体力的に自信がない場合の仕事探し。

HIT数 1425 あ+ あ-

名無し
18/03/05 23:52(更新日時)

40代で体力的な衰えって感じるのは早いんでしょうか?(*_*;
20代、30代頃の様な感じではなくやはり疲れやすいのか…。自分が疲れやすい体質なのか分からなくて…。

再就職活動中ですが、なかなか体力的にしんどい仕事が結構求人にある感じで。

比較的体力的に自信がない人でも大丈夫なものはどうしたら見つかるでしょうか?


タグ

No.2423194 17/01/19 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/20 02:26
匿名1 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。

私も再就職したいと思ってますが、歳と共に体力なくなってきてる?と思ってる今日この頃です。

主さんは再就職先はどのようにして探してますか?職安で相談してみたら、体力的にキツくない仕事を紹介してもらえるかもしれないですよ。

  • << 3 私は引っ越したばかりなので、再就職はもう少ししてからの予定です。 とりあえず、住む場所になれないとです。

No.2 17/01/20 07:59
名無し0 

>> 1 コメントありがとうございます。

離職して2ヶ月で、前職が割りと楽で稼いでいたのもあり、多分自分の中で比較してしまうのもあるのかも知れません…。
あと、少し鬱気味なのも、意欲低下が影響してるのかなと…。
体力的な部分はそういう様々な影響もあり、、。
とりあえず、なるべく規則正しい生活を送るなかで、ハローワークに通ったりして探してます。
探す意欲があるだけまだいいという気持ちでいる位でないと根がどうも真面目過ぎるとかよく考え過ぎとか言われるので、、気を付ける様にしてます。
ハローワークの方は言い方は悪いですが、適当に聞く職員もいるので、こちらが色々アポの取り方にしても会社に聞く内容にしても指示して動かしてる様な感じです。

勿論、きちんとお礼は言います。
気分的に滅入ります。
ハローワークで探してますか?

近所で探してみようとか、就いた事ない仕事でしばらくは体馴らしに働いた方が良いかとか…色々考えてしまいます。

No.3 17/01/22 03:02
匿名1 ( ♀ )

>> 1 主さんの気持ちわかります。 私も再就職したいと思ってますが、歳と共に体力なくなってきてる?と思ってる今日この頃です。 主さんは再… 私は引っ越したばかりなので、再就職はもう少ししてからの予定です。

とりあえず、住む場所になれないとです。

No.5 18/03/05 23:52
通行人5 

同感です。気持ちわかります。
行けばなんとか出来るんじゃないかと思うんですが。なかなか踏み切れなくて、短い時間、フルタイムどっちが正しいか、生活の事考えるとフルタイムでないとやってけない。
色々考えてると、精神的に滅入ります。
42才です。
独身なので、一人でやって行くには、頑張らないとだし、焦ってます。
不安ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧