注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

二人の人で悩んでいます

レス11 HIT数 999 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/01/26 05:27(更新日時)

五年付き合ってる人がいます。一時的に別れてまた復縁していて現在にいたります。去年の10月から私は新しい仕事を一人暮らししながらしています。少し遠距離ですが休みの日に会ったりしていました。

彼は同い年ですがまだ高校生の肩書きを背負っていて、仕事は去年の12月に辛いと言って辞めました。今も就活中で電話で聞いた話だと家族にご飯を作ったりパチンコに行ったりしているみたいです。

私は五年間特に成長を見せない彼に愛想をつかし一度別れましたが、なんだか放っておけなくて一年後に復縁しましたが、彼は私が戻ってきたことで調子にのってしまったみたいです。

私のしている仕事は工場で二交代、夜勤も入って最近は忙しくて残業は当たり前、働かない彼を抱えていることもありストレスで口調がキツくなっている部分があるのも自分で分かっています。彼はそれを知ってか知らずか野蛮になったと一言……。

そんなとき同じ部署の1個下の子と仲良くなり、予定を合わせ遊びに行きました。幼い顔をしていて可愛い男の子ですが紳士的な面もあり、たまたまクリスマスイヴに遊びに行ったためプレゼントを買ってあげたいと言われて連れて行かれたのが私の好きなブランドCOACHのお店でした。高いからダメだと言ったのだけど買うまで帰らないと言われバックとポーチを買ってもらいました。それから何回か遊びに連れてってもらい、そのときに告白されました。

その子と居ると素の自分でいられるし飾らない私を受け入れ、何でも受け止めて包んでくれる。そんな彼を私も好きになっています。

五年も付き合っていたことで私から再度振るのが可哀想な感じもしてなかなか決断出来ません。でも彼とでは将来が見えないのもあります。

別れて同じ職場の子と付き合うべきでしょうか?

別れるならどう別れればいいのでしょうか?

毎日考えて考えて……
一人抱えているのも辛いです

長文になってしまいましたが私に答えに続く道を教えてください。真剣です……

No.2425000 17/01/24 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/24 19:12
匿名1 

わたしなら新しい人に乗り換えちゃいます( ´∀`)

No.2 17/01/24 19:18
社会人2 ( ♀ )

私も乗り換えます。
彼をダメにしてるの、あなたのせいもある。
ダメ男製造マシーンになったらダメでしょ。。。

好きとか情だけじゃ結婚はできないよ。
社会性、経済力、包容力、coachの彼の方が立派そう
。すぐに付き合わなくても、彼とは離れてその彼と数ヶ月デートしてみたら?

二股はやめて距離置いてからにしなね。

  • << 7 主です 母にも同じようなことを言われました。 ダメンズウォーカーだと…でも私がダメにしていたのかもしれません。COACHの彼はしっかり自分を持っていて私に甘んじることもなく、逆に私に『俺の前では甘えても泣いてもいいから、聞くし受け止める』と言ってくれました。 今度はダメンズ製造機にならないように気を付けて頑張ります、ありがとうございます

No.3 17/01/24 20:00
名無し3 

パチンコ狂いなんか捨ててもいいのに!

  • << 5 主です デートでもパチンコに連れていかれたりしてました。パチンコやめろと言われたらやめるとは言ってましたが多分ムリですよね…

No.4 17/01/24 20:15
名無し4 

>五年も付き合っていたことで私から再度振るのが可哀想な感じもして

可哀想とか言ってるけど、隠れて別の男とよろしくやってることの方が彼に対して一番可哀想な裏切り行為だと思うけどね。

可哀想なんて綺麗事言ってないで、無理だったらキッパリ捨てればいいでしょ。

大体、恋愛に同情なんて無用なんだよ。

同情で繋がってる恋人とか、どれだけ虚しい関係か考えてみ。

心の底から楽しい!幸せ!素直にそう感じる恋愛をしなきゃダメよ。

  • << 6 主です 迷ってるようで気持ちは固まっているのに自分の選択に自信が持てずにいました。失敗を恐れて前に進まないのも一つですが…幸せと感じる方を今諦めたら後々後悔しますよね、このままの関係も気持ち悪いですし進んでみます。ありがとうございます。

No.5 17/01/25 00:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 パチンコ狂いなんか捨ててもいいのに! 主です
デートでもパチンコに連れていかれたりしてました。パチンコやめろと言われたらやめるとは言ってましたが多分ムリですよね…

No.6 17/01/25 00:34
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 >五年も付き合っていたことで私から再度振るのが可哀想な感じもして 可哀想とか言ってるけど、隠れて別の男とよろしくやってることの方が彼に… 主です
迷ってるようで気持ちは固まっているのに自分の選択に自信が持てずにいました。失敗を恐れて前に進まないのも一つですが…幸せと感じる方を今諦めたら後々後悔しますよね、このままの関係も気持ち悪いですし進んでみます。ありがとうございます。

No.7 17/01/25 00:42
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 私も乗り換えます。 彼をダメにしてるの、あなたのせいもある。 ダメ男製造マシーンになったらダメでしょ。。。 好きとか情だけじゃ結婚… 主です
母にも同じようなことを言われました。
ダメンズウォーカーだと…でも私がダメにしていたのかもしれません。COACHの彼はしっかり自分を持っていて私に甘んじることもなく、逆に私に『俺の前では甘えても泣いてもいいから、聞くし受け止める』と言ってくれました。
今度はダメンズ製造機にならないように気を付けて頑張ります、ありがとうございます

No.8 17/01/25 17:52
匿名8 

新しい彼もしょせん工場。コーチのプレゼントは高いからダメ!と拒むくせにちゃっかり2つ買ってもらう主

No.9 17/01/26 03:02
名無し ( 20代 ♀ )

>> 8 ハイハイ
羨ましいんですね(笑
幸せになっててすみません

No.10 17/01/26 03:11
旅人10 ( ♀ )

パチンコの彼と別れられるなら別れましょう。
その代わりコーチの彼がどんな人であっても
パチンコの彼と比べちゃダメですよ。

No.11 17/01/26 05:27
名無し ( 20代 ♀ )

>> 10 比べることは一番失礼ですよね…
今彼とは情で繋がってるだけだったのできちんと伝えて別れます。ダメンズウォーカー脱退のためにも頑張ります✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧