注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

告白しない方が良いのでしょうか…?

レス7 HIT数 2635 あ+ あ-

律( rOQOv )
17/02/20 07:36(更新日時)

ルールなど一通り目を通しましたが、初めての投稿なので粗相等ありましたらご指摘いただければ幸いです。
色々考えた末、告白しようと思っていた相手がいました。
しかし、告白しない方が良いのではないかとも思ってきました。
本題に入る前に私と相手の基本情報をまとめます。

性別:女 性自認:女 恋愛対象:男女両方?(バイ?)
大学4年(今年の3月で卒業)
腐女子、最近舞台を見に行く
見た目:鎖骨ぐらいの長さの髪の毛 ズボンはめったに履かない キモイ顔をしていると思う
今となってはよくわからないが(もしかしたらただのlikeだったかも)片思いで終わった人が高校の時に女性一人、大学1,2年の頃に男性一人

相手(Aさんとします。)
性別:女 性自認:そもそも性別という概念がない(X)恋愛対象:パ/ン/セ/ク/シャル(特にショートカットのボーイッシュな女の子とかが好み)
ノンセク
見た目:ショートカットでイケメンめっちゃ細い なんというかカリスマ的な物を感じる 年下から年上男女問わず人気がある
同い年の同じ大学で同じ部活(去年引退済み)
軽くではあるがアニメなど好き(現在私と同じ作品にはまり中)
性格・特徴
めんどくさがり、精神年齢小学生、くだらないことが好き、ちょっと面倒な事だと大体逃げる、あきっぽい、細かい事気にしない、深く考えるより先に行動する、いろいろな人と交流したい、一度仲良くなった人とはずっと仲良くしたい。

Aさんと初めて会ったのは大学の部活でした。
割と初期の頃からlikeではありますが好きな同期の一人でした。
もともと私はそこまでセクマイや自分が同性も好きだという事に対して悩んだりはしていません。
なぜなら、好きになるのに性別には関係ない。それが私の考えだからです。
私はもともと嫉妬深いところがあり、昔から友人の事であってもすぐ嫉妬する性格からか、むしろ「どこからがlikeでどこからがloveなのか」という事に長年頭を悩ませてきました。
その事もあり上記に挙げた片思いの二人も何事もなく終了しました。
しかし、今までの自分の行動や感情から考えてAさんの事はloveだと認定せざるを得ないと半年前ほどから自分の中で決心がつきました。(今考えれば2015年の春から意識し始め2015年夏には完全に好きだったと思います。)

好きだと自覚したからにはやはり、そのまま終了させるのは後悔するだろうと思い告白しようと考えるようになりました。
ですが、相手も私も就活と卒論がありますのでそれが落ち着いてからという考えでそろそろ告白しようと考えていました。
告白するには二人でゆっくり話せる場を設けねばなりません。
しかし、そのセッティングがなかなかできないのです。
Aさんは何かのついでにご飯食べよう等であればだいたい行ってくれるのですが、今度ご飯食べに行こう?といったような誘いにはほとんど「いつかね」と返してきます。(ということは近日にその予定を入れるつもりはない?)
授業はあと一回被りますが、もう一人友人がいるはずなので二人になれない&たぶん午後に予定があると言って断られると思います。
(続きます)

No.2427207 17/01/29 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 23:07
律 ( rOQOv )

(続き)
恐らく、断られる理由の一つに卒業までもう時間がなく(Aさんは私がいる卒業旅行含め3回卒業旅行に行く)やりたい事があるらしく時間がないという理由です。
もう一つにお金がない?というのもあると思います。
その事に関してなんとなく理解はしています。以前から彼女は性格上なのかだいたい忙しく、Aさんと私含めた4人のいつも仲良くしている部活同期グループで遊びの予定3回に一回来てくれるという頻度です。(そもそも友人の多いAさんにとって私たちの頻度は高いのかもしれません)
ですが、いくら時間がないとはいえ、あと2か月あるのに夜だけでも時間を割いてくれないというのはなにか他に理由があるのではないかと前から考えていました。
そのセッティングをしようと昨日「夜だけでもいいから一緒にご飯食べない?最後かもしれないしさ…」と言ってもやはり「いつかね」と言われ「やりたいことが色々あって…」と言われあんまりいい反応は帰ってきませんでした。結局時間切れになってしまい「あとでLINEで予定聞くから!」と言って別れました。その際激しく悩むような顔をしてくれた事は私にとって唯一の救いでしたが…。

そもそも、前から遊びなどに誘うのは(同期4人のグループでも二人の時でも)私からでしたし、Aさんから何かに誘われた、提案するということは記憶が正しければ一度たりともありません。
もともとAさんが誘うより誘われたい(というか人気者なので誘わなくても勝手に誘いが来る)というのも理解しているので私が誘わなければ一緒に出掛ける予定などは出来ないと思い今まで誘ってきました。Aさんが誘う事が無いのは良いとしても誘ってもあんまりよい反応をもらえない事がほとんどという事は余程私に関心を持ってもらえてないという事なんでしょうか…?

No.2 17/01/29 23:07
律 ( rOQOv )

(続き)
その他にも、二人でいる際には普通に話しますが、同期4人のグループでいる時はだいたいもう一人の同期(Bさんとします)と永遠に話しています(そのBさんがすごくおしゃべり&Aさんの事が特別お気に入り?だからというのもありますが)その二人とも対面で座ったとき以外ほとんどこちらには話題を振らず顔すら向けません。加えてそのBさんは他人に深く興味を持てないと言っている割にはAさんに向けてばかり話しますし、ボディタッチも激しい人なのですぐAさんに抱き着いたりほっぺをたたいたりします。三人でいる際Aさんに抱き着き後ろにいる私をなぜかじっと見てくることもありました。最近なぜかそれがヒートアップしています。Bさんはそういう人だとわかっていましたし、私もBさんは好きなので今まではさらっと流してきました。
でも、最近頻度が多い、やたら気に入っている素振りをみせる、羨ましいのかい?というような発言行動を私にしてくる為(私はボディタッチなど人に出来ないので余計に悔しい)後ろから見ていることがだんだん辛くて辛くて仕方が無くなってきました。

そのような事もあり、私はやはりAさんにあんまり興味を持たれてない、めんどくさいと思われている、あるいは告白してきてほしくない、二人で会うのは嫌、私との予定の優先度がかなり低い。のといったような理由ではないかと最近は強く思うようになってきました。
そんな相手に告白とかしてさらに嫌がられてしまうのでは?と思うようになったのです。
恐らくAさんは私が好きだという事もすでに分かっていると思います(以前そのような話になった)があちらから何もアクションがないので脈なしというのもわかっています。
しかし、卒業するので今度こそけじめを付けたいし今後のAさんとの付き合い方をしっかり話し合うためにも告白はしておきたいのです。二月末にまたBさん含め4人で卒業旅行にも行く為、しっかり決着をつけておかないとそこでまたひたすら我慢をしなくてはならない予感しかしません(一週間一緒なので)

No.3 17/01/29 23:08
律 ( rOQOv )

(続き)
なんだか本当になんで私はこんなに自己中心的な考えしかできないわがままなのかと嫌になってきます…。こんな事になってしまってるのは自分の所為だしなにか自分に問題があるからだと思います。

長文過ぎてもはや話もまとまってないですが、私はやはり告白しない方が良いのでしょうか…?どうしたら告白できるでしょうか…?
自分ではもうどうしたらよいか分からず困っています。自分の性格&友人が少ない事もあり、Aさんが同性という事もあり相談できる人もいません。アドバイス頂ければ嬉しいです。
こんなに長文を書きましたがまだ伝えきれていないこともあるので質問とかして頂ければ…
(終わりです)

No.4 17/01/29 23:10
匿名さん4 

LGBTの概念は置いといて、純粋に恋愛相談として答えますが、
誘いに対し「いつかね」という返事は恋愛感情というより友人的意味でみても
そこまであなたへの好意を感じません。
ですが、告白は相手に自分の気持ちを伝えるものですので、伝えたいと思うのならば後悔しないように行動するのが一番良いと思います

No.5 17/02/20 02:29
匿名さん5 

告白した方が絶対にいいと思います。
具体的な日にちを提案したり、「Aさんに話したいことあるから」と言えば告白できる機会もつくりやすくなるのではないでしょうか。

わたしは告白してから少しの間後悔しました。しかし今はすっきりして好きだった人とも仲良くしています。私事ですいません。

告白してはっきりさせた方がその人とのこれからの関係とか気持ちとか楽になると思います。

最後は自分で決めるのが一番後悔しないと思います。主さんが一番後悔しない道を選んでください。応援しています。

No.6 17/02/20 07:24
律 ( rOQOv )

レスして下さる方がいらっしゃるとは思っていなかったのでとても嬉しいです...!
やはり、した方がそりゃ後悔はしないでしょうね...
少し考えたのですが、無理やり誘われ相手が嫌な気分になったとしてもそれで最後かもしれないし嫌われるなら嫌われるでそれ以降の付き合いは無いと思えるのでそれはそれで良いと思いました。
最近は、本当に私に対して関心を持っていないのだと日々感じておりますのでむしろ嫌われるだけの興味を持ってくれるだけ嬉しいとも思っていますし
実は明後日から一緒に卒業旅行へ行く予定があり、もしかしたら二人部屋で二人になれるチャンスがあるかもしれないので、その時最後の確認のつもりで予定を聞こうと思います。
具体的な日にちで聞くという聞き方アドバイスありがとうございます!恐らく〇日空いてる?という聞き方では絶対断られると思っていたのですが、月→周→日でもう可能な日程全部挙げていって全部無理だと言われたらもう卒業式後か手紙にしようと思います。

No.7 17/02/20 07:36
律 ( rOQOv )

卒業式だとバタバタして無理そうな気がするので手紙になりそうな予感はしますがね(^_^;
とにかくもう少し足掻いてみようと思います!
正直、相手(他人)の嫌がる、嫌われるような事はしたくないと思って今まで生きてきたのですがそういう風に本音や自分を抑えてきたのが彼女含め周囲の人間から関心を持たれない原因のひとつなのではないかと最近ずっと考えています。たまには嫌われる覚悟の行動をする事も必要かな?と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧