注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

母親が異常で困る

レス10 HIT数 2015 あ+ あ-

名無し
17/01/31 11:37(更新日時)

母って弟妹を可愛がってるというか、あっちは放置して、私に全ストレスをぶつけて凹ませようとしてるみたい。

『あんたとなら22歳しか離れてないから姉妹に見えるはず』

『その年で風呂掃除なんかして大丈夫か?(嘲笑)』

『あんたは若くないねんから兄弟に腹立てるな。病気がひどくなるよ。』

って言う事イチイチおかしい。

こっちは兄弟に物を盗まれたり、人権問題に発展するような暴言も受け、母や弟の暴力で命を奪われかけたこともある。

それでも家庭を助けようと努めてるし、自分の人生も犠牲にしてきた。

そんな被害者の私に『イライラするな』と注意を繰り返し、暴挙や迷惑を平気でかけ続ける兄弟には『年下だから仕方ない』と何も言いません。

被害者に鞭打つ親って最低だと思う。

なんでもムリヤリ年齢にこじつけて私にプレッシャーばかり与えてきた母には疑問だし、2世代も年配の人間から私だけ責任だ自覚だと人一倍ギャーギャー言われるのはムッとします。

30歳になってからが酷くて現在まで嫌事は私だけにしか言わないし、私の厄年・誕生月だけ、『もう年だから』『もうこんな年になった』って騒ぎ立ててきます。

クリスマスなど年齢に関係ない行事は驚くほど何もしません。
私がクリスマス大好きなのをしっているのに、母は何もしません。

母は他の兄弟には『年齢を気にさせると可哀想、不愉快にさせたくない』という自己都合的な理由で兄弟の誕生日も厄年もスルーしてます。

母は私には積極的に嫌がらせを繰り返し鬱憤を晴らす癖があり、反対に兄弟には腫れ物に触るような扱いです。

こういう理不尽なセリフをバンバン吐いてくる母ですが、
普通はムッとしないものですか?

30歳以上の人間がバスタブを磨くのってそんなに危険でおかしなことですか?

祝というか…私だけに向けられる呪いみたいです…😵。

こんな奇妙で差別的な思考と発言する親っているの?
毎回とても不思議です。

私だけ、心に釘を打たれているように感じて辛いです。

人間として親子としてどう付き合っていけばいいか分かりません。

兄弟と比べられないほど酷い扱いをし、金や物でごまかそうとする点も気持ち悪いです。
後々『これやっただろ』『あれ買ってやっただろ』と、頼んでいない物を押し付けては恩着せがましく何度もアピールしてきます。

『家を出て私を見捨てるつもりなんだろ!』
と怒鳴られたこともあります。
私だけ。

No.2427685 17/01/31 03:34(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/01/31 04:01
名無し0 

>> 1 削除されたレス あなたが本当に15歳ならですが、15年間もの間にそういう苦労をなさったことがないのは幸せだと思いますよ。

私の母は第三者が見かねて介入したほど幼い時から私だけにキツいですので…。

縁を切る…は兄弟が母や私相手によく使っているセリフですが、甘えっぱなし迷惑かけっぱなしで感謝・謝罪すらしないまま言い放つ精神が理解できません。

私はあなたより若い時に弟に殺されそうになりました。
もうそんな被害は受けたくないので距離を空けています。

あなたが家族を愛せる家庭であることを心からお祈りします。
強いエールをありがとうございました^^
私も冷静さと強さを身につけるようもっと努力しますね。

No.4 17/01/31 04:03
名無し 

>> 2 削除されたレス 犯罪者でもですか?

No.7 17/01/31 04:37
匿名7 

もう親になにも親に期待しない事

わかり会えないまま終わる親子関係もある

実の親子なのになさぬ仲の様にまるで平行線

おおよそ慕われる事もしていないのに都合のいい時だけ親の顔

もう気がついてるかは解らないけど主さんの居場所は自分で見つけないとね。

No.8 17/01/31 07:51
clickclickdecker ( yWX8Sb )

もうご実家から出られてるようで安心しました。
同性より異性の子の方が可愛いと思うお母さんだったんでしょうか。
精神を病む前に離れられて良かったと思います。
幸せになって下さいね😄

No.9 17/01/31 08:14
じゃっど ( 01Mjm )

自立したら
どうですか

親の家に居候の身でしょ

No.10 17/01/31 11:37
オレンジ ( XAc2Sb )

主さん…

毒親や搾取子って言葉ご存じですか?
もし、知らないようであれば検索してみてください。

あと、毒親は例え我が子であっても我が子幸せよりも自分の快楽や満足を優先する生き物です。
そのためなら、嘘もつくし優しい言葉も吐きます。だけど、それは全て自分のためですから「愛されたい」「必要とされたい」と思う気持ちは辛くても捨てた方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧