注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

都合のいい専業主夫と結婚したい

レス17 HIT数 3269 あ+ あ-

優羽( 20代 ♀ IQ24Sb )
17/01/26 02:03(更新日時)

都合のいい、と書くと些か無礼ではあるのですが、私は将来そのような男性の妻になりたいと考えています。
私は就職の決まった大学生で、このごろ自分の将来を考え始めています。
その上で、「私は専業主夫と結婚したい」と考えるようになりました。

まず、私は専業主婦にだけはならないつもりです。私の通う大学は受験にも相応の苦労が必要でした。入学後も文系にしては忙しく、中期間の留学も経験しました。中学から私立の学校に通わせてもらっていたので、掛かった費用は非常に高額です。にも関わらず大学で学んだ事を何一つ生かせないような主婦という仕事に就くのは親に対してあまりにも失礼だと思っています。あくまで私個人の考えですが…
夫と共働きというのも私個人の事情でしたくありません。私は独り暮らしをしているのですが、生活力が全くありません。潔癖症のきらいがあるので掃除洗濯はきっちりやるのですが、その他のことはからっきしです。食に興味もないので(父母が作る食事は大好きですが)ずっとコンビニ弁当だったのですが、流石に健康に悪いので改善の必要があります。

そうなると、私の理想は、私がフルで働き、夫には平日の家事の一切をやってもらう。休日は私が掃除洗濯洗い物などをやる。私が稼ぐのだから収入は私が管理、という夫婦関係です。昔の夫婦形態の逆ですが、昨今では肉体労働以外ならば男女は対等ですので問題は無いと思います。

私が就職したのは一部上場という訳では無いのですが、それなりの大企業で休みも多く給料も高い会社の総合職です。ちゃんと人を一人養えるだけの経済力は見込めます。
また、私がなぜ結婚に拘るかといえば、最近私の母親が難病に罹り、回復と再発を繰り返す慢性的なものだと知りました。父親もメタボです。父親はともかく母の病気に関しては、もっと早く病院に行くように言っておけばよかったと後悔しています。母の実家は京都で長く会社を経営しており、今のところ金銭面で不自由はしていないのですが、祖父母は長く生きてはくれません。父母も、歳をとって介護が必要になる時に誰かがそばにいなくてはなりません。
しかし、年金が貰えるかも分からないこの時代に私が仕事を辞めるわけにはいかないので、そのために夫に介護をしてもらいたいです。
私の家族中はとてもよく、しかし私はまだ何も親孝行ができておらず特に金銭的な面で迷惑をかけてばかりいました。幼い頃はそれで死ぬことばかり考えていたのですが、今は親に報いようと思えます。
だから、仕事に集中するために家事をやってくれる存在が(なるべくお金がかからない方法で)必要なのです。
正直、愛は要りません。私は今まで何度か男性の方に好いてもらったのですが、全く「友達」以上に好きだという感覚が浮かばず、おそらくそういう体質ではないのだと思います。
子どもも欲しくありません。お金がかかるだけだからです。

ここまで長文、乱文失礼しました。
専業主夫になってくれる結婚相手は、普通の婚活で見つかるのでしょうか。また、結婚した場合、夫婦間で気をつけることは何かありますか?

No.2424452 17/01/23 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/23 03:24
名無し1 

母親、祖母の介護を夫にやらせるのだけはやめて。
あなた、まったくの他人の男性に、足広げて、自分の糞尿を見せられる?
あなたの夫は、母と祖母からすれば、娘にくっついてきただけの他人でしかないのよ。
せめて同性のヘルパーさんをお願いして、そこだけは本当にお願い。
これじゃあまりにもお母様が可哀想。

No.2 17/01/23 03:33
名無し2 ( ♂ )

貴女のスレ文で一番引っ掛かるのは
(正直、愛は要りません)ここですね。

愛がなくて(そのために夫に介護をしてもらいたいです)
この為だけで結婚を考えてるなら到底無理です。

夫になる人の人生を、貴方はどの様に考えてるのかな。
貴女の犠牲になれと?

男女逆の普通の結婚を考えれば一目瞭然でしょう。
そんな結婚に女性が納得するとでも?

馬鹿馬鹿しい限りです。

No.3 17/01/23 03:40
名無し3 

ジジババ付きはむずかしいが、借金まみれを狙えば?介護は施設に入れたら

No.4 17/01/23 04:16
匿名4 

イイ男からのチョイスは無理だろうね。

世でいうダメンズとかカス男からしか出てこないだろうね。

それと主さん子供はどうする?

主さんの稼ぎがあるのなら親の面倒は専門家を雇うなり施設にお願いする事で解決するよね。

家事だってヘルパーなり家政婦なりでいいんじゃない?

ついでに男は婚活よりもホスト行けばイイよ。

結婚なんかしないで金でナントカすりゃいいと思うよ。


俺は主さんの男を見下すような女に女を見ることは無いけれどね。

No.5 17/01/23 06:37
社会人5 ( ♂ )

なかなかの男前ですね(^^)
アナタの主夫になりたいです
しかし主夫とぐうたらの見極めは難しいですね
愛は要らないといっても愛しているから主さんの為にしてやれることが多い
養うために
ヘタ打ってもへこたれない根性はありますか?

No.6 17/01/23 06:59
名無し6 

2◯ゃんで呼びかければコミュ障ニートのお荷物と結婚出来るよ
夢はすぐ叶うね(^ ^)

No.7 17/01/23 07:06
社会人 ( ♀ 9h9Ul )

子供も愛も要らないのならヘルパーさんや家政婦に頼んだ方が気楽だと思いますよ。

No.8 17/01/23 07:09
通行人8 ( ♀ )

とりあえず、人並みの恋愛をしたり、普通に社会経験(仕事経験)をしてからモノを言おうか…………(-_-;)

中学生の主張かと思った。

No.9 17/01/23 07:46
通行人8 ( ♀ )

http://mikle.jp/thread/2338342/

これも、貴女だよね?投稿者のIDが同じだし。

どっちが本当?
それともどっちも嘘スレ?

説明して。

  • << 15 8さんありがとう 主よ、年齢コロコロ変わってんぞ 22?28? OL?大学生? 嘘ばっかついてんなよ

No.10 17/01/23 07:59
匿名10 

中嶋くんといいこの人といい、ミクルのサクラなんじゃないかと疑う今日この頃。

お好きにどうぞ。

No.11 17/01/23 08:04
旅人11 ( ♂ )

身勝手も甚だしい

それでは相手は家政婦じゃん

気持ちもない人と結婚するなら家政婦さん雇うとか出来ると思うけど

アルジハ自己中だね

No.12 17/01/23 08:05
匿名12 ( ♀ )

見込みだけでそこまで決めなくても。
何があるのか分かんないのが人生よ。

No.13 17/01/23 08:25
旅人13 ( ♀ )

私も、中嶋くんとお似合いなんじゃないかと思いました

ふたりで話せばいいのに~

ようするに‼

自己愛しかない人

エリートな旦那が主夫してくれたら幸せでしょ

No.14 17/01/23 11:16
通行人14 

そういえばこのサイトで専業主夫になりたがってた人居たね。
その人と一緒になればいいんじゃね?

結局の所、そんな都合のいい男なんて見つからない。
働きたくない奴は家事すらやりたがらない。
金も自由にさせて貰えないのに家事、介護やれだなんて…愛のない金にもならない相手に尽くせるわけないじゃん。
愛がないからセックスも拒否だろう?

奴隷じゃないから無理。

専業主婦は三食昼寝付きでお金も自由になるからなりたがる人がいるけど、それすら自由にならなければモラハラだとか言うだろよ?

結局は専業主婦叩きの新手の釣りスレだろ?

No.15 17/01/23 11:49
名無し15 

>> 9 http://mikle.jp/thread/2338342/ これも、貴女だよね?投稿者のIDが同じだし。 どっちが本当? … 8さんありがとう

主よ、年齢コロコロ変わってんぞ

22?28?
OL?大学生?

嘘ばっかついてんなよ

No.16 17/01/23 12:48
主婦16 

内容を見る限り、わざわざ結婚する必要性って無いよね?

愛も要らなくて子供も産まないなら、家のことして欲しければ家政婦雇えばいいし、親の介護して欲しければ介護士雇えばいいし、なのに結婚にこだわる理由ってなんなの?

配偶者にやらせた方が安上がりな気がするから?

No.17 17/01/26 02:03
名無し17 ( ♀ )

探せばいそう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧