注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

病院勤務者の天狗

レス7 HIT数 2655 あ+ あ-

通行人
18/05/25 20:15(更新日時)

病院の受付とか事務系の連中って態度悪いの多いね。
医者は特権階級の仕事だし、そこに辿り着くまで大変な勉強と投資をしてるし、患者に対して人数が少ない希少性の高い職だから、医師がちょっと高飛車なのは仕方ない。
けど、医療事務者まで一緒なって高飛車になる資格はない。

態度悪いっていうか、慣れ慣れしいというか、やっぱ一般的な商売と違って、商売する側と客側の立場の違いという概念がないから、接客態度が全くなっていない。

まぁ、病院経営は普通の商売と違う面があるから仕方ないのかも知れないけど。

病院は体調がおかしい、病気になったから行く場所だから、必然的に若者より年寄り世代が多い。

看護師とか、受付、事務系の人達の年寄り患者の接し方が目につく。

『うん、これ分かるかな?』
『このメモリまで尿を取ってね、提出してくれる?』
『どうしたの』

要するにタメ口が酷い。
乳児、児童を相手にしているかのような態度で、かなり無礼。
年寄りだと思ってバカにしてるのか、半分ボケて分かってないとでも思ってるのか、足元見て舐めてるのが見栄見栄でわかる。

人間ってどんなバカでも、相手が自分をどう見ているか分かるものだ。

年寄りがどんどん増えて病院繁盛ってくらい、どこに行っても病院は混んでいて、民間企業みたいに、売り込みをかけなくても患者は来てくれるから、どっかで天狗になってるのよね。


タグ

No.2422116 17/01/17 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/17 11:07
名無し1 ( ♀ )

うん、うん、って返事多いよね。
敬語使えって感じ。

No.2 17/01/17 11:29
匿名2 

確かに…。

No.3 17/01/17 13:13
名無し3 ( ♀ )

タメ口は許容範囲だけど
偉そうで本当に腹立つ!

お前に診察してもらうんじゃねえよ!て言いたい。
こっちは低姿勢なのに…


No.4 17/01/17 15:33
匿名4 

それ、ここで言うんじゃなくてその相手に言ってもらっていいですか。
結局どうしたいのか、ここで書くだけじゃ何も変わらないと思います。

No.5 17/01/17 15:47
匿名 ( 5ZeQRb )

確かにわかりますね。

No.6 17/01/17 18:41
匿名6 

病院名出しちゃうけど、そんな病院ばかりじゃないよ!

俺が知ってる病院では受付から看護士さん、医者迄が親切だよ

東京の日本大学病院は新しく建物が変わってから多少、落ちたかも知れないが、良い病院だよ

大学病院なのに素晴らしいと思う!

ある国立大よりも、他の金儲けの病院より良い病院だよ

けして、俺が病院の関係者ではない事だけを言っておくね

関係あるのは、患者と病院の関係だけだけどね!

No.7 18/05/25 20:15
名無し7 

いくら頑張って勉強した医者だからって高飛車なのはどうかと思うけど…。専門職ではあるけど、特権階級ではないし。特権階級(皮肉)はやりたい放題している政治家や、キャリア官僚ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧