注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

セレブ園らしい。

レス6 HIT数 1651 あ+ あ-

♀ママ
17/01/14 21:10(更新日時)

再来週に幼稚園で、役員を決める予定があります。
しかし、私は来週から働き始めます。

引越してきて、1ヶ月ちょっとなので、どういった決め方か分かりませんが、今回は断ろうと思っています。

そうなると、来年がーという話しになると思いますが、役員をやらないとどうなるんでしょう?

発表会でいい役がもらえないとか、え?と思うことがあります。
実際、そんなこと起きてるんですか?

まぁ働くということで、主人とは保育園に転園させてもいいのでは(料金の件)と話していました。

今回、幼稚園にしたのは働かなくていい期間があったので、保育園より幼稚園が決まりやすい、空きがあると思ったからです。

以前の自治体にいた時は、1万5000円から2万7000円の保育料を払ってました。
こちらでは、6700円+預かり保育料(おそらく8000円)+αと割高感があります。

すみません、話が脱線しました。
保育園上がりなので、役員決めだったり幼稚園のシステムが、未だに分かりません。

余計なトラブルは避けたいので、当たり障りなく周りと付き合いたいと思ってます。
どうやら、高所得者が集まる?園のようなので…(うちは世帯年収500万もないと思います)

No.2421090 17/01/14 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/14 15:12
♂♀ママ1 

子供が通ってた幼稚園はセレブ園ではありませんでしたが・・・

クラスの人数にもよりますけど、やっぱり縁にいる間に1度はやらないとって雰囲気でした。

運よく?役員しなかったって人もいますけど。

だからって、お遊戯会の役がどうこうなんてのは全然なかったです。

役員になると集まりは多いと思うので大変かもしれないですね。

No.2 17/01/14 15:13
♂♀ママ2 

役員の基準は「でしゃばり」が仕切ってる気がする。うちのとこは初めての人は二人一組のペアでやってました。

No.3 17/01/14 15:14
匿名さん3 

ほんとのセレブ私立は「役員決め」なんてないです、役員やって欲しい人に園の方から「お伺い」が来るみたい

なので私は1度も「役員」しないで子供が卒園しました(爆)

だから主さんのところもそれなりの人の集まりではあるだろうけど、役員がそれほどのステータスではないのだからビビることないです

No.4 17/01/14 15:24
匿名さん4 ( ♀ )

園によりけりかと。

我が子の通っていた幼稚園は、やってくれそうな方に事前にオファーがあり、そのママさんによるママ友フィッシングでほぼ確定。

役員決めの話し合いは無し。

駐車場が狭いので、バス通園組には先ず声はかかりません。

私が通っていた私立学園の幼稚園。大学や高校は、名門とか難関とかではないのだけれど、何故か幼稚園はセレブ層の人の人気がある。(昔はそんな事なかった)

聞くところによると、セレブ層お受験組が半分程を占めるので、お受験組のプラスになると思ってる役員やりたい人だらけだそうです。

No.5 17/01/14 15:57
ういっす ( JZy2 )

幼稚園の役員なんて同居か専業の暇人がやればいい話
断っていいと思う
発表会の役は確かに影響あるけど、やったって先生が気に入らなきゃ同じ事だしね

No.6 17/01/14 21:10
♀ママ0 

主です、皆さんありがとうございます。

やはり、園の方針や保護者のレベル?による形なんですね…
要領が悪いというか、あまり役員向きではないので、やらないので済むなら、したくないのが本音です(笑)

現段階で、園から何か便りがきたわけではないので、様子を見てみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧