注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

バイトを辞めたい

レス2 HIT数 709 あ+ あ-

Re:( 10代 ♀ WrU8Sb )
17/01/20 07:07(更新日時)

長文です。
今のバイトに全然入っていないけどやめたいです。バックれているわけではなく、受験で長い間入っていません。
12月の中頃までは勉強しながらバイトもしていたのですがやっぱりそれでは勉強が中途半端になってしまい、何度も本命の大学に落ちてしまっています。なので、最近は入っていません。
3月に入試本番なのでそれまで一切入らないつもりなのですが、正直そのまま辞めたいです。高校に行くまでの通り道だったのでそこに務めていたのですが大学生になると電車通学だし、全く反対方向なのでバイト先がある方面に行くこともなくなります。でも、12月頃まで続けていた時、私の勉強や模試の関係で度々シフトを変更してもらっり、一度辞めたのに家の都合で戻りたいと言ったらまた働かせていただいたりと、何かと良くしてもらったので「辞めます」とはとても言いにくいです。
高校では勉強、部活、バイトをなんとか両立させていたけど(正直勉強は危なかった…)、大学に入ると流石に厳しくなるのではと思うのでやっぱり辞めるべきだと思います。
どうしたらいいでしょうか。

17/01/20 07:07 追記
言うとしたらいつ頃がいいでしょうか?
今回も一月の後半から入るつもりだったのですが父にあと1回ならやっていいといきなり言われ全て他の人に代わってもらったところです。

No.2423209 17/01/20 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/20 00:44
匿名1 

バイトの人すごく良心的で優しいですね。
本当のことをそのまま伝えたらいいじゃないですか。反対方向になるからと。
バイトの人は良心的なのだからあなたのことを別に悪くはおもわないのでは?
今までありがとうございました、で終わっていい気がするけれど。
いつか新しい人がまたそのバイトに入りますよ。大丈夫です。
勉強頑張って下さい。

No.2 17/01/20 05:13
匿名2 

逆に ハッキリ辞めるってしないと いつ戻って来てもいいように 代わりの人を雇わないようにしてるかもよ?
今迄 良くして貰った事を感謝して 中途半端に在籍した事を謝って ハッキリしないと他の人を雇いたくても雇えないかもしれないのに
遅くなってすみませんと断って 円満に辞めて来なよ
ちゃんと すれば なんの問題もなく スッキリ辞められるよ
円満に辞める事をすれば 今後 どこかであっても 気持ち良く会う事が出来るから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板