注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

実家でのゴミだし

レス3 HIT数 749 あ+ あ-

名無し
17/01/22 18:54(更新日時)

先日、大量になって置き場所に困った手紙やプリクラなどを整理しました。

その中には元カレとのやりとりなどもはいってました。

家族にみられたくなくて、普段のゴミと一緒に燃えるゴミの袋にいれてすぐに捨てられるようにおいておきました。

先日ふと母の机を見ると、私が捨てたはずの紙製の小さなボックスがおかれてました。

え、ゴミの袋の中から取ったの?!と聞くと、「だってこれまだ使えるし。あんたがちゃんと分別してるかちょっと覗いただけで、それにまだあの袋ぎゅうぎゅうにすればまだ入るし」と普通に言われ

「手紙とかもはいってたのに…」というと「私が見るわけないでしょ?!そこまで信用してないの?!!こっちだって好きでやってないわよ!」と怒ってきました…

でも、あの捨てたはずのボックスを見つけたということは、かなりゴミを漁らないとみつけられないはずなんです。

なんだかモヤモヤしてしまって…

これって普通ですか?

私が気にし過ぎですか?

元々家族にも、自分の話をすることはありません。彼氏ができても言いいたくないんです。

今大学生で、通っている学校が家から近いので実家暮らしです。

家に居させてもらっている身分で、ゴミを覗かれたくないというのはワガママですか?

タグ

No.2424182 17/01/22 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/22 15:52
名無し1 

手紙や写真は、親に見られたくないという気持ちは普通だと思います。

また、普段自分で分別などしない娘がゴミを出していたら、分別出来ているか気になるのも普通かな。

うちは、母親ではなくお祖母ちゃんが、私が捨てた服などをまたゴミ袋から出して来たりして、嫌な思いをしました。

服はリサイクル業者に自分で出したり、手紙や写真はシュレッダーにかけてからゴミ袋に入れるようにしていました。

No.2 17/01/22 17:22
匿名2 

私も実家暮らしの時、母親にまとめたゴミ袋の中身を見られてよくキレてました。笑 私の場合はあんまりちゃんと分別しないで捨てていて、母親もそれが不満なようだったので、自業自得ですけどね。普通の感情です。

No.3 17/01/22 18:54
名無し3 ( ♀ )

ゴミはプライバシーの宝庫だから、見られたくないのは普通だと思う

ただ、親に見られたくなかったなら、収集日まで自室に置いておいて、収集日に自分で集積所に持っていけば良かったと思う
他所のゴミ袋の下に入れたりすれば、さすがにお母さんも開けるまではしなかったと思うけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板