注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

相棒

レス21 HIT数 1337 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
17/01/21 02:02(更新日時)

なんか冠城君のマドンナ的な存在が結構な頻度で出ている気がする。

今までの相棒と違ってプレイボーイ的な面があるけどちょっと多すぎでないかい。神戸君もそんな感じあったけど実際はそうじゃなかったし。

反町さんが階級は低いけど存在感抜群の演技でまわりにひけをとってないのにそう度々女性が出たらなんだかなあと思ってしまうわい。まああの記者は死んでしまったけど。

内容はまあまあなんだけどなあ。次週は神戸君も出るみたいだし映画にも繋がるみたいだし期待したい。

予告編見ると神戸君が右京さん庇って危ない状態になるんでないかと予想してしまう。過去に劇場版で官房長死んでるし。

ただ劇場版と副総監と繋がりが見えない。そこがどう繋がるかもしくは副総監はシーズンのラスボス的な存在なのか。

まああと冠城君のマドンナが何人出てくるか気になるね。

No.2422890 17/01/19 08:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 09:22
テレビ大好き1 

反町さんが存在感抜群の演技?

ウワッ 出た!

今までの右京さんの相棒で一番演技がしっくりこない

上手く言えないけど
セリフの言い回しを含めた演技がなんか違和感?これがベテランの演技?と感じる

No.2 17/01/19 09:30
匿名さん2 

>> 1
反町隆史くんはもともと演技派じゃないし、そんなの期待してない

私は好きですよ、冠城亘さん

カッコイイもんw(*'ω' *)

映画も楽しみ…大阪のイベントLINEで見たけど右京さんと冠城さんのツーショットいい感じでした!

No.3 17/01/19 09:36
テレビ大好き1 

>> 2 反町さんを好きかだうかは個人の好みだから

主さんが存在感抜群の演技と言うので

私も貴方も反町さんは演技派ではないと一致しました

No.4 17/01/19 09:54
匿名さん2 

>> 3
そうそう、反町くんもうちょい演技が上手かったらね…

でも今シリーズは下手な役者にありがちな手のオーバーアクションが減って見やすくなりました(⑉• •⑉)❤︎

(か)ぶらきわた(る)
歴代相棒の名前を継承してるんだから、頑張ってほしいです!

No.5 17/01/19 10:20
テレビ大好き1 

>> 4 相棒好きの貴方に質問しても良いかな?

相棒は結構見てるけど 長年の疑問が解けない

何故 そんなに特命と右京さんが嫌われ 邪魔者にされるのか?

組織を嫌い 命令無視で単独行動だけであそこまで酷い対応される?

事件はほぼ100%特命と右京さんとその相棒が解決してるのに

現実では 確かに自分勝手な捜査はダメだけど 犯罪を解決したらお手柄だけどね

一般の会社で普段遅刻や欠勤が多くても 時々大口の契約を取ってきたら皆に見直されて一目おかれない?

• << 14 特命はもともと右京さんと小野田官房長が組んでたチームである事件の責任を官房長が右京さんに全部被せて特命係という部署を作り右京さんをそこに追いやったのが特命係の始まりで…。 特命係、杉下右京は人材の墓場と言われるくらい特命係入りした部下は居着かない。もともと特命には警視庁を辞めさせたい人間が送り込まれるってのもありますが。 それが亀山君以降、すんなりいかなくなってしまう。亀山君は辞めるのに数年、亀山君な影響からか右京さんにも明らかな変化があるし。さらにいえばあきらかに特命を利用する存在もちらほら… まあつまり期待する効果を持たない。さらに今まで暴いてきたことから幹部たちには杉下右京は危険な存在かもしれないというのがありましてね。実際に甲斐パパみたいな例もあるし。 あと捜一コンビのチャチャはお約束だからあまり気にしてない。
  • << 15 そうですね…「特命係」の成り立ちのエピソードはシーズン1とか2でしょうか そもそも「特命係」は公安組織「緊急対策特命係」で、あるとき「人質事件」が起きて人質優先の作戦参謀の右京さんと政治的圧力から強行突入を急ぐ小野田公安参事官が対立して 強行突入で事件は解決したけど、結局味方(警察側)と人質、両方に犠牲者が出るという最悪の結末 で!どうして長々説明したかと言うとこの結末に激怒した右京さんが「緊急対策特命係」の看板を叩き割るんです そしたら看板が「緊急対策」と「特命係」の間のとこで割れて…割れた看板そのまま「特命係」と呼ばれるようになったと言う… 右京さんはこの事件を機に警察内部では上官(小野田公顕)の命令を無視した組織ダメ人間&変人として浮いてる存在になったので、周りから彼に関わるとロクなことないと言うレッテルがつきます でもそんな変わり者が亀山くんと言うステキな相棒を得て丸くなりましたね! あと時の流れと共に捜一や鑑識とも心通わす事件が増えたし(笑) そう言う意味で「相棒」は杉下右京さんのグローイングアップ物語でもあるんです(*^^*) そう言う面から今度「相棒」を見て頂くと右京さんのことも違った視点で楽しめるかも!です

No.6 17/01/19 10:40
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

あんだけの俳優の中であれだけやれたら十分だと思うけどなあ。そもそもあの年で巡査ってだけで違和感ありまくり、しかも特命って感じだから。

No.7 17/01/19 10:45
匿名さん ( 30代 ♂ )

演技もそうだけど冠城君の相手の女がたくさんいてってのが特にいいたいんですよ。冠城君の回じゃないけど冠城君目立ちすぎでないってのが多くて。今回は特に最後の締めが美人女将に言われて意見変える冠城君だったから。

女、女しすぎなシーズンだなって。

• << 11 なるほど!! やっぱり神戸くんとの相棒が一番最強ですね。 女将の存在感がありすぎて、冠城が一個小さくなる存在感は警察らしさがたりなくて… 神戸くんのときは右京さんと神戸くんが同じくらいオーラ放ってて、主の2人が2人友能力同じくらいある優秀なイメージ。

No.8 17/01/19 10:45
匿名さん8 

亀山くんは再登場しないのかな~。

No.9 17/01/19 11:37
通行人9 

神戸くんのほうがエリートなたち位置からずれてないオーラ放ってるよね

神戸くんはこないだの子供のバス乗っ取り、爆弾未遂のやつ面白かった

もう少しいくと、冠城は警察として真面目さが足りないよね。

このままいくと、優秀な右京さんの邪魔
になりそう(笑)

No.10 17/01/19 11:55
テレビ大好き1 

>> 9 冠城は警察として真面目さが足りないと言うより私と顔がかぶる

このままいくと、優秀な右京さんの邪魔
になりそうと言うより私のモテモテの邪魔になる

お互いイケメンはツラい

No.11 17/01/19 12:21
通行人9 

>> 7 演技もそうだけど冠城君の相手の女がたくさんいてってのが特にいいたいんですよ。冠城君の回じゃないけど冠城君目立ちすぎでないってのが多くて。今回… なるほど!!
やっぱり神戸くんとの相棒が一番最強ですね。
女将の存在感がありすぎて、冠城が一個小さくなる存在感は警察らしさがたりなくて…
神戸くんのときは右京さんと神戸くんが同じくらいオーラ放ってて、主の2人が2人友能力同じくらいある優秀なイメージ。

• << 13 ただ神戸君の場合は警視庁の人間でないからちょっと協力程度しか特命に関われないかと。神戸君は上からの命令で特命入りしたし。

No.12 17/01/19 14:26

亀山君は辞める時に右京さんに中途半端は嫌だからいちいち帰国しないで向こうで暮らします宣言したからある程度の目処が立たないと帰って来ることがないかもしれない。ただ今シーズンは名前だけだけど出たからもしかしたら…

No.13 17/01/19 14:29

>> 11 なるほど!! やっぱり神戸くんとの相棒が一番最強ですね。 女将の存在感がありすぎて、冠城が一個小さくなる存在感は警察らしさがたりなくて…… ただ神戸君の場合は警視庁の人間でないからちょっと協力程度しか特命に関われないかと。神戸君は上からの命令で特命入りしたし。

No.14 17/01/19 14:41

>> 5 相棒好きの貴方に質問しても良いかな? 相棒は結構見てるけど 長年の疑問が解けない 何故 そんなに特命と右京さんが嫌われ 邪魔者に… 特命はもともと右京さんと小野田官房長が組んでたチームである事件の責任を官房長が右京さんに全部被せて特命係という部署を作り右京さんをそこに追いやったのが特命係の始まりで…。

特命係、杉下右京は人材の墓場と言われるくらい特命係入りした部下は居着かない。もともと特命には警視庁を辞めさせたい人間が送り込まれるってのもありますが。
それが亀山君以降、すんなりいかなくなってしまう。亀山君は辞めるのに数年、亀山君な影響からか右京さんにも明らかな変化があるし。さらにいえばあきらかに特命を利用する存在もちらほら…

まあつまり期待する効果を持たない。さらに今まで暴いてきたことから幹部たちには杉下右京は危険な存在かもしれないというのがありましてね。実際に甲斐パパみたいな例もあるし。

あと捜一コンビのチャチャはお約束だからあまり気にしてない。

No.15 17/01/19 15:18
匿名さん2 

>> 5 相棒好きの貴方に質問しても良いかな? 相棒は結構見てるけど 長年の疑問が解けない 何故 そんなに特命と右京さんが嫌われ 邪魔者に… そうですね…「特命係」の成り立ちのエピソードはシーズン1とか2でしょうか

そもそも「特命係」は公安組織「緊急対策特命係」で、あるとき「人質事件」が起きて人質優先の作戦参謀の右京さんと政治的圧力から強行突入を急ぐ小野田公安参事官が対立して

強行突入で事件は解決したけど、結局味方(警察側)と人質、両方に犠牲者が出るという最悪の結末

で!どうして長々説明したかと言うとこの結末に激怒した右京さんが「緊急対策特命係」の看板を叩き割るんです

そしたら看板が「緊急対策」と「特命係」の間のとこで割れて…割れた看板そのまま「特命係」と呼ばれるようになったと言う…

右京さんはこの事件を機に警察内部では上官(小野田公顕)の命令を無視した組織ダメ人間&変人として浮いてる存在になったので、周りから彼に関わるとロクなことないと言うレッテルがつきます

でもそんな変わり者が亀山くんと言うステキな相棒を得て丸くなりましたね!
あと時の流れと共に捜一や鑑識とも心通わす事件が増えたし(笑)

そう言う意味で「相棒」は杉下右京さんのグローイングアップ物語でもあるんです(*^^*)

そう言う面から今度「相棒」を見て頂くと右京さんのことも違った視点で楽しめるかも!です

No.16 17/01/19 20:03
ドラマ大好き16 

>> 15 なるほど、右京さんの成長物語ね。確かに初期の初期は鑑識とツーカーじゃなかったしな、六角さんが右京さんに何ですかあなたは?みたいな感じだったし。
ただ、シリーズが長くなるほど相棒のキャストや演技と同時に脚本の質が問われる気がします。
素晴らしい本なら下手な役者でもそれなりになりますが、下手な本なら上手い役者でもどうにもならないから。
時々、今回はちょっと物足りない、無理やり?と思う時があります。

No.17 17/01/19 20:37

>> 16 右京さんの成長といえば亀山君と別れる時に握手する。そして田畑智子さん演じる官僚と組んでその奮闘に感動してまた別れる時に握手をしてます。この二回目の別れの握手は当時はかなり話題になりましたね。あの右京さんが?って感じで。亀山君と別れた時にかなり動揺したのを先代の花の里の女将に告白してて今までは長くても1週間、早くて半日で部下がさってて一言も交わすことがないぐらいだったので。

そして次の相棒となる神戸君に対して最初に君は亀山君にはなれませんよとばっさり切り捨てます。神戸君も特命には上からの命令で来てたので内心右京さんを疎ましく思ってたのにお互い信頼できる関係になります。

最近でいえば警察官としてあるまじき行動をとってしまった冠城君があたなの側にいる資格はありませんと落ち込んでいるのを冠城君の細かな行動を見落とさず諭してます。

また成長しているのは右京さんだけではなく、亀山君も最初は特命の仕事に悩んだり権力に歯向かうのを恐れますが最後の事件では右京さんを信じて死ぬかもしれない部屋に飛び込んだり、また鑑識の米山さんもスピンオフ作品で奮闘しました。

• << 21 右京さんは博識ですがボクネンジンというか特に女性に対して鈍感というのを自覚していましたね。 神戸さんに対して自分はそちらは…君がいて助かる…というようなことを言っていましたから、得手不得手や他人の得意分野の敬意という点では成長してきているのかも。

No.18 17/01/19 22:10
匿名さん18 

相棒のラストは、歴代相棒の総出演を期待していましたが、甲斐くんだけは無理そうです。残念。

せめて子供が出来た甲斐くんの彼女だけでも、ラストを飾る時には再登場して欲しいです。

No.19 17/01/20 09:27
匿名さん19 

冠城君といえば元法務省で右京さんの嫌いな司法取引の関係の話にいくのかと思いましたが、マドンナの一人で仲間さん演じる元上司のロシア絡みの事情がどうなっているのか気になりますね。
冠城君と元上司の仲間さんは実は法務省の超法規的な活動をする、日本のスパイ機関の部署の人だったりして。

マドンナが多いのは007のジェームス・ボンドを意識しているからかな?
イギリス好きの右京さんならMI6的な陰謀にも立ち向かえるのかもしれませんね。それともシャーロック・ホームズ的な感じで終わるのかな?法務ズなだけに?

いずれにしてもオリジナルな展開を期待したいですね。

No.20 17/01/20 15:12

今思い出したけどかいとくんは今後の出演は難しいんだな…相棒だけじゃなくてヤンキーくんとメガネちゃんも好きだったんだが。成宮さんなんとかしてほしいわ。

No.21 17/01/21 02:02
ドラマ大好き16 

>> 17 右京さんの成長といえば亀山君と別れる時に握手する。そして田畑智子さん演じる官僚と組んでその奮闘に感動してまた別れる時に握手をしてます。この二… 右京さんは博識ですがボクネンジンというか特に女性に対して鈍感というのを自覚していましたね。
神戸さんに対して自分はそちらは…君がいて助かる…というようなことを言っていましたから、得手不得手や他人の得意分野の敬意という点では成長してきているのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧