注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

原付バイク検討してます

レス4 HIT数 933 あ+ あ-

名無し
17/01/11 05:46(更新日時)

原付バイクでリトルカブを検討してます。
ただ、自賠責保険と任意保険の2種類二つとも加入すべきか自賠責保険だけの人が多いのか…そこが分かりません。
任意保険時代が6万かかる為予算的に厳しく…



17/01/10 22:59 追記
任意保険自体が…の間違いです。

タグ

No.2419722 17/01/10 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/10 23:34
匿名1 ( ♀ )

6万もいる?
もっと安い任意保険があるでしょう。

家族が自動車保険に入っていたら、ファミリーバイク特約付けてもらえばかなり安くなるよ。
保険会社によっては、同居家族に限るとか条件がある場合もあるけど。

私は、自分の自動車保険にバイク特約付けてる。
任意保険は入っといた方がいいよ。

  • << 4 ありがとうございます。 ホンダのリトルカブのサイトをみていたら、ホンダディーラー?のサイトがあり、多分正規店なんですが、自動見積りをネットですると自賠責が8900 円位で任意保険が6万で見積りされていて高いなぁと。 28万 6千円位になったので、予算的に22万位にならないもんかと思ってます。 調べてみたら、他の民間会社でも良いんですよね? わざわざホンダの店で入る必要はないのですよね? 私自身車の免許はありますが、私も含めて車がないので自動車保険には入らず、単独の原付バイクの保険で考えてます。

No.2 17/01/11 00:00
名無し2 

原付で任意保険入るのは聴いたことがないが、最近は自転車乗りも保険入る時代になった感があるから、事故を起こす可能性ある人間なら入ったほうが無難かな
バイクや車持つなら普通に負担すべき保険代金はですが、本人も含め人の補償にかかるわけだからね

考え方次第

金がないからと保険代痛ましいなら違反はしない、常に安全運転でいきましょう
それなら自賠責で十分
30キロ超えたらだめだよ
守れる人はあまりいない

No.3 17/01/11 03:57
匿名3 

原付で6万?
車でもそんな高くないよ
もっとよく調べたら?

No.4 17/01/11 05:46
名無し0 

>> 1 6万もいる? もっと安い任意保険があるでしょう。 家族が自動車保険に入っていたら、ファミリーバイク特約付けてもらえばかなり安くなるよ… ありがとうございます。
ホンダのリトルカブのサイトをみていたら、ホンダディーラー?のサイトがあり、多分正規店なんですが、自動見積りをネットですると自賠責が8900 円位で任意保険が6万で見積りされていて高いなぁと。

28万 6千円位になったので、予算的に22万位にならないもんかと思ってます。
調べてみたら、他の民間会社でも良いんですよね?
わざわざホンダの店で入る必要はないのですよね?
私自身車の免許はありますが、私も含めて車がないので自動車保険には入らず、単独の原付バイクの保険で考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧