注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

本当にFTM…?

レス13 HIT数 3515 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/04 14:08(更新日時)

FTMの方々に特にご意見お聞きしたいです。

女装(生物学的上は正装ですが)して可愛い自分に酔いしれたり、その外見を使って男性に好意を持たせるようなことしておきながら「男は無理」と拒絶したり…。

こういうのって本当にFTMなんでしょうか? ただの自分大好きな我が儘娘なだけなんじゃないかなと思ってしまいました。

散々振り回されて、色々厄介なものを背負わされてしまって…関わらなければ良かったのかなと一人でモヤモヤしています。

タグ

No.2425916 17/01/26 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/01 01:02
匿名1 

もしその方が女性の姿に満足していると言うのなら、FTMではなく、女性として女性に恋愛感情を持つレズビアンという可能性があると思います。ただ、人の考えはそれぞれで見た目だけではわからない複雑な思いを抱えている場合もあるので、ハッキリ違うとは言えないと思います。
質問者様が関わりたくないと思うのであれば、無理して関わる必要も無いのでそっと距離を置くのもいいと思います。

• << 3 ご返答有難うございます。 女の姿には満足はしておらず、かといって男として生きていく覚悟もないみたいです。背が高くいたいと理想ばかりで、自分は小柄だから嫌と自分を受け入れていない感じでした。 彼女がいながら親にも隠して一緒に生きていく計画も立てずダラダラと親元で甘えています。三十路でそれってどうなのかなって…失礼ながら思いました。 学生時代からの友人で、私は彼女をその時から男性として見ていました。なので…何だか凄くモヤモヤしてしまって…。 もう何がしたいのかわからないので、距離を置くことにしたいと思います。

No.2 17/02/01 01:16
匿名2 

相手を嫌と思うかは 相手次第もあるのでは?

この男性ならいいとか?

それとも性的な事は 好きになった相手でも無理なのかな?
その場合は 相手に相談するしかないかも。

普通の女性だって 可愛くみられたりしたり 露出したりするけど、だからといって 体目的ではない。

それと同じ感覚で普通なのでは?

ただ 本当に思わせ振りな態度とって相手を勘違いさせたら それは相手も可哀想だし そうした自分も悪いところがあると思います。

これも普通の女性も同じだと思います。

• << 4 体の関係は完全に無理で、そういう雰囲気になったら全て拒んできたそうです。 女の格好して男性が勘違いするようなことをしておきながら、好意を持たれると「気持ち悪い!」と全面的に拒絶。 もう一人知り合いにFTMがいますが、その人は女の格好することもないし、ましてや男性に恋愛感情持たれることはしないです。普通に治療して男性として生きているし…。 友人は全て周りのせいにして嫌なことから逃げているだけな感じで…凄くモヤモヤしました。 私も…彼女が男として生きていけるように病院を探したり協力したのですが、勝手に治療をやめて女に戻りました。せめて「やっぱり治療やめるね」と一言相談して欲しかったなぁって思うのですが…それは大きなお世話でしょうか…。 かといって俺は男だとかずっと言っていて…何がしたいのか…。 連絡先消して縁を切ろうと思いましたが…心配で…でもこれ以上私が傍にいてもうざったがられるだけかと思って…一人でずっとモヤモヤしています。

No.3 17/02/01 08:59
匿名0 ( ♀ )

>> 1 もしその方が女性の姿に満足していると言うのなら、FTMではなく、女性として女性に恋愛感情を持つレズビアンという可能性があると思います。ただ、… ご返答有難うございます。

女の姿には満足はしておらず、かといって男として生きていく覚悟もないみたいです。背が高くいたいと理想ばかりで、自分は小柄だから嫌と自分を受け入れていない感じでした。

彼女がいながら親にも隠して一緒に生きていく計画も立てずダラダラと親元で甘えています。三十路でそれってどうなのかなって…失礼ながら思いました。

学生時代からの友人で、私は彼女をその時から男性として見ていました。なので…何だか凄くモヤモヤしてしまって…。

もう何がしたいのかわからないので、距離を置くことにしたいと思います。

• << 5 本人も迷ってる、悩んでるんじゃないかな? どうしたいのか自分でも分からない 家族といる理由は分からないけど 精神的な病気などは ないですか? 親が独り暮らしは無理だと判断したり 心配していて 家族といるケースもあるのでは? 振り回されて辛くなる気持ちはわかるつもりです。 本当に嫌なら 離れたらいいと思いますよ。 疲れただけなら距離をとり見守り 話せるようになったら話すとかはどうでしょう?

No.4 17/02/01 09:12
匿名 ( ♀ )

>> 2 相手を嫌と思うかは 相手次第もあるのでは? この男性ならいいとか? それとも性的な事は 好きになった相手でも無理なのかな? … 体の関係は完全に無理で、そういう雰囲気になったら全て拒んできたそうです。

女の格好して男性が勘違いするようなことをしておきながら、好意を持たれると「気持ち悪い!」と全面的に拒絶。

もう一人知り合いにFTMがいますが、その人は女の格好することもないし、ましてや男性に恋愛感情持たれることはしないです。普通に治療して男性として生きているし…。

友人は全て周りのせいにして嫌なことから逃げているだけな感じで…凄くモヤモヤしました。

私も…彼女が男として生きていけるように病院を探したり協力したのですが、勝手に治療をやめて女に戻りました。せめて「やっぱり治療やめるね」と一言相談して欲しかったなぁって思うのですが…それは大きなお世話でしょうか…。

かといって俺は男だとかずっと言っていて…何がしたいのか…。

連絡先消して縁を切ろうと思いましたが…心配で…でもこれ以上私が傍にいてもうざったがられるだけかと思って…一人でずっとモヤモヤしています。

No.5 17/02/01 15:10
匿名2 

>> 3 ご返答有難うございます。 女の姿には満足はしておらず、かといって男として生きていく覚悟もないみたいです。背が高くいたいと理想ばかりで、… 本人も迷ってる、悩んでるんじゃないかな?

どうしたいのか自分でも分からない

家族といる理由は分からないけど 精神的な病気などは ないですか?

親が独り暮らしは無理だと判断したり 心配していて 家族といるケースもあるのでは?

振り回されて辛くなる気持ちはわかるつもりです。

本当に嫌なら 離れたらいいと思いますよ。

疲れただけなら距離をとり見守り 話せるようになったら話すとかはどうでしょう?

• << 7 有難うございます。 本人も悩んでいる…私も近くでずっと見てきて、それは物凄く感じていました。けれど…その割りには何をしても中途半端で…何がしたいんだー!と思ってしまったんです。 精神疾患は学生時代から患っていて、リストカットなどして周りに心配かけたり、多重人格も持ってる…とか言っていた時期もありました。 それでも普通に仕事するようになっていたし、支えてくれる女性もいるので、もう大丈夫かなと思っていました。 正直に言いますと…私は彼女のこと男としてずっと好きでした。離れると心配になってしまう、小さなことでも力になりたいと未だに思ってしまうのは…おそらくまだきっと好きだからなんでしょうね。 私も性別に迷いがある方でしたので「お前にだけ弱音吐けるわ」って言ってくれて…それなら傍にいようと頑張ってきました。 けれど…もう支えもいるし大丈夫だと思うので…離れて見守ることにします。

No.6 17/02/01 15:12
匿名2 

>> 5 すみません。
№4への返レスです。

No.7 17/02/01 17:58
匿名 ( ♀ )

>> 5 本人も迷ってる、悩んでるんじゃないかな? どうしたいのか自分でも分からない 家族といる理由は分からないけど 精神的な病気などは … 有難うございます。

本人も悩んでいる…私も近くでずっと見てきて、それは物凄く感じていました。けれど…その割りには何をしても中途半端で…何がしたいんだー!と思ってしまったんです。

精神疾患は学生時代から患っていて、リストカットなどして周りに心配かけたり、多重人格も持ってる…とか言っていた時期もありました。

それでも普通に仕事するようになっていたし、支えてくれる女性もいるので、もう大丈夫かなと思っていました。

正直に言いますと…私は彼女のこと男としてずっと好きでした。離れると心配になってしまう、小さなことでも力になりたいと未だに思ってしまうのは…おそらくまだきっと好きだからなんでしょうね。

私も性別に迷いがある方でしたので「お前にだけ弱音吐けるわ」って言ってくれて…それなら傍にいようと頑張ってきました。

けれど…もう支えもいるし大丈夫だと思うので…離れて見守ることにします。

No.8 17/02/24 01:01
サラリーマン8 

その子は男性恐怖症だろ。男性嫌いつうか苦手。

No.9 17/02/24 08:58
匿名 ( ♀ )

>> 8 私もそんな気がしました。

でも幼稚園の頃から既に性別違和を持っていたと言うので、よくわからないです。

No.10 17/03/15 23:17
サラリーマン8 

>> 9 そんだけうだってるのは、鬱的症状だろ。自分が病む前にフェードアウトしたら。男に愛されら女になるだろ。心配要らんよ。

No.11 18/12/16 00:26
匿名11 

あなたですか、なんとなくあのスレひっかかってました。好きだったから、納得です。今更ですが、あなたは、その娘と自分を、重ね合わせていたんじゃないかなあと思います。自分を見てるようで放っておけなかったんじゃないかな。頼られたことがない、親に大事にされたことのないあなたにとって、あなたにだけは話せると頼られた事はあなたにとってかけがえのない事だったのではと、思います。彼女は、優しい親で幸せと話していた記憶がありますが、たぶん、彼女は愛情不足だったと思います。孤独だった、それとあなたの琴線が触れたんだと思います。
あなたは、もうここへは来ていないのですか。

No.12 19/04/03 11:46
匿名12 

辛いならここで話しなさいよ。あなたは精神ケアが必要です。性同一性障害なんかじゃないんですよ。

No.13 19/04/04 14:08
匿名13 

あなたは自身で矛盾を感じとる力がないほど、変わってしまいましたよ。

これがあなたが立てていたスレです
他にもいくつも立てていましたね、

あなたは機能不全家族に育ったアダルトチルドレンです。両親を憎みながらどっぷり依存してしまっているんですよ、
親に認められたい気持ちが満たされない子供時代を過ごしていたせいです。
根拠もなにも、あなたが男であるという証明より、よっぽど自然な現実的な解釈です、というやりとりを、以前のあなたならともかく、その精神状態では考える力がないと思われますが、性同一性障害のホルモン投与に、リスクが伴う話は常識です。性別違和による、鬱が原因による自殺願望ではなく、ホルモン投与による、鬱症状の悪化による自殺願望です、
メディアが報道しない事実です。
あなたには居場所がないとの事で、こちらにつぶやきました。

1のMTFは、あなたと同じか、それ以上に精神状態が錯乱しています。
ミクルでも奇行が目立ちます。
お互いに深入りはさけた方がいいと思います、
体の事はとにかく慎重に、あなたは精神状態のケアが必要です。ジェンダークリニックなどもってのほかです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する