注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ローマ法王

レス10 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名
19/11/27 00:18(更新日時)

韓国人はカトリックが多い(国民の過半数)のに、ローマ法王から「韓国人は霊的、倫理的に生まれ変わるべき」とまで言われてますが・・・

これは韓国人がローマ法王からも見捨てられてるってことですかね⤵?

No.2424224 17/01/22 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/22 18:25
社会人1 

見捨ててはいないと思いますよ。難しい言い方をされていますが、要するに「悪いことしたら、ちゃんと自分を省みて反省しようね」という意味ですよね?

本当に見捨てているなら、そんなことは言わない。親が子どもを叱るのと同じ。無知な子どもは叱られると、親を「ひどい奴」と認識してしまう。

叱ってくれて、ありがとう。そう思えるようになったら大人。生まれ変わるためには、ちゃんと反省して、前に進むことが大切です。

No.2 17/01/22 18:33
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

聖書の書かれた目的は

罪をゆるすことによる

神と人、人と人の和解であり

人が正しく生きるために、何が罪であるかを記し知らしめるためです。

聖書は人類総犯罪記録の書と言えるくらいの様々那罪を人間が犯し、神が罪人(つみびと)をいかに裁き赦したか、人が人をいかに裁き赦したかを記しています。

それで韓国にはクリスチャンが増えたにも関わらず罪と決別していない

韓国人は

偽りの罪(歴史捏造と追軍売春婦詐欺)

ゆるさない罪(一歩どころかイスカンダル星まで行けちゃうくらいに譲ってセックス奴隷が史実でも、償ってるのにゆるさない)

姦淫の罪(米軍に盛大に股を開く、ベトナムで盛大にレイプした、支那皇帝に盛大に女を貢いだ 試し腹と称し近親相姦してた、売春させろデモ、性風俗で稼ぐ女性が多い)

の事情により叱られたんですよ。

No.3 17/01/22 18:53
匿名3 

いや私は韓国語を習ってますけど、

韓国人にカトリックが多いなんて聞いたことないです、ウソのスレはやめてほしい

韓国でキリスト教信者の割合は国民の三割程度、そのうちプロテスタントとカトリックの比率は2:1です

No.4 17/01/22 19:48
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

>> 3 だよね~

私はカトリックだけど 知ったかぶりしないで

韓国じゃカトリックは 少数派ですよ

インチキ書かないでください

韓国に三回行きましたが 都会も農村も プロテスタントが多いですよ

韓国人のクリスチャンは 熱狂的で はっきり言って キモい

No.5 17/01/22 19:59
通行人 ( ♀ PjHySb )

>> 4 キモいとか平気で言うあなたと、同じカトリック信者と思いたくない。
あなたがどんな信仰心をお持ちか疑問ですね。
恥ずかしい。

• << 9 日本人個人による韓国批判はヘイト 韓国の国の意思による日本国へのヘイトは正当 みたいに考えるようなあなたにクリスチャンを名乗ってほしくありませんね。 キリスト教のキリスト教たる最大特徴は赦しですよ。 日韓基本条約で解決してることをネチネチ持ち出し、追軍売春婦詐欺を行う韓国を擁護するあなたに、クリスチャンと名乗ってほしくありませんね。 モーセの律法は何と書いてありますか? 売春を推奨してますか? 盗み(詐欺)を推奨してますか? キリストは和解のために死なれたのではありませんか? あなたは某、韓国大使召喚スレなどで何と言いましたか? そんなあなたにクリスチャンと名乗ってほしくありませんね。

No.6 17/01/22 20:15
匿名3 

何か変なのでググって来ましたが

ローマ法王のコメントは「セウォル号事故」に関するものですね

このスレ主の切り取り方って誤解を招きませんか?

No.7 17/01/22 21:55
匿名7 

韓国で信者が多いのは「キリスト教」じゃなくって、「ウリスト教」っていう名前の新興宗教だっていう話を聞いた事があるんだけど。

ローマ法王が嘆かれたのは、その事じゃないのかな?

No.8 17/01/25 00:48
汚れキャラ8 

>> 7 またか?キリスト教は朝鮮のパクりとか?キリストは朝鮮人だとか?ローマ法王にそれを言わせる韓国は凄いな。

No.9 17/01/25 01:07
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 5 キモいとか平気で言うあなたと、同じカトリック信者と思いたくない。 あなたがどんな信仰心をお持ちか疑問ですね。 恥ずかしい。 日本人個人による韓国批判はヘイト

韓国の国の意思による日本国へのヘイトは正当

みたいに考えるようなあなたにクリスチャンを名乗ってほしくありませんね。

キリスト教のキリスト教たる最大特徴は赦しですよ。

日韓基本条約で解決してることをネチネチ持ち出し、追軍売春婦詐欺を行う韓国を擁護するあなたに、クリスチャンと名乗ってほしくありませんね。

モーセの律法は何と書いてありますか?

売春を推奨してますか? 盗み(詐欺)を推奨してますか?

キリストは和解のために死なれたのではありませんか?

あなたは某、韓国大使召喚スレなどで何と言いましたか?

そんなあなたにクリスチャンと名乗ってほしくありませんね。

No.10 19/11/27 00:18
匿名10 

フランシスコ教皇が帰国されたが、昭和時代に来られたヨハネ・パウロ2世と同等以上のインパクトを日本に残されたのではないだろうか?桜を見る会を私物化の果てに、マルチ商法の親玉迄誘った首相周辺や、その事実を追及仕切れない議員達。宗教団体が母体でありながら、疑惑に目を瞑り与党の座に胡座をかいている議員達もいるんだね。
宗教に尊卑はないと思うが、そして今日明日で世界平和が訪れる訳ではないが、彼の上智大学でのスピーチに至る迄、何故か有り難く感じた次第だ。13億人を率いる精神的支柱は世俗のリーダー達の品格の無さを極めて鋭く引き立ててくれた、皮肉にも。高齢でもある、パパ・フランシスコのご健康を祈念します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板