注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

金の貸し借り

レス7 HIT数 950 あ+ あ-

大学生
17/01/16 16:25(更新日時)

アルバイト先の人(1コ年上のアルバイト)に金貸してと言われましたが、僕はイヤだったので断ると、その日を境に相手の態度が豹変しました。

『貸す、貸さないはこちらが決める事で(つまり任意)、貸さないからと言って腹を立てるなんて理不尽だ、それでは強制同然じゃないか!』と言ったところ、相手がもの凄い怒りを向けてきて、関係亀裂しました。

それだけなら良かったのですが、わざと間違えたオーダーを挙げてきて、僕の調理ミスにしようとしてきたり、控え室に置いておいた僕のカバンをゴミ箱に捨てたりと、悪質な嫌がらせをされ困っています。

バイトを止めようかとも思いますが、母親が『せっかくここまで頑張って来たんだから、辞めないで頑張ったら』と言うので、何とか続けていましたが、やはりしんどくなり、兄に相談した所、『そんな理不尽に我慢する必要ない、バイトなんて他にもあるんだから辞めろ』と言ってくれました。

僕としてはバイトを辞めたい気持ちはあるのですが、今のバイト先は働きだしてもうすぐ1年になり、(せっかくここまでやって来たのに、何であんなヤツの為に自分が辞めなきゃならないんだろう…)という腹立たしさもあります。

色々考えすぎて分からなくなっているので、頭を整理する為にも何かアドバイスを頂けたらと思います。

お願いします。




タグ

No.2421762 17/01/16 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/16 10:54
名無し1 

所詮、バイト。
いつでも辞めていいから、バイト。
>やはりしんどくなり
人間関係で抉れたら、直ぐに辞められますよ。精神的にきつければ、辞めてしまえばいいのに。
母親の言葉と思慮は充分慮った、義理を果たす期間は過ぎた。

No.2 17/01/16 11:05
社会人2 

どちらにしても、オーナーには話しておくべきだと思います。

人にお金を借りる事に重みや恥を感じてない可能性が高く、恐らく過去や先々でも身近な人に催促してるんじゃないでしょうか。

その人が原因で主さんの様に真面目に頑張って来た人材を無くす事になりますから、雇用主には伝えておくべき。

No.3 17/01/16 11:12
ヒマ人3 ( ♂ )

私なら警察に相談に行きますね。主さん、闘う意思も器量もないのですか? 

これはね、辞めたら済む問題ではないんですよ。

逃げるは恥だが、主さんのためにはならない。

出るとこ出て、正々堂々と戦ってらっしゃい! 

No.4 17/01/16 12:32
名無し4 

店長やオーナーに話し、相手を辞めさせないようなら(簡単にクビには出来ませんし…)、自分が辞めるべきだと思います。

バイトなんてたくさんありますから、被害を被っているのに続けるなんて馬鹿馬鹿しい。

No.5 17/01/16 13:34
ヒマ人3 ( ♂ )

ここでスレ主に逃げろって言ってるやつらは、たぶん、20代だろうな。

弱すぎて反吐がでる。

辞めるなら辞めるでいいが、闘って辞めろ。逃げるなよ。

No.6 17/01/16 14:36
旅人6 

戦ってやめろなんて言ってるのは10代の子供かな? 幼稚過ぎる。何を戦うのかな? 嫌がらせし返せってか。それこそクビになるでしょう。

さて、主さんは小学生じゃないんだから、母親が言ったからとかではなく自分が辞めるのは悔しいと思えば居ればいいかと思います。ただ、そういう嫌がらせは業務に支障が出る事だから、店長に相談すべきです。

No.7 17/01/16 16:25
ヒマ人3 ( ♂ )

>> 6 最近のやつはみんな弱いな。
何を戦うか? 

相手に自分のしでかしたことを反省させ謝罪させるんだよ。

100倍返しだ! ぐらいの闘争心を持ってもいんじゃない?

のび太みたいな弱虫で終わるなと言ってるわけ。

まあ、主さんが10代なら、闘うのは避けよう。逆にやられるからな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧