注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

試験に専念してほしい

レス0 HIT数 688 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/09 10:28(更新日時)

彼氏は国家試験を控えていますが、私をデートに誘ってきます。一緒に過ごしたいと思ってくれているのはありがたいけど、正直受験料も出して有休もとって試験を受けるのに、やる気ないならやめればいいのにと言いたくなります。

元々その職種を目指してなんどか試験を受けていますが、毎年同じような勉強姿勢です。今働いているのは別の職種なので、合格して運が良ければ職場で資格をいかしてもらえるかもしれませんが、実務経験がないし、私が人事だったら今の職種の資格をとるのが被雇用者としてのつとめではないかと考えてしまいます。今勉強している試験より、今の職種の資格は難易度がかなりひくいので受かりやすいと言うのもあります。彼は今の会社に入ったばかりで、会社に早く認められたいと思っているだろうけど、別の資格試験を受けることで、今の職種でがんばる!というアピールがないと思われそうで私は不安です。

受験料や有休は彼のものなので私がもったいないなどと口出しすべきではないかもしれませんが、結婚を控えており、受かる気がほんとにあるのか疑いたくなる試験への投資や車やパソコンをすぐ新調したいという発言にも浪費家的要素を感じてしまっていらつくのかもしれません

彼がデートに誘ってくれたら、「嬉しいけど、勉強しないといけないなら、私と過ごす時間は今はすこしでもいいよー」とつたえたら、「おこってる?」と聞かれ、不機嫌になってしまいました。

彼にどう接すればいいのか全くわかりません。

タグ

No.2419077 17/01/09 10:28(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧