注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女の子みたいと言われて喜ぶ息子

レス9 HIT数 2110 あ+ あ-

♂ママ
17/01/14 03:13(更新日時)

小学3年の息子なんですが、華奢で見た目がなよっとして細面なためか中性的で女の子に間違えられることも多いのですが、お嬢ちゃんとかお姉ちゃんと言われると喜んでます

クラスでも、男か女か解らないと言われたり、女の子から女子より女子っぽいとか、おネエと言われることもあるようです。
息子本人は友達には半分男で半分女と言ったりしてるようです。
見た目の可愛さとか髪の毛にも気を使ってる部分があり、可愛いと言われるととても喜んでいるのですが…小3の男の子で女の子みたいと言われて喜ぶのは変わっていますか?


小3男子となるとたぶん女子を毛嫌いしだす時期だと思いますが、未だに普通に女子とも仲がよく、かと言って男子とも仲がよく、と言った感じではありますが、私自身は女だし母子家庭なため、小学生男子のことがよく解らずにいます。こういう子供は大人になった時、どういう大人になるのかも気になります。 りゅうちぇるみたいな中性的な感じになるのでしょうか。

ちなみに物凄く勉強が出来て、模範生なので、女みたいとかおネエとは言われながらも、クラスでは天才とも言われて一目を置かれてるみたいです(なので馬鹿にされたりということはないようです)

タグ

No.2420585 17/01/13 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/13 02:55
匿名さん1 

かばちゃん
はるな愛

みたいになる。

  • << 6 はるな愛やカバチャンですか、ちなみにおネエ言葉は使いませんが、非常に穏やかな口調で、一人称は友達の前学校では「うち」です。

No.2 17/01/13 03:19
通行人2 

後天性の性同一性障害に発展すると思います。

父親がいないので男としての部分が欠落したまま成長するとなりやすいといわれてますね。

シングルのデメリットな部分だと思います。
このまま思春期とか迎えたら、反抗期+オネエのダブルパンチになりますよ。心療内科のカウンセリングとか必要になると思います。

  • << 8 後天性の性同一性障害というのもあるのですね。 父親がいないので、男の子の心理とかがよく解らずに育てておりました。 思春期以降はどのようになるのかと考えてしまうこともありますが、心療内科やカウンセリングも必要になるかも知れないのですね。ありがとうございました。

No.3 17/01/13 07:00
♂♀ママ3 

変わっていますかと聞かれれば変わっていますとしか答えようがないけど、特に問題視する事でもないと思います。

個性ですもの。
魅力の一つだと思っていいと思いますよ。
男だからとか女だからとかいう枠にとらわれない感受性の豊かな子なんだろうなと思います。

将来どうなるかは分かりません。
人はいろんなものに影響されますから。
特に子供は突然別のものに興味が湧いたり、変わったりしますよ。
ゴリゴリに男らしいのがカッコいいと思い始める事もあるかも(笑)

まぁこのままオネエになって恋愛対象が男性になったとしても息子さんを否定する必要もないですし、りゅうちぇるみたいになったとしても、親が受け入れてあげるこれが一番だと思います。

今時、性別越境者を矯正しようとか普通にしようとかいう考えは古い古い。

  • << 9 ありがとうございます。 そうですね、私自身はあまり「男の子はこうあるべき」みたいな感じで育てなかったので(これがよくなかったのかわかりませんが。)、これが息子の個性なのであればと受け入れてます。 軟弱ではありますが、優しく、問題行動を起こす訳でもないので。 まだ小3なので、恋愛対象は解らないですが、嵐の松潤や、亀梨くんがカッコイイと憧れていたので、この憧れはどういう憧れか?解りません。 クラスの女の子にもモテるのですが、友達として仲良くはしてる感じです。 高学年くらいになったら変わっていくと思いますが、見守っていきます。

No.4 17/01/13 08:29
匿名さん4 

女の子と言われて、喜ぶのは変わっているかもしれませんね。

でも個性ですから。
どんな個性も受け止める覚悟で子育てしましょう。

No.5 17/01/13 22:29
ケホ ( ♂ CFsne )

健康ならば それでも👌OK… 今 📺番組などに出てる、オネェ系の人達も それなりに有名人となって稼いでいるし…その子の個性だと思って優しく見守ってあげればいいのでは!?

No.6 17/01/14 00:58
♂ママ0 

>> 1 かばちゃん はるな愛 みたいになる。 はるな愛やカバチャンですか、ちなみにおネエ言葉は使いませんが、非常に穏やかな口調で、一人称は友達の前学校では「うち」です。

No.7 17/01/14 01:09
匿名さん7 

頭が良いなら東大生に良く居る、オタクぽい感じに成るのかも

高学年や中学生に成れば分かると思うよ

No.8 17/01/14 03:02
♂ママ 

>> 2 後天性の性同一性障害に発展すると思います。 父親がいないので男としての部分が欠落したまま成長するとなりやすいといわれてますね。 … 後天性の性同一性障害というのもあるのですね。

父親がいないので、男の子の心理とかがよく解らずに育てておりました。

思春期以降はどのようになるのかと考えてしまうこともありますが、心療内科やカウンセリングも必要になるかも知れないのですね。ありがとうございました。

No.9 17/01/14 03:13
♂ママ 

>> 3 変わっていますかと聞かれれば変わっていますとしか答えようがないけど、特に問題視する事でもないと思います。 個性ですもの。 魅力の一つ… ありがとうございます。
そうですね、私自身はあまり「男の子はこうあるべき」みたいな感じで育てなかったので(これがよくなかったのかわかりませんが。)、これが息子の個性なのであればと受け入れてます。
軟弱ではありますが、優しく、問題行動を起こす訳でもないので。

まだ小3なので、恋愛対象は解らないですが、嵐の松潤や、亀梨くんがカッコイイと憧れていたので、この憧れはどういう憧れか?解りません。
クラスの女の子にもモテるのですが、友達として仲良くはしてる感じです。
高学年くらいになったら変わっていくと思いますが、見守っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧