注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

同僚のA子さん

レス4 HIT数 1140 あ+ あ-

社会人さん
17/01/13 10:49(更新日時)

はじめまして
いい歳のおっさんの悩みを聞いて下さい。
私は今の職場を2月末で退職することになっています。その職場の女性について悩んでいます。仮にA子さんとしておきましょう。
A子さんは11月末に怪我をしたので、彼女の仕事の一部を手伝っています。酷い職場なので、怪我をした当初「彼女の不注意が原因だ」と職場の長が冷たい言葉を吐いたり、皆自分の仕事があると主張して誰もサポートしないので、自分一人が彼女に申し出て手伝うようになりました。
因みに自分は、人間関係が煩わしいので職場の誰ともプライベートの付き合いがありません。メール交換すらしていません。A子さんともそうです。もっとも怪我以前にも仕事で組んだことはあるので、彼女が親の介護で悩んでいる程度のことは知っていました。
仕事を手伝うようになり、彼女は自分に感謝の言葉を言ってくれました。また、冷たく酷い職場に対する不満や彼女の抱える親以外の問題も打ち明けてくれました。
そんな彼女を可愛い、またいとおしいと感じている自分に気付き正直驚きました。この感情は怪我の後、初めて職場に来た弱った姿を見て、胸の奥をギューと掴まれた感じがした時に生まれたのだと思います。もっとも怪我以前、彼女の仕事上の手伝いの願いを断ったこともあるので、自分でもむしがいいとも感じます。彼女を可愛いと感じる資格なんて自分にはないのです。
仕事を手伝うようになり自分の退職の意志を伝え、続いて12月末には退職届も出したので伝えています。尚彼女の怪我は2月末にはおそらく治っているはずです。彼女も辞めたいみたいですが、事情が許さないようです。
12月中は仲良くやってきたのですが、ほぼ年末になり彼女の態度に変化がありました。ある日は怪我の具合や仕事の事で話しかけても「別に」みたいな感じで一日中そっけなかったり、そうかと思うと別の日は感謝の言葉があったり、仕事の事で相談してきたり。ほぼ日替わりです。自分からするとまるでA子さんが2人いて入れ替わっているかのようです。
昨日は「もう大丈夫だから手伝ってくれなくていい」と言いだしました。反面医者からはまだ無理をしてはいけないと言われたとも言います。以前より自分からも「無理をして、悪くなれば困るのは自分、自分の身体を一番に考えて。ここに居る間は出来る限り手伝うから」と言っているのですが(実際、その為に勤務変更も度々しています)。少し身体が治ってきたので、仕事を取られるようで不安なのでしょうか?それとも職場の周囲の目が気になっているのでしょうか?
自分は出来れば辞めた後も彼女と友人として付き合いたい。しかし、今更メール交換なんて言い出し辛いのです。プライベートでは電話すらかけたこともないですし。また、自身の怪我の治療や様々な問題を抱えた彼女には時間がなく、そういう意味でも言い出せないのです。
良い思い出、良い印象を残して別れていくことに努力するのもまたひとつの方法だとも感じます。
この歳で恋に悩むのも贅沢なのかもしれませんが、眠れぬ夜は辛いものです…

No.2420550 17/01/13 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/13 00:48
匿名さん1 

グダグダ長いスレ書いてんだったら、彼女に連絡先きけば?

No.2 17/01/13 05:22
恋愛の達人2 

なげーよ。

No.3 17/01/13 08:02
匿名さん3 ( ♀ )

A子さんを諦めるための言い訳してるの?

片想いも良いもんけどね。

No.4 17/01/13 10:49
高校生さん4 

相談 する 場所 ちがうんじゃ? 恋愛相談の所 いけば? 後話しなが~(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧