注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

LINE、返事するべき?穏便に済ませたい…。

レス7 HIT数 1473 あ+ あ-

名無し
17/01/18 23:45(更新日時)

女25です。

4ヶ月ほど前、高校の頃に1年間だけ同じクラスだった男子(仮名・吉田くん)から、Facebookで友達申請がきました。
私は吉田くんとは高校時代、殆ど会話をしたことがありません。最初、「そんな人いたっけ?」などと思いながら友達申請を許可しました。
「あなたの知り合いかも?」とFacebookさんでよく出てきますよね。多分彼はそれを見て、私に友達申請をしてきたのだと思います。

その後、Facebookを通して、吉田くんから「俺のLINE ID登録しといてね」とメッセージが来ました。私は何気なく登録したのですが、そこらから少し困ったことになりました。

吉田くんからほぼ毎日頻繁にLINEメッセージが来るようになったのです。しかも用事があるわけでもなく、「おはよう、元気?」とか「仕事は順調?」と聞いてきます。彼氏でもそんな頻繁に連絡しないのに、、。
仕事のことを吉田くんに報告したくないし、用事がないならほっといて欲しいのですが、どう伝えればいいのか、適切な言葉が見つかりません。

吉田くんは現在独身で、地元で働いているようです。
私は大学を卒業してから、3年ほど前に東京へ上京してきました。現在は東京で女優業、イベコンやヘアモデルなどをしていて、その写真をFacebookで公開しています。(友達限定で見える設定です)
地元と東京はかなり離れているので、吉田くんと会うことはないのですが、私の仕事が珍しいのか、「最近は舞台に立ってるの?」とか「映画はいつ?」とLINEで質問の嵐。

私は吉田くんのこと、ほとんど覚えていません。私が一方的に忘れている、ということは有り得ません。

私は高校の頃、太っていました。
肌はニキビだらけ、黒縁メガネのダサいオタク女子。。いつも気の合うオタグループとイラストとか描いていました。クラスの男子と話したことがほとんど無いのです。話していたら絶対覚えています(笑)

そんな地味でデブオタの私が、大学時代に10何キロも痩せて現在はモデルをしています。
私がFacebookに載せた写真を見て、きっと吉田くんも驚いたと思います、、、。

でも、高校の時に会話もロクにしてなくて、卒業後7年も連絡をとっていなかったのに、いきなりLINEで毎日連絡してくるのが、少し怖いです。
3ヶ月無視していたのですが、年明けあたりからまた連絡が来るようになりました。

どうしたら良いでしょうか。
いきなり新興宗教に誘われたりしそうです。
ファンの方への不快な対応にはハッキリ辞めてくださいと言えるのですが、吉田くんは一応高校時代の知り合いですし、無下にはできません。連絡先を知られてるぶん、ファンの方よりタチが悪いです。
このまま無視するか、連絡してほしくないと伝えるべきか、迷っております。
相手に伝える場合、どのように言えば穏便に済むでしょうか。
アドバイスをお願いします。

No.2422462 17/01/18 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/18 04:24
匿名1 

携帯を新規に変えたらどうですか? それで 登録する人を整理したらいいと思います
次に 連絡来ても 再度、友達登録しなきゃいいだけです

No.2 17/01/18 04:26
名無し2 ( ♀ )

未知の世界への興味から、あなたと何か取っ掛かりを持ちたいという憧れか、もしくは下世話な下心だと思います。

相手が諦めるまで無視がいいのではないかと思います。
甘いこと言ってつけあがらせても後で大変になるし、きっぱりと断っても恨まれて同級生に何か吹聴されても困ります。

No.3 17/01/18 07:18
ゆき ( ♀ UYX3Sb )

直番や直アド知ってるんですか?
もしLINEのみだったら、ブロック→削除すると相手側からも自分が消えますよ!

仕事柄めずらしいのと、綺麗になったから下心があるんだと思います。

そーいったお仕事をしてる以上学生時代の同級生でも簡単に連絡先教えちゃダメですよ!(携帯の中身や手帳の流失で)同業の方にご迷惑かけるかもしれないのでお気をつけくださいね(*^^*)

No.4 17/01/18 09:04
主婦4 

まず 話が長い 長すぎる

>東京へ上京
重複表現

>いきなり新興宗教に誘われたりしそう

それまで何も書いてないのに 何故いきなり新興宗教が出てくる?

No.5 17/01/18 13:53
名無し0 

主です。

相手を無視、LINEから削除という意見が多いので、このまま連絡せずにいようと思います。ブロック→削除で相手側からも消えるとは知りませんでした!
アドバイスありがとうございました。

No.6 17/01/18 14:48
通行人6 

吉田くんは主さんがフェイスブックでコンパニオン姿を披露してるのを見てファンになって友達申請してきたんじゃないでしょうかね。

有名人気取りになってむやみに自分の写真をSNSでアップしてるとストーカー気質の男につきまとわれて吉田君みたいのが近寄ってくるだけですよ。

自分の身は自分で守るしかないと思います

ラインはブロックでOK

No.7 17/01/18 23:45
名無し7 

>> 6 主です。
ご意見ありがとうございます。仰る通りです。

SNSは身内にしか教えていないので、油断しておりました…。
吉田くんを身内として対応すべきか、ファンとして対応すべきか、境界線をハッキリつけないといけませんね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧