注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

仕事と家庭とetc

レス4 HIT数 1525 あ+ あ-

匿名
17/01/25 09:15(更新日時)

保育園に通う子供が2人いるママです。
主人とは一回り以上年齢が離れていて、主人は40代です。私が年下です。
私はフルタイム正社員で管理職の仕事をしていて、上司部下お客様の間で気をつかう事も多く、その分やり甲斐もあるのですが、ストレスも多く抱えることがあります。
ですが、収入は私の年齢にしては、頂いている方だと思うので、有難い事だと思います。正直、主人よりも年収は多いです。

問題は、旦那の怒声や侮辱的な言葉です。
私も家庭と仕事の両立をなんとかしようと頑張っているのですが、どうしても立場上、コントロールが上手くいかない時があります。
仕事が遅いと、遅せーわ!ふざけるな!と怒鳴り、アホ!バカ!は当たり前。
クタクタに疲れて帰ってきて、帰ってきてからもそんな感じだと、心の休まる時がありません。もう少し言い方を考えてよと伝えても、俺の口癖だ!と開き直り。
主人の言葉が本当にストレスです。

仕事に関しても、俺は管理職になれなんて一言も言ってない!お前が勝手になったからいけないんだ!と。そのくせ私の管理職手当があるからと、自分の新しい車を買ったり。しかも予算を決めていたのに予算オーバー。全く家計をかえりみない。
仕事のことをとやかく言われ、仕事も忙しかったりで、じゃあもう仕事辞めるわ、違う仕事するわ!その代わり今より収入は落ちるから考えんといけないけど、と言うと、転職に反対する始末。そんなん、働き方を考えろって言ってるんだ!辞めろとは一言も言ってない!と。
でも今更、役職を落として働きづらいし、収入もその分落ちる。主人は手当があるからと車を買ってるし、家のローンだって私の収入と合算で建てているので、正直余裕はありません。
主人は身内で働いている為に融通が利きますが、私の今の会社は人がいないと回らない為、なかなか急に抜ける等、融通が利きません。それが分かってもらえない。でも、仕事は変われない。
もうどうすれば良いか分かりません。
怒声や侮辱的な言葉が続くと、死にたいと思う事もあるし、逆に殺意さえ抱きます。
でも子供の事がよぎったり、私にはそんな勇気はないので、歯をくいしばって心の中で留めています。
罵声がひどく、悔しくて泣いた時も、子供が近くに来て、ママなんで泣いてるの?大丈夫?と言ったら、主人は、勝手に泣き出した、知らないと。
イライラしてるもんだから、子供にも怒鳴り散らし。
そんな感じだから、なかなか主人を立てたいと思う事も出来ず、愛も感じません。離婚も頭を何度も何度もよぎりますが、子供の事を考えたら躊躇います。でも限界が近づいている様に思います。

なんだかまとまらない長文になり申し訳ありませんが、もうどうしたら良いか分からず、毎日憂鬱です。
両親にもなかなか相談出来ず、友人に相談も重たい話なので、なかなか相談し辛く
ここで書かせて頂きましたm(_ _)m

No.2425069 17/01/24 21:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/24 22:20
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

仕事と家事育児の両立お疲れ様です。
主さんは正社員で立派に仕事をされている様なので、そのような旦那さんとは別れてみてはいかがでしょう?

私は専業主婦にも関わらず離婚しました。心が解放されて、とても楽になりましたよ。

良い出会いに恵まれ2回目の結婚生活を満喫中です(^^)
私や子ども達をとても大切にしてくれる素晴らしい旦那様です。

ずっと続いてほしいものです...。

No.2 17/01/24 22:39
匿名2 ( 50代 ♀ )

ご両親にも友達にも、相談すればいいのに。
話を聞いてもらうことで少しは落ち着くし、主さんのことを知っている人なら的確なアドバイスが聞けるかもしれない。

私は、自殺を考えるくらいなら離婚した方がいいと思うけどね。

私は離婚経験者だけど、離婚するまで何年も悩んで、その都度子どものためとか生活がとか離婚できない理由を探してた。
自分のために離婚しようと決めてからは早かったけど。

子どものためにと考えたって、答えを出すのは子供たちであって、親ではないのよ。

No.3 17/01/25 08:45
匿名3 ( 30代 ♀ )

収入が安定しているようなので離婚をお勧めしようかと思いましたが、急に抜けたり出来ない、帰りが遅くなるなど、母子じゃ今の仕事を続けるのは厳しいですね泣

No.4 17/01/25 09:15
既婚者4 ( 30代 ♀ )

子供のために主さんだけが耐えればいいのか?って感じもしますけど・・・。それだけの収入があるなら子供と主さんだけでも普通にやっていけるのでは?
そういうことを簡単に口にするから一度失敗してるんでしょうね。誰だって嫌です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧