注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ゲイと女友達

レス6 HIT数 2245 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/01/18 18:17(更新日時)

私はレズビアンですが、ゲイの親友が居ます。
彼は私にカミングアウトしてくれていません。
彼がゲイであることは、共通のゲイの友人を通して知りました。
私にとって一番の親友のつもりですが、カミングアウトしてくれないのは、やっぱりあまり信頼されてないのかなと感じてしまいます。

私自身も自分がビアンであることはカミングアウトしていませんが、私の場合は信用してないからじゃなく、ビアンとして生きていくつもりがないから言いません。
このまま普通の女性として生きていくし、一生恋愛するつもりもありません。
でも彼はゲイの友人を作り、恋愛相談やゲイ特有の悩み相談をしているようです。
ゲイの彼氏が居ることも、私には隠しています。
醜いことですが、友達として嫉妬しています。
一番の親友って言ってくれたのに、私には打ち明けてくれないんだなと。

ノンケ女性は、間違って好きになってしまいたくないし、どうしても心を開ききることができません。
ノンケ男性は、距離が近づくほど向こうから恋人のような距離感を求められるようになってしまいます。
そんな中で、一番心を開ける存在が、そのゲイの親友でした。
でも彼にとっては、私はただの遊び友達でしかないのだろうかと思うと、とても悲しいです。
一番の親友だと言ってくれるのも、女友達の中では、という意味なんでしょうか。
本当に悩んでいることを相談し合えない友達なんて、親友と呼べるんでしょうか。

ゲイにとってカミングアウトしてない女友達はどういう存在ですか?
親友にはなりえませんか。

No.2422577 17/01/18 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/18 13:33
社会人1 

親友だからと言って全てを話して当たり前だとは思いません。

主さんは主さんなりの考えがあってカミングアウトしてないんでしょう?

友達だってそうなんじゃないかな。

• << 3 頭ではわかってます。 でも、悩みを分かち合ってくれない関係なのがとても寂しいです。 一緒に居て気楽な相手くらいにしか思われてないんじゃないかと思って。 私がカミングアウトしてないように、色々事情があるんだってことはわかってます…

No.2 17/01/18 13:47
ヒマ人2 

親友だったら何でも話さなきゃダメなの?

その考え方のが理解出来ないわ

• << 4 そんなんじゃないです。 私にだって言えないことはあります。

No.3 17/01/18 14:44
名無し0 ( ♀ )

>> 1 親友だからと言って全てを話して当たり前だとは思いません。 主さんは主さんなりの考えがあってカミングアウトしてないんでしょう? … 頭ではわかってます。
でも、悩みを分かち合ってくれない関係なのがとても寂しいです。
一緒に居て気楽な相手くらいにしか思われてないんじゃないかと思って。

私がカミングアウトしてないように、色々事情があるんだってことはわかってます…

No.4 17/01/18 14:45
名無し0 ( ♀ )

>> 2 親友だったら何でも話さなきゃダメなの? その考え方のが理解出来ないわ そんなんじゃないです。
私にだって言えないことはあります。

No.5 17/01/18 15:52
匿名5 

カミングアウトしない理由なんか 別に人それぞれなんだから 主の理由と 相手の理由が違っても カミングアウトしないって事は一緒でしょ
主には 主の理由があって 親友でもカミングアウトしないように
親友も 親友の理由があって 主にカミングアウトしないんだよ
相手に望んで 不満に思うなら まず自分が親友に不満に思う事が出来るならにしないと
いくら 望んでも 自分だってしない理由があるのに 相手がしない理由がないわけがない
だいいち 主は 彼のアイデンティティにこだわるだけの覚悟がないのに なぜ 相手に自分にはない覚悟を望むの?
自分が出来ない事を望む方がよくわからない そんな自分の都合の良い様に望んでる事を知ったら 今ある信用も失うよ

No.6 17/01/18 18:17
名無し0 ( ♀ )

>> 5 そうですよね。
自分がしないことを相手に求めちゃいけないと思います。

私は、彼にならビアンがバレてもいいと思ってます。
それは彼なら絶対に今までと変わらず親友で居てくれると確信してるからです。
ただ普通の女性として生きていく以上、特別言う必要がないし、きっかけもないので伝えていません。
でも彼がどう思って私に隠しているのか、わかりません。
バレてもいいと思ってるけど言わないのか、バレたら軽蔑されると思うほど信用されてないのか。
前者ならいいですが、後者なら寂しいなって。

それだけです。
私が悪いのはわかってます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気