注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

電気料金の請求書が来なくて不安で仕方がないです

レス10 HIT数 7892 あ+ あ-

名無し
17/01/10 12:31(更新日時)

請求書にはコンビニ支払い期限というものがありますが、その請求書では払わず毎月もう一度来る請求書でコンビニ支払いしています
払わないと止まるやつです
そういう払い方をして長くなりますが毎月本来なら月頭4日か5日かにはとっくに送付されててそれに何日までに払わないと止まる期限が大体10日位の請求書になります

それが未だに来ないんです3連休挟んでしまってるから電話してもつながらないし、明日もし送付されるなら早くて11日にようやく送付される計算になります
でもそうなると猶予期限が毎月10日位だったのが何日までになるんだろ?とも疑問に

まさか忘れ去られてるわけないだろうし…
明日電話してみますが、いまふと怖くなってこちらに質問させていただきました
突然止まったらどうしようと思ってしまって…


(電気会社さんは自宅から遠く、自動車ないので直に支払いに行けなくて請求書で払ってます)

タグ

No.2419353 17/01/09 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/10 00:40
匿名1 

ガス、電気、水道は急には止まらないから、大丈夫だと思います。
最終通告を甘く見るとエライ目にあいます。

No.2 17/01/10 01:48
匿名2 

止められたら止められた時で、すぐに金を払えばいい話

そんな事でいちいち心配してたら、これからの人生大変ですよ

No.3 17/01/10 02:10
名無し3 

ていうか、そんなに心配なら普通に、まともに支払えば良いのに…
そんなにお金に困ってるなら携帯止めたら?

No.4 17/01/10 04:24
名無し0 

>> 3 いや請求書がきたら払いますよ
来ないから待ってるんです…

No.5 17/01/10 05:58
名無し5 ( ♀ )

とりあえず朝一で電話しんさい。

止める場合は人が来てピンポーン鳴らして「今から止めます」て教えてくれる。

そのピンポーンに居留守を使ったら何やら外でガチャガチャ と作業してる音が聞こえたから、ドアを開けたら「電気を止めに来ました。」と。

だから、電気を止める人が家に来る前に電話したらいい。

  • << 7 今って遠隔操作で人は来ないでいきなり止まると聞きました まだ請求書が来てないなら主さんは至急問い合わせましょう

No.6 17/01/10 08:16
社会人6 

>請求書にはコンビニ支払い期限というものがありますが、その請求書では払わず毎月もう一度来る請求書でコンビニ支払いしています

正月休みが関係してる
心配なら
次から
1回目の請求書で払えば解決する

No.7 17/01/10 10:43
匿名7 ( ♀ )

>> 5 とりあえず朝一で電話しんさい。 止める場合は人が来てピンポーン鳴らして「今から止めます」て教えてくれる。 そのピンポーンに居留守を使った… 今って遠隔操作で人は来ないでいきなり止まると聞きました

まだ請求書が来てないなら主さんは至急問い合わせましょう

  • << 9 そうなんですか(?_?) 実際、今年の夏に家まで来たけど。 約半年の間に代わったのか地域によって違うのかなあ。

No.8 17/01/10 10:58
通行人8 

いちいち コンビニ支払いしなくていい方法があります。 それは 通帳に記入する方法です。 携帯代にしろ電気代にしろコンビニ支払いでなく通帳で支払いしたらそんな心配しなくてもいいかもよ? 主さんがもしけがとか病気とかしたらどうするの? コンビニ支払いは 本人確認でしょう? 主さんの家族がわざわざ 窓口まで持って行って コンビニ支払い《本人確認》が出来ない場合は けがとか病気で入院してますって話さなきゃ なんないしね~。 携帯ショプは土日開いてる所あるよ? さすがに正月ぐらいは休みがあると思う。 言っとくけど携帯ショプの窓口支払いは た~か~いよ!

No.9 17/01/10 12:04
名無し5 ( ♀ )

>> 7 今って遠隔操作で人は来ないでいきなり止まると聞きました まだ請求書が来てないなら主さんは至急問い合わせましょう そうなんですか(?_?)
実際、今年の夏に家まで来たけど。

約半年の間に代わったのか地域によって違うのかなあ。

No.10 17/01/10 12:31
匿名7 ( ♀ )

>> 9 地域によるのかな
すみません、私が聞いたのは
先月都内での話です
外の電気メーターが新しく変えられてから
そうなったのだろうと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧