注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼と復縁したいです。

レス13 HIT数 1975 あ+ あ-

cc( HYQOv )
17/02/02 18:13(更新日時)

彼の気持ちが知りたいです。
長いですが読んで頂けると有り難いです。
6年半ほど付き合い結婚も考えていた彼と別れました。小中同じで何度か復縁してます。原因は小さな喧嘩が重なり、会って話したい私と、会いたくないと言う彼と何度も同じ様なやり取りをし、私が冷却期間を取っている間に連絡手段を全てブロックされました。半年以上揉めていました。
そして彼に新しい彼女ができた事を知りました。

私はもうダメと心ではわかってましたが、モヤモヤして前に進めないと思い、嫌われる覚悟で彼の家へ行きました。最初は迷惑がっていましたが私がこんな曖昧な終わり方は納得できないと話すと共通の友達を交えてなら話すと言われ、交えるのはそれ位もう私と二人で話したくないからという事でした。

もうやり直す気はない事、何を言われても気は変わらないし、私以上に付き合いの長い友達もそう言ってるんだからと諦めろと言われ、今まで何度か別れる別れないと喧嘩しましたが、もう違うんだと堪えて引き下がると伝えました。

最後彼と二人で話すことを許して貰い彼と二人で話し、正直にまだ好きと伝えました。彼は嫌いじゃないけど好きじゃなくなったとの事。受け入れられませんでしたが、彼の決意が固いと思い引き下がりました。最後の願いで、せめて気休めになるからLINEのブロックだけ解除して欲しいと言ったら、LINEは消したからフェイスブックで友達申請すると言われ、泣く泣く別れ、私も引きずるだろうけど少しずつ前に進もうと思いました。

ここで終わったと思ったのですが、翌日彼から約束通り申請が来てこれが最後の彼の優しさだと受け止めました。しかしその夜、彼からメッセージが来て話したいと言われ家を出ると既に彼がいて、車で話しました。解決しに来た訳じゃないと言われましたが、さすがに一方的にやりすぎたからちゃんと話さないとと思って来たとの事でした。

振り返るよう会わなかった間の事をお互い話し、私は冷却期間としていた間に親戚に不幸が続いたり、自分の体調も崩したりもあり中々連絡できなかった事、またそれを彼に伝えたら、言い訳だと怒られるんじゃないかと思っていた事を伝えました。彼は遅いよと言い、それはそれで、そういう事を言って貰えないのが辛いし、そんな思いをしていたと今知って凄く悲しいと言いました。

また、大好きだったから何処へ行っても、ふとした事で私を思い出す事、私とよく乗っていた大好きなスポーツカーに半年以上乗れていない事、新しい彼女と出かけても蘇ってくる思い出といつも戦っていると言われました。

でも彼は切替が何とかできるようになったと言います。私と居ると昔から知っているから好きになってもらえた自分でいなきゃと思ってたそうで、今の彼女は昔の俺を知らないから素で居られると。しかし私がこんなに落ちていて潰れているとは思ってもみなかったそうで心配だと言われました。もう戻れないけど、友達としてなら付き合えると言われ、心配だからあとでLINEのIDを送れと言われ潰れるなよと念押しされ別れ、後にLINEがきて友達として仲良くやっていこう、潰れるなよとの事でした。
私は何とか切り替えようと思って彼とまた話してやはり諦められないと思っています。

文字数が足りず伝わりづらいと思いますが、復縁のために今後どうすればいいでしょうか?

タグ

No.2427442 17/01/30 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/30 16:39
恋愛の達人1 

残念ですが
彼の気持ちが
ハッキリしてる以上
復縁は難しいと思います。

No.2 17/01/30 16:42
八方美人ちゃん2 

復縁?
無理
これ以上付きまとうとストーカーになるよ

彼が主さんと友達としてと言ったのは彼の最後の優しさ

No.3 17/01/30 16:53
通行人3 

復縁も何も彼には新しい彼女さんがいるのだから諦めて下さい。
主さんが今カノさんだったら元カノが彼にしつこくしてきたら嫌じゃないですか?
不安になりませんか?

No.4 17/01/30 16:55
匿名さん4 

執着心がスゴくて彼の気持ちがわかる。
本音はもう会いたくも無いと思う。
まだ復縁とかほんとストーカーだし
彼の事より自分の事しか考えていないよね。

No.5 17/01/30 17:17
匿名さん5 ( ♀ )

ストーカーはダメだよ。彼には新しい彼女がいるんだし次に行くしかないよ!

No.6 17/01/30 17:36
匿名さん6 

え?!これでがんばれば復縁できると思ってるの?!
びっくりだわ…

No.7 17/01/30 17:45
通行人7 ( ♂ )

さすがに情はあるだろうな。

だけど復縁は全く別次元の話だよ。

No.8 17/01/30 17:47
匿名さん8 ( ♀ )

復縁は無理だと思います。
私も今の彼とは復縁組なのですが、
主さんの彼は思い出として寂しさを感じることはあっても、主さんともう一度ここへ来たい、こんな事がしたいって寂しさではないようですし。
そこまでになると、もう無理です。
せめて友達として繋がっておくか、辛いから関係を切るかのどちらかしかないと思います。

No.9 17/01/30 18:16
匿名さん9 

主さんが諦められないのは
彼の優しさと情を自分への
愛情であってほしいと期待
してるからです。

彼の中では答えが既に出て
今があるので主さんの本心
に気がついたら本当の別れ
になるでしょうね。

主さんは彼と友達と割り切
れないですから時間の問題
ですよ。

No.10 17/01/30 18:20
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

六年も付き合っていて結婚までいかないならもうお互いの為にもなりませんし、終りにしましょうよ。

飽きがくるのも当然でしょうし、彼には付き合う気がないってわかり切ってるでしょう!

長く付き合いすぎて情がでるのは仕方ありませんがそこを愛情と勘違いして執着しても向こうが迷惑なだけですよ。

復縁考えるより彼を忘れて次の恋愛頑張ったらいいですし、連絡断った方が可能性としたら高いと思いますけどね?

No.11 17/01/30 19:10
匿名さん11 

主さんの彼への優しさは、何ですか?
擦れ違った時間を取り戻す魔法は、時の悪戯『運命』?しか無い。思い切っりググッと彼を引寄せるアプリが有ったら⁇
宗教や占い師は商売にならないね〜。
途切れない程度に連絡し今カノが彼から離れる迄モガキ苦しみ…そのぶん優しくなれる。良い女になる努力して。強くなり彼が惚れ直す人に成らないと…復縁はない。!

No.12 17/02/02 14:49
匿名さん12 

私も振られて半年引きずってます。

復縁は無理だとかそんなこと言われてもさらっと受け入れる余裕なんてないですよね
客観的な意見も大事だけど、自分じゃないと見えてこないこともあるし、だからこそ心のどこかでは無理かもって思ってたり期待したり。

毎日ふれたくもない感情と向かい合わなきゃいけなくて、本当に辛いと思います。私が偉そうに言えることじゃないけど、ここまで落ちてるんです、いつか状況は良くなると思ってがんばりましょう!

No.13 17/02/02 18:13
匿名さん13 

ごめんね、キツイこと言いますね。
無理です。
嫌いじゃないよ、好きじゃないだけ。
貴女に対しての関心が皆無ということですね。
彼の優しさは、優しさじゃないよ。
情があるといっているけど、情という名の、自分に対する罪悪感かと思います。
誰だって悪者にはなりたくないから。

人は新しい環境に馴染むまで時間を要します。
彼もでしょう。
でも、新しい環境が自分にとって楽しくて幸せなモノと彼は知っているから、直ぐに馴染み、昔の慣れ親しんだ環境は、彼の中ではただの過ぎた思い出に変わると思います。

だめだよ、貴女だけが昔の思い出や環境にしがみついていても、幸せにはなれないから。
ゆっくりで良いから、新しい環境と出会える為にも、現実を受け入れる努力を積極的にしてみましょう。
その為にも、友達を振り回しても構わないと思います。
恩返しは、貴女が心から元気になった時に、いくらでも返せますから。
沢山泣いて下さい。
がんばれ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧