注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

どちらの男性を選べば良い?

レス19 HIT数 1541 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 13:36(更新日時)

はじめまして、30代前半女です。
マッチングアプリで同時期に知り合った2人の男性とやり取りが上手くいき、実際に何度がお会いしました。どちらも素敵な方で良い雰囲気なのですが、タイプが全く違うので選べません。どうすれば良いでしょうか。お二人の共通点は年齢(10歳年上)とばりばり働いていて年収もほぼ同じということだけです。
Aさん:東京生まれ東京育ち。とても紳士でいつも車で送り迎えをしてくれる。仕事が多忙すぎてお疲れ気味。デートすると精神的にいつも癒されるけど、具体的に付き合うとか結婚という話は出ず。疲れすぎていて負担をかけたくないので、Bさんの存在は伝えていない。
Bさん:同郷。押せ押せタイプで手が早い。デートやお店の行き先を積極的に提案してくれて引っ張ってくれる。1か月ぐらい前から交際を申し込まれているが、待ってもらっている。Aさんの存在は伝えてある。

タグ

No.2421969 17/01/16 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/16 21:40
匿名さん1 ( ♀ )

同じくらいの年収なのに、Aは疲れ気味。Bはタフ。ならBかな。
結婚してからのこと考えると、Aはあまり家族サービス出来なさそうな感じ。
Bは疲れてようと家族サービスを笑顔で快くしてくれそう

No.2 17/01/16 22:02
匿名さん2 ( ♀ )

わたしならBさんかなぁ✋
多忙過ぎて疲れ気味なら、付き合えた後も色々とこちらが気を使う事になりそうですよね💦

けど、主さんのスレ文読んだ感じでは少しAさんの方に惹かれてるのかな?と感じましたけど…☺

あまり気を使わず、本音で言い合える人が良いですよ~✌

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りで、Aさんとは内面的な親近感を感じています。具体的に言うと、ぱっと見社交的なのに、実は内向的で傷つきやすくこだわりが強い所です。Aさんは顔立ちもカッコ良くて(と言っても私はイケメン好きではありません)仕事もばりばりなのに未だに独身なのは、多忙に加えてそういう理由もあったのかなと思っています。 Aさんは過労死するのでは、と心配になるほど働いていますが、本人が好きでやっているので止められません。私がいなくなったら、また1人になってしまうのかと心配です。 一方でBさんは、自分より優先しなければ友人としてAさんに会っても良いと言ってくれます。自分が逆の立場だったら耐えられないので、器が大きい人だなぁと思っています。

No.3 17/01/16 22:34
匿名さん3 

主さんには申し訳ないですがどちらも一長一短かなという感じでした
Aさんはお疲れ気味との事ですが癒やされる点をみると一途で浮気の心配もなく落ち着けそう
片やBさんは積極的で手が早いとの事で一見良さそうに思うでしょうがこのタイプは間違いなく男性ホルモン(テストステロン値)が高いのが明らかです
このタイプは血気盛んで男性的なのは間違いないですが主さんだけでは飽き足らず他の女性にも目がいく可能性あり
精力を持て余しているので現時点で複数と同時進行している可能性も充分に考えられます
連絡もマメでしたらこのタイプにほぼ間違いないです
こうしたリスクを主さんがどう捉えるかでしょう

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 Bさんは仕事柄出張が多いので、今から何処に行くとか、東京に戻ってきたといった報告?のLINEが良く来ます。逆に私は筆不精なので、けっこう既読スルーしてしまいます笑 お店のチョイスは女子受けしなさそうな赤提灯系が多いです。あとはクラシックコンサートとか引き出しが多い感じがします。Bさんとは業界が近いので、仕事のアドバイスをくれます。 私は昔、相手の浮気(でき婚)で破談になった経験があるので、Bさんが浮気症だったら辛いです(>_<)

No.4 17/01/16 22:38
匿名さん4 

>> 2 わたしならBさんかなぁ✋ 多忙過ぎて疲れ気味なら、付き合えた後も色々とこちらが気を使う事になりそうですよね💦 けど、主さんのスレ文読… ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りで、Aさんとは内面的な親近感を感じています。具体的に言うと、ぱっと見社交的なのに、実は内向的で傷つきやすくこだわりが強い所です。Aさんは顔立ちもカッコ良くて(と言っても私はイケメン好きではありません)仕事もばりばりなのに未だに独身なのは、多忙に加えてそういう理由もあったのかなと思っています。
Aさんは過労死するのでは、と心配になるほど働いていますが、本人が好きでやっているので止められません。私がいなくなったら、また1人になってしまうのかと心配です。
一方でBさんは、自分より優先しなければ友人としてAさんに会っても良いと言ってくれます。自分が逆の立場だったら耐えられないので、器が大きい人だなぁと思っています。

No.6 17/01/17 00:43
匿名さん 

>> 3 主さんには申し訳ないですがどちらも一長一短かなという感じでした Aさんはお疲れ気味との事ですが癒やされる点をみると一途で浮気の心配もなく落ち… ご回答ありがとうございます。
Bさんは仕事柄出張が多いので、今から何処に行くとか、東京に戻ってきたといった報告?のLINEが良く来ます。逆に私は筆不精なので、けっこう既読スルーしてしまいます笑
お店のチョイスは女子受けしなさそうな赤提灯系が多いです。あとはクラシックコンサートとか引き出しが多い感じがします。Bさんとは業界が近いので、仕事のアドバイスをくれます。
私は昔、相手の浮気(でき婚)で破談になった経験があるので、Bさんが浮気症だったら辛いです(>_<)

No.7 17/01/17 01:42
チンマンポー ( nb9Nv )

じゃあハッキリ言わせてもらうけど、疲れ気味でも家族サービスはしないと言いながら結局しないでパンツだけはいつもグッチョリ♪してるけどモッコリはしないEさんとDさんはいったいどうなるんすか??笑笑

No.8 17/01/17 07:07
匿名さん8 

選べなくてもあなたの人生なんだから無理にでもあなたの考えで選ぶしかないよ


二人のスペック書いたところでミクルのレス者達はその二人に会ったことないしどんな人かまでは全然わからないって


そんな人達の意見聞いたところでなんの参考にもならないよ


それで失敗したらミクルのレス者のせいにするわけ?

多数決で多い方の意見を聞くわけ?



自分はどうしたいかだよ結局は

どちらがいいの?強いて言えば!
言ってみな?

No.9 17/01/17 07:20
匿名さん8 

『二人どちらかを選びなさい。
どちらも良いは無しだし、選べないも無しです。
必ずどちらか一方を選びなさい。
選べない場合あなたは死にます。


と人類を創造した神に言われたとしたらどうする?

Aを選ぶかBを選ぶか、それか死ぬか


どうする?

No.10 17/01/17 11:21
匿名さん 

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
大前提として、人間としてお2人のことが好きで、さらに言うと、どちらともキスもセックスもできると思います。スペックで悩んでいる訳ではないです。もし、どちらか片方としか出会わなければ、絶対にその人と付き合っています。
今の状態は、Bさんが私の事を支えてくれて、私がAさんの事を支えている感じです。悩み過ぎて、いっそAさんとBさんが仲良くなってくれたら良いのに、とか意味不明な事を考えてしまいます。
皆さんは同じぐらい好きな人がいる時に、どうやって決めますか?または同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスをお願いします。

No.11 17/01/17 14:56
匿名さん8 

>> 10 悩む理由がスペックでないのなら余計わかるわけないよ(笑)

どちらも同じくらい好きなら、つまる所どちらでも良いって話になるよね?

ならサイコロ転がして決めたら

  • << 13 ご意見ごもっともだと思いますが、せっかくの掲示板なので、建設的あるいは多角的なご意見が聞ければと投稿させていただいたしだいです。

No.13 17/01/17 23:03
匿名さん 

>> 11 悩む理由がスペックでないのなら余計わかるわけないよ(笑) どちらも同じくらい好きなら、つまる所どちらでも良いって話になるよね? … ご意見ごもっともだと思いますが、せっかくの掲示板なので、建設的あるいは多角的なご意見が聞ければと投稿させていただいたしだいです。

No.14 17/01/18 08:18
匿名さん14 

どちらも微妙。
1ヶ月ではBさんの活動的な様子も本物か見極めるには短すぎます。釣った魚にエサはやらないタイプであったり、熱しやすく冷めやすいタイプである可能性もゼロではありませんよね。
Aさんが疲れているのも、繁忙時期で働き詰めなだけで365日四六時中とは限りません。

実際におつきあいをして幸か不幸かを決めるのは主さんですから、後悔しないためにもしっかり見極めてください。

No.15 17/01/18 12:16
匿名さん 

>> 14 ご回答ありがとうございます。
Aさん、Bさんともに約1ヶ月半メッセージでやりとりを重ね(私の仕事の都合で会うのを待ってもらっていました)、実際に会うようになって2ヶ月半くらいです。どちらも4, 5回ずつお会いしています。
確かにAさんはもともと忙しかったのですが、12月後半から度を増している感じがします。職場では割と責任のある役職なのに、会うと仕事のトラブルや辛かった事とかを話してくれるので、年上なのに可愛いと思ってしまいます。

No.16 17/01/18 12:26
匿名さん16 

選ぶならAさんかな。結婚するなら仕事を頑張る人が一番だし、仕事が忙しくて疲れるのは仕方ないことだし。それに、手が早くて女性にマメな男性というのは警戒してしまう。自分の動向を一々連絡する人は浮気性って聞いたこともあるよ。普段からマメに連絡して、女性に怪しまれたり気付かれないように小細工してるんだとか。
結婚するなら、未来の旦那さんとしては多少人付き合いが不器用な位の人が良いですよ。

No.17 17/01/18 23:49
匿名さん 

>> 16 ご回答ありがとうございます。
Bさんは身長は高いですがイケメンではないのですが、やはり気が多いタイプなんですかね…。
クリスマスイブは1ヶ月ぐらい前からBさんに予定を押さえられて一緒に焼肉を食べに行きました。また、Bさんとは業界が近いので、私が仕事で落ち込んだ時はセルフコントロールの方法を教えてくれたりします。
私は一人っ子なので将来を考えると、いつか地元に戻った方が良いのかなと思いますが、Bさんは同郷なので一緒に帰ると言ってくれます。精神的にはAさんを支えたいと思っているのですが、私も良い年齢なので、どうしても現実を見てしまいます(>_<)

No.18 17/01/19 00:19
匿名さん18 

遊び心ならどちらも捕まえておけばあなたの女としての人生は充実しますよ

男なんてバカだと思っていいよ

No.19 17/01/19 13:36
匿名さん 

>> 18 ご回答ありがとうございます。
若い頃ならそれも楽しめたのかもしれませんが、私も良い年齢(30代前半)です。出来れば最後の恋愛にして、苦楽を共に出来る人を選びたいです(>_<)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧