みます ありがとうございました

No.41 17/02/03 20:25
匿名さん41 

3年は長いですよね。辛い気持ちは分かるけど、彼と別れて正解ですよ。大事なことをLINE?で済ませてしまうなんて軽いです。本当に主さんとよりを戻したいなら普通は直接会いに来て話すと思うです。

• << 47 彼の言葉は全て嘘 そう気づきました せめてなぜ別れようと思ったのか それくらい本当のことを教えてほしかったのですが、何を聞いてもわからないの一点張りだったので、もうどうでもいいです もしも彼が本当にわからないのであれば 数ヶ月後か数年後に彼の気持ちの整理がついた時に私と別れたことを後悔してほしいです ありがとうございました!

No.42 17/02/06 00:35

>> 36 この人じゃなかったら、もう2度と人を好きになることは無い… これ、何度も思いました(笑) 必ずまた好きな人は現れますよ、突然に。 … 別れた直後はひとりぼっちになってしまった寂しさでどうにかなってしまいそうでした。
今まで自分は精神的にも強い人間だと思っていたのですが、別れてこんなにも弱いんだと気づかされましたね

男なんていっぱいいるよといろんな人から声をかけてもらいましたが、私の中で男は彼1人だったんですよね
最近彼だけが特別という感情が薄くなってきました
このまま本当に他人になりたいです

これから出会う人を楽しみに過ごして行きます

ありがとうございました

No.43 17/02/06 01:16

>> 37 彼女がいながら、 あなたに「あなたとなぜ別れたのかわからない。もし今の彼女を振ったら〜」とLINEしてくる彼ですよ。 別れて正解だと思い… この投稿をした時は、まだ彼のことを客観的に見ることができず、レスを下さった皆さんが彼がいかに最低なことをしているのか教えてくださってても、心の何処かで彼の肩を持っていました。

もう連絡はしないと断言していましたが、昨日仕事のことでどうしても連絡をしなければいけませんでした
必要な資料があるので、ほしいという内容だったのですが既読無視
あぁ今彼女といるのかと思い放置
日付が変わる頃にあると思うから探してみると返信がありました
あったら連絡をしてと送りましたが
あるのか無いのかも返信がありません
明日必要な資料なんですけどね

今まで散々浮気LINEは送ってきたくせに仕事のLINEは無視かと、彼の印象がまた一段と悪くなりました

こんなばかたれは彼女にくれてやって良かったと思います
安っぽい恋愛をしながらお互い成長することもなく馴れ合いながら付き合えば
と最低なことを思います

いつかこの感情も無くなって、彼に対して無の感情だけの日が来ることを切に願います

ありがとうございました

No.44 17/02/06 01:25

>> 38 あなたへのラインから、冷静になったら解りましたか? 今の彼女もまた、ダメ男に騙されたあなたの後窯なのですから、可哀想に思っても、憎む必要は… 今はいかない彼が最低か分かりました
良いように扱われていたんだなと

私の後釜…そう考えると哀れみしかありませんね
でも私と付き合っていた時から関わりのあった女だとすればざまぁみろと思ってしまいます

そう思う私も最低ですね
ただ、彼女に対して羨ましいと思うよりこっちの感情の方が抱いてて軽いです
この感情がなくなりますように…

ありがとうございました

• << 48 あなたが前向きになれる原動力になるのなら、今はざまあみろと思う位、全然いいと思います。 そんな男と女のせいであなたの心を荒ませる必要まではありません。 あなたは十分ポジティブに生きれる、素敵な恋愛をする事が出来る方です。 あなたはあなたが思っている以上に素敵な女性だと思います。 自信を持って下さいね。

No.45 17/02/06 01:31

>> 39 まるで私のようだと思えました。 気持ち、よく分かります。私の場合は離婚でしたが。離婚した後も好きな気持ちは強く連絡は取り合っていましたが、… 同じような気持ちを持っていた方の意見は、すごく貴重だと感じています
今はただ時間が早く過ぎてほしいと思っています
1日1日が長いので、日中は仕事に励み
夜は自分磨きに使い人生を充実させていきたいと思います
ありがとうございました

No.46 17/02/06 01:35

>> 40 凄く気持ちは分かります 彼は彼 私は私と割り切って あんたよりも幸せになって見返してやる!! って思っていると案外上手くいくものですよ 全くもってその通りです
彼と付き合って唯一良かったことは自分の悪かったところを省みることができたところだと思います
さらなる飛躍を目指して自分磨きに励みます
ありがとうございました

No.47 17/02/06 01:43

>> 41 3年は長いですよね。辛い気持ちは分かるけど、彼と別れて正解ですよ。大事なことをLINE?で済ませてしまうなんて軽いです。本当に主さんとよりを… 彼の言葉は全て嘘
そう気づきました
せめてなぜ別れようと思ったのか
それくらい本当のことを教えてほしかったのですが、何を聞いてもわからないの一点張りだったので、もうどうでもいいです
もしも彼が本当にわからないのであれば
数ヶ月後か数年後に彼の気持ちの整理がついた時に私と別れたことを後悔してほしいです

No.48 17/02/06 03:05

>> 44 今はいかない彼が最低か分かりました 良いように扱われていたんだなと 私の後釜…そう考えると哀れみしかありませんね でも私と付き合っ… あなたが前向きになれる原動力になるのなら、今はざまあみろと思う位、全然いいと思います。

そんな男と女のせいであなたの心を荒ませる必要まではありません。

あなたは十分ポジティブに生きれる、素敵な恋愛をする事が出来る方です。
あなたはあなたが思っている以上に素敵な女性だと思います。
自信を持って下さいね。

No.49 17/02/07 20:39

>> 48 ありがとうございます
別れてから今まで、憎い気持ちや羨ましい気持ちでいっぱいで自分がとても醜いと思っていました
素敵な女性と言ってくださりとても嬉しかったです
この失恋をバネにして外見だけでなく内面も美しい人になれるように頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧