注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

小・中学生で初体験……!?

レス13 HIT数 2619 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 10代 )
17/02/06 06:14(更新日時)

私の同級生にはさすがにいないのですが……、
よく、小・中学生で初体験したという話を聞きます。
せっかく性教育、という授業があっても生かせていないってことですよね……😓
正直怖いです。強制的に少女のうちに結婚させられない時代に、わざわざって💢


小・中学生で自分からやっちゃう人って、一体何を考えて生きているんでしょう?


➡因みに私自身は幼い頃にトラウマがあり危ない橋は渡りたくないという考えがあります。もし好きな人出来ても、まだ若いんだから、もう少し青春楽しみたいな~。

17/01/18 00:13 追記
レスへの返信、順番がバラバラになってしまいました。ごめんなさい。

No.2422113 17/01/17 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/17 11:00
社会人さん1 

興味本意
目先の欲望
任せなんじゃないでしょうか。

女の子の場合『もし妊娠したら』と最初に危機感が生まれたとしても、彼に嫌われたくない一心で流されてる可能性も高いと思います。

若い人は経験した事が武勇伝の様になるみたいで、興味がある人程後先考えずに『我先に』にとなるのかも知れません。
(それに平行して経験してない事に劣等感を持つ人もいる)

一度タガが外れてしまうと『もしもの自体』なんて全て他人事になるんでしょうね。


そのタガが外れやすいかどうかは、家庭環境もかなり影響してると思います。

  • << 6 なるほど。 納得です。

No.2 17/01/17 11:06
通行人2 ( ♂ )

まず、やってみたい、体験してみたいっていう興味が先で、後のことは考えないのだと思います。

また性教育を受けて、中途半端に知識を得たこと、自分は大丈夫だという根拠のない自信が、初体験してしまうのでしょう。

  • << 8 思い込みによる逆効果!! なるほど。

No.3 17/01/17 11:36
匿名さん3 

昔、昔に戻っただけ。

平安の女性は恋愛と性に奔放だった。

元々はそういう民族性なんですから。

戦時中は夜這いが盛んだったし、婚姻年齢が低かったんだから、性を意識するのも早いし、狭い家でも子沢山だったって事は子どもが寝てる横でやっていたに違いない。

それに今は共働き家庭が多く、する場所に困らない子達もゴロゴロですから。

  • << 7 長屋の話、ご存じですか? 確かに昔なら……ですね(笑)。 No.3さん、その通りなのかもしれません。最近ネットも普及しているし……。 そういう行為を気軽に出来る小学生って、嘘の情報の中の理想を求めることも苦じゃないのかも。

No.4 17/01/17 12:26
アドバイザー4 

性教育は、そういった行為をしないようにしましょうという授業ではなく
もしもそういった行為をする時でも、避妊はしっかりして自分を守りましょうという授業でしょう。
体験したいお年頃ですから、別にそういう行為をしたからといって青春を楽しめないわけではありませんよ。万が一赤ちゃんが出来てしまったら青春なんて言っている場合ではありませんが。

No.5 17/01/17 12:40
恋愛恐怖症0 ( 10代 )

>> 4 ええ。その通りですよ。
ただ、小・中学生で……はおかしいでしょう。
100%避妊なんて不可能なんですから。その責任の重さを教えるための授業でしょう? 命を軽くみてはいけない、という考えを広めるための性教育だと思うんです。

No.6 17/01/17 12:42
恋愛恐怖症 ( 10代 )

>> 1 興味本意 目先の欲望 任せなんじゃないでしょうか。 女の子の場合『もし妊娠したら』と最初に危機感が生まれたとしても、彼に嫌われたく… なるほど。
納得です。

No.7 17/01/17 12:47
恋愛恐怖症 ( 10代 )

>> 3 昔、昔に戻っただけ。 平安の女性は恋愛と性に奔放だった。 元々はそういう民族性なんですから。 戦時中は夜這いが盛んだったし… 長屋の話、ご存じですか?

確かに昔なら……ですね(笑)。
No.3さん、その通りなのかもしれません。最近ネットも普及しているし……。

そういう行為を気軽に出来る小学生って、嘘の情報の中の理想を求めることも苦じゃないのかも。

No.8 17/01/17 12:48
恋愛恐怖症 ( 10代 )

>> 2 まず、やってみたい、体験してみたいっていう興味が先で、後のことは考えないのだと思います。 また性教育を受けて、中途半端に知識を得たこと… 思い込みによる逆効果!!

なるほど。

No.9 17/01/17 15:11
匿名さん9 ( ♀ )

以前、月経不安定で婦人科へ行ったんですが。
駐車場にて号泣している中学生女子と男子、その母親らしき女性2人を見ました。
うわ~って思いました。

興味を持つ年代ではありますが、
女子は断る勇気を持ってほしいです。

体を大切にしてほしいなぁ。
だから主さんみたいな子が増えて欲しい。

No.10 17/01/18 00:11
恋愛恐怖症 ( 10代 )

>> 9 深刻だ……。

笑い事では済まされないですよね。

絶対堕ろすはずですから。切ないです。
授業生かして、ちゃんと責任もって欲しいです。

No.11 17/01/18 01:53
匿名さん11 

ただの興味本位、大人になった気分になる為、他人より優位に立った気になる為、やってると思います。

以前、ランドセル持ってる小学生が
夕方の公園で
今日、セックスする?
いいよーー。
じゃぁ、今からうち行く?
って
会話してるのを聞きました。

何も、深い事は考えてない
ただのバカなんだと思います。

でも、たかだか10歳前後で
そんな子供に育てた親が悪い

と、思います。

自分の子供は
こういう風には、育てない
と、心に決めた出来事でした。

No.12 17/01/19 14:44
恋愛恐怖症 ( 10代 )

>> 11 やっぱり、ネットや育児放棄が主な原因ですかね。
以前チャットサイトを覗いたとき、ほかの同年生との会話には入らず、
『彼氏早く欲しい!』
って言い続けている(言葉遣いから察するに)小学生がいました。ちゃんと目的まで述べており、怖いと思いました。彼女は3DSからアクセスしていましたよ。

No.13 17/02/06 06:14
匿名さん13 ( ♀ )

私は中学二年生で初体験したけど、好きな人に求められてうれしかったのと、やっぱりはやく体験するのがかっこいいって思っていました。特に後悔はしていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧